SSブログ

2017/3/18 午後のお散歩 [片倉城址]

昨日留守電にフォーカス調整をお願いしてた、旧サンヨンの見積もりがでたとの連絡が入っていたので電話してみたらビックリ。

1万千円ですって。

シグマは無料だったのに、何で??

よくよく聞いてみると、レンズと一緒に出したカメラと両方修理とのこと。

担当の方がいちいち修理という言葉を使っていましたが、そう言われちゃうと修理が必要なものを売っているんだと思っちゃいます。

せめてフォーカスの微調整と言ってほしかったなぁ。 

Nikonのレンズは高いけど、純正の方が安心と思っていたけど、何が安心なのかわからなくなってきましたよ。

とりあえずレンズだけお願いしました。 

それでも4600円ですって。

これからは買ったらすぐ、修理に出すしかないかな。 

で、土曜日はランニングから帰ってから、急いでガクとお散歩に行ってきました。

今日も片倉城址の駐車場は満車状態。

相変わらずポケモンのおかげで人がたくさん集まっています。

とても暖かい日でしたが、ガクはトリミングに行って寒そうだったので洋服を着せてきました。DSC_3097.JPG 

先週撮影した蕾は、アズマイチゲだったようです。
DSC_3103.JPG
 
ポツンと咲いているこの花は、ミスミソウ?? 
DSC_3106.JPG
 
こら!そんなところ入ったらダメでしょ。 
DSC_3111.JPG
 
とっても可愛い子がひとりでこの花を撮影していたので、一緒に混ぜてもらいました。 
DSC_3115.JPG
 
うちの息子よりちょっと若い感じでしたが、「かわいいワンちゃんですね」って言われたので、「君の方がかわいいよ」とは流石に言えませんでした。 
 
これもミスミソウですかね?  
DSC_3119.JPG
 
こうやって落ち葉の中から、綺麗な花が顔を出してくるっていいですよね。 
DSC_3124.JPG
 
カタクリも蕾がでてきたので、来週は花が見れそうです。  
DSC_3125.JPG
 
他にもいろいろな場所で、落ち葉の中から顔を出している花を見つけたので撮影。 
DSC_3130.JPG
 
この時期、こんなかわいい花が咲いているなんて、去年までは見逃していたんでしょうね。 
DSC_3137.JPG
 
ごめんごめん、ガクのこと忘れちゃってたね。 
DSC_3138.JPG
 
お詫びにたくさん撮影してあげるかなね。 
DSC_3139.JPG
 
といっても、ぜんぜん嬉しそうではないんですよね。
DSC_3155.JPG
 
一周回って戻ってきました。
 
こうやって見ると人が少ないですよね。
 
でも駐車場は満車、不思議な感じがします。 
DSC_3158.JPG
 
さぁ、そろそろ帰らないと、アントラーズ戦が始まっちゃうよ。 
DSC_3162.JPG
 
アントラーズの試合の方は、最悪の展開。
 
ミスから失点して、さらに追加点を奪われ、怒り爆発。
 
でもムーがいやな雰囲気を変えてくれました。
 
ムーが出てからは別のチーム、優磨もいきいきして見えました。
 
11分で3点をとって、見事な勝利。
 
最悪な気分から、最高の気分になりましたよ。 

タグ:ガク
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 7

hatumi30331

落ち葉の中から出てる小さな花が可愛いね。^^
がく君は落ち葉クンクンかな?^^
今日もいお天気やね。
山に〜行くの?^^
by hatumi30331 (2017-03-20 07:15) 

ナビパ

フォーカス調整はシグマが特別なんだと思います。
同じサードパーティでもタムロンは有料です。
ガクくんはマジに可愛いと思いますよ。^^b
by ナビパ (2017-03-20 11:55) 

ゆうみ

ガクちゃんの表情 なんだか不満げだわ
by ゆうみ (2017-03-20 13:55) 

さとし

>hatumi30331さん
でしょ、なんだかパワーを感じますよね。
今日はお墓参りに行ったので、山へは行きませんでした。
ちょっと疲れているので、ちょうどいいかな。

>ナビパ さん
そうなるとシグマが安心、純正は不安ってことですね。
カメラとレンズ両方販売しているんだから、もっと精度を上げて欲しいなぁ。

>ゆうみさん
なんだろう、気になりますよ。
by さとし (2017-03-20 18:09) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、国旗風の服ですね。
雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2017-03-20 18:22) 

Mitch

昨日は東松山までカタクリを見に行ってきました。
もうたくさん咲いていて見ごたえがありました^^
by Mitch (2017-03-20 18:43) 

さとし

>夏炉冬扇さん
確かにどこかの国旗に似てますね。
こちらも今日は雨でしたよ。

>Mitchさん
先を越されちゃいましたね。
今年は早いんですかね。
by さとし (2017-03-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。