SSブログ

2017/3/25 午後のお散歩 [片倉城址]

土曜日の午後は、ガクとお散歩にでかけました。

カタクリの花が、昨日より増えていました。P3250360.JPG 

続きを読む


2017/3/25 石老山 [石老山]

土曜日はガクと朝のお散歩に行ってから、電車に乗って髪を切りに行ったのですが、いつもの担当の方が異動しちゃったとのこと。

それも私の家の近所のお店とのことで、西八王子に戻ってきました。

もう異動するなら言ってよ、これじゃあストーカーみたいじゃないだなんて会話をしながらさっぱりしてきました。

さすがに3か月切らないとボサボサになりますね。

髪を短く切ってからは、車で石老山に行ってきました。

今日は麓まで車で行ってから、ランニングスタート。

ごろごろ石が転がっているコースです。P3250217.JPG

続きを読む


タグ:ヒガラ ガク

2017/3/24 午後のお散歩 [片倉城址]

会社を休んだ金曜日の午後は、ガクとお散歩にでかけました。
 
さすがに平日の午後、公園も駐車場もガラガラです。
 
ニリンソウが大分咲き始めてますね。 
P3240126.JPG

続きを読む


2017/3/24 小仏城山~浄心門 [小仏城山]

今日は土曜日ではなく、金曜日なんですよ。

会社を休んで、今週も三連休。

ガクと朝のお散歩に行ってから、山に行ったのですが駐車場は満車状態。

平日でも山は人気なんですね。 

今日も日影沢林道を走ったのですが、ニリンソウが咲き始めてますね。P3240001-001.JPG 

続きを読む


2017/3/20 お墓参り [実家]

月曜日はお墓参り。

昨晩、八王子で飲み会だった長男がいつも間にか来ていたので、ガクと一緒に連れて行きました。 P3200004.JPG 

続きを読む


2017/3/19 午後のお散歩 [片倉つどいの森公園]

日曜日はランニングから帰って、昼食を食べてからガクとお散歩に行ってきました。
 
今日も片倉城址の駐車場は満車だったので、片倉つどいの森公園に移動です。
 
これはコブシですかね、綺麗に咲き始めていました。 
DSC_3271.JPG 

続きを読む


タグ:ガク

2017/3/19 景信山~高尾山 [景信山]

日曜日はガクとお散歩から帰ってから、すぐにランニングに出かけました。
 
久しぶりに石老山に行こうと思ったのですが、道がとっても混んでいてビックリ。
 
そうですよね、八王子はお墓が多いので毎年混むのを忘れていました。
 
ということで行先変更して、小下沢林道に行きました。
 
アズマかキクザかわかりませんが、綺麗だったので撮影。 
P3190003.JPG 

続きを読む


タグ:ニホンリス

2017/3/19 朝のお散歩 [小宮公園]

日曜日の朝はガクをおいてひとりでお散歩に行こうと思ったら、座りながら私の顔をじっと見つめてブルブル武者震いしていたので連れて行くことにしました。

ガクの芝居に負けた?ちょろいもんだって顔してます。DSC_3189.JPG 

続きを読む


2017/3/18 午後のお散歩 [片倉城址]

昨日留守電にフォーカス調整をお願いしてた、旧サンヨンの見積もりがでたとの連絡が入っていたので電話してみたらビックリ。

1万千円ですって。

シグマは無料だったのに、何で??

よくよく聞いてみると、レンズと一緒に出したカメラと両方修理とのこと。

担当の方がいちいち修理という言葉を使っていましたが、そう言われちゃうと修理が必要なものを売っているんだと思っちゃいます。

せめてフォーカスの微調整と言ってほしかったなぁ。 

Nikonのレンズは高いけど、純正の方が安心と思っていたけど、何が安心なのかわからなくなってきましたよ。

とりあえずレンズだけお願いしました。 

それでも4600円ですって。

これからは買ったらすぐ、修理に出すしかないかな。 

で、土曜日はランニングから帰ってから、急いでガクとお散歩に行ってきました。

今日も片倉城址の駐車場は満車状態。

相変わらずポケモンのおかげで人がたくさん集まっています。

とても暖かい日でしたが、ガクはトリミングに行って寒そうだったので洋服を着せてきました。DSC_3097.JPG 

続きを読む


タグ:ガク

2017/3/18 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

今日から3連休。

昨日は送別会でしたが、無理して飲まなかったので調子もまずまず。  

しかも朝から天気はいいし、最高ですね。 

そうそうレコードプレーヤーですが、 高価なカートリッジを買ったのに思い通りの音がでなくて悩んでいましたが、とうとう我慢できず昇圧トランスを買ってしまいました。DSC_3173.JPG

結果は中音域に厚みがでて、狙い通り。

ただ、もう少し高域が伸びて欲しいなぁって感じですが、エージングしていくうちになんとかなるでしょう。

これでレコードプレーヤーへの投資もお終いかな。

結局、予定の2倍お金がかかりましたよ。 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。