SSブログ

2017/3/25 石老山 [石老山]

土曜日はガクと朝のお散歩に行ってから、電車に乗って髪を切りに行ったのですが、いつもの担当の方が異動しちゃったとのこと。

それも私の家の近所のお店とのことで、西八王子に戻ってきました。

もう異動するなら言ってよ、これじゃあストーカーみたいじゃないだなんて会話をしながらさっぱりしてきました。

さすがに3か月切らないとボサボサになりますね。

髪を短く切ってからは、車で石老山に行ってきました。

今日は麓まで車で行ってから、ランニングスタート。

ごろごろ石が転がっているコースです。P3250217.JPG

この道はとっても雰囲気があるんですよね。
P3250224.JPG
 
とても空いているし、快適です。 
P3250227.JPG
 
大蛇のような木の根、蛇木杉というそうです。 
P3250235.JPG
 
この感じ、いい雰囲気でしょ。 
P3250236.JPG
 
顕鏡寺は、撮影したくなる場所がたくさんあります。 
P3250242.JPG
 
岩窟も、必ず撮影したくなります。 
P3250246.JPG
 
今日はいつもと違う「さくら道ハイキングコース」にチャレンジです。 
P3250251.JPG
 
これが大失敗、まだぜんぜんサクラは咲いていませんでした。 
P3250254.JPG
 
あっという間に頂上に到着。 
P3250261.JPG 
 
頂上からは、ねん坂方面に下山です。
 
大明神山に到着です。 
P3250270.JPG
 
展望台からの眺めです。
 
正面の一番高い山が、いつも行っている小仏城山です。 
P3250277.JPG
 
最後はうんざりするほどの石が、ごろごろしている道を下山。 
P3250300.JPG
 
細い枝が必死に岩を支えています。
P3250307.JPG
 
この日、唯一撮影できた鳥さんはヒガラですかね。 
P3250312.JPG
 
こういう岩の上に珍しい鳥さんが止まっていたら最高なんですけどね。 
P3250317.JPG
 
道が開けてしまいました。 
P3250325.JPG
 
キャンプ場に到着です。 
P3250327.JPG
 
ここからは駐車場まで、アスファルトの上を走りました。
P3250333.JPG
 
あっという間にランニング終了。
 
ちょっともの足りなかったかな。
 
家で留守番していたガク。 
P3250341.JPG
 
お気に入りのクッションの上で、満足気な顔をしていました。 
P3250344.JPG 

タグ:ヒガラ ガク
nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 10

takenoko

相変わらず仙人のごとく走っていますね。20年ぐらい前、この山に横浜から出かけましたよ。
by takenoko (2017-03-28 05:55) 

hatumi30331

苔、私も大好きです!^^
石ころは苦手やけど・・・・
登りたくなるお山やね。^^

がく君、良いポーズ〜♪

オフ会、楽しかったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-28 06:47) 

ナビパ

散髪でサッパリ ランニングも足どりが軽いことでしょう。^^b
ガクくんクッションの上で気持ち良さげです。^^
by ナビパ (2017-03-28 07:01) 

green_blue_sky

アップダウンがきつそう(^_^;)
ガクちゃん、お留守番の場所はいいクッションですね~
by green_blue_sky (2017-03-28 07:05) 

夏炉冬扇

階段や岩の根。山道大変ですね。
岩窟いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-28 07:45) 

mitu

ガクちゃんをお膝にのせてヌクヌクと
フカフカソファーでレコード鑑賞などしてみたいです(^^)
by mitu (2017-03-28 09:22) 

ゆうみ

ガクちゃん 幸せそうです。
さとしさんは 行動的ですね。
この道を走られるなんてすばらしい
by ゆうみ (2017-03-28 18:15) 

Mitch

相模湖の南側って行ったことがないのですが、良さそうなところですね^^
車を駐められるところがあるんですか?
by Mitch (2017-03-28 20:58) 

JUNKO

お元気ですね。土の顏を早く見たいです。ガクチャンは満足そうですね。とても可愛い!
by JUNKO (2017-03-28 21:51) 

さとし

>takenoko さん
地元の人以外でも登るってことは、そこそこ有名なんですかね。
仙人、なんだかとても褒められた気分です。

> hatumi30331 さん
私とふたりで高尾山でオフ会しましょうよ。
苔はいいですよね。
雰囲気を変えてくれてますよ。

>ナビパ さん
3mmのバリカンで思い切りカットしたので、ランニングも軽快でしたよ。

> green_blue_sky さん
人をダメにするクッションなのですが、ガクがダメになってます。

>夏炉冬扇さん
カメラを持っているので、気を使いますよね。
でもとってもいい景色なんですよ。

>mitu さん
ぬくぬくと、感動的な音を聞きたくてお金がかかってます。

>ゆうみ さん
ぜんぜん行動的じゃないんですよ。
都内に行くのが苦痛です。

>Mitch さん
ここは無料駐車場がありますので、ご心配なく。

>JUNKO さん
これだけ我慢すると、春の感動がもの凄いんでしょうね。
ガクは、本当にいい友達です。
by さとし (2017-03-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。