SSブログ

2018/3/25 実家 [実家]

日曜日はとってもいいお天気。

暖かいし、まずはガクと朝のお散歩。

富士森公園のサクラもどんどん咲いてきています。P3250002.JPG

続きを読む


nice!(66)  コメント(13) 

2018/2/11 実家 [実家]

3連休中日の日曜日は、実家に行ってきました。

買い物に行って、草むしりを終えてから近所の公園へ探鳥に出かけます。

おやまぁ、ぜんぜん鳥さんがいません。

遠くに大きな鳥さんが止まったのですが、これでは誰だかわかりませんね。DSC_1307.JPG

続きを読む


nice!(67)  コメント(16) 

2018/1/1 お散歩 [実家]

今年最初の探鳥は、実家の近くにある練馬の公園に行ってきました。

いきなり登場してくれたのはアトリです。DSC_8687.JPG

続きを読む


nice!(65)  コメント(15) 

2018/1/1 初詣 [実家]

新年あけましておめでとうございます。


昨年はたくさんの方に遊びにきて頂き、大変感謝しております。

今年もみなさんの期待に沿えるよう、頑張りますので宜しくお願い致します。


いつものように大晦日は実家で過ごし、元旦は近所の神社へ初詣に行ってきました。

新年早々、元気いっぱいのガク。DSC_8631.JPG

続きを読む


タグ:ガク
nice!(56)  コメント(26) 

2017/9/24 お彼岸 [実家]

今日はガクをおいて、実家に行ってきました。

ひととおり仕事をしてからは、久しぶりに重たいレンズをつけて探鳥です。


広場ではコンサートがやっていたので、ちょっとだけ聞いてみました。DSC_6463.JPG

続きを読む


nice!(58)  コメント(6) 

2017/8/13 お盆 [実家]

連休3日目の日曜日は、昨晩から遊びにきている長男、奥さん、ガクと一緒に実家に行ってきました。

(次男は鹿島アントラーズの応援に川崎へ行くので、別行動。)


まずはお墓参りに向かったのですが、ナビの到着予定時間がやたら早いんですよ。

それにいつもと全く違うコースを勧めてくるし、おかしいなぁと思ったら行先の設定を間違えていました。

とういうことでかなり遠回りして、やっとお墓に到着でしたよ。


実家についてからは、草むしりをしたのですが比較的涼しかったので楽でした。

ひととおり仕事を終えてからは、ガクとお散歩です。

まずはハクセキレイがいたので撮影。DSC_6065.JPG

続きを読む


nice!(74)  コメント(12) 

2017/3/20 お墓参り [実家]

月曜日はお墓参り。

昨晩、八王子で飲み会だった長男がいつも間にか来ていたので、ガクと一緒に連れて行きました。 P3200004.JPG 

続きを読む


2017/2/12 午後のお散歩 [実家]

日曜日は奥さんと私の実家に行ってきました。

昼食を食べてからは、近所の公園に探鳥にでかけました。

まずはアトリが水飲み場に集まっていたので撮影。 DSC_0990.JPG

続きを読む


2017/1/1 元日 [実家]

やはり鹿島は強かった!

元日は天皇杯の決勝戦。

今年も大晦日から実家に帰っていたので、埼玉からテレビで応援です。 

前半1-0でリードしたものの後半追いつかれかなり厳しい展開。

さすがに連戦で疲れが見え、 このまま逆転されて負けてもおかしくない中、延長戦でファブリシオがやってくれましたよ。

延長戦に入ると、川崎もかなり疲れてきたようで助かりました。

それにしてもこの勝負強さは凄いですね。

ムーがいなくて不安でしたが、ちゃんと得点して決めるのが今の鹿島。

素晴らしかったです。相手の弱点をよーーくわかっていたって感じです。

表彰式は涙が止まりませんでしたよ。

ということで、最高のスタートとなった2017年。

きっと何か素晴らしいことが起きる予感がします。

で、私の元日はというと、昨晩ガクがずっと騒いでいたので寝不足気味。

まぁ、環境が変わったのでしょうがないですよね。

お雑煮を食べてからは、父と奥さんと一緒に初詣。

やたら嬉しそうなガクです。DSC_7580.JPG 

 

続きを読む


2016/12/11 午後のお散歩 [実家]

日曜日は寝ているときから急に下痢になり、何度も夜中にトイレに行く羽目に。

今日は実家に帰らなくてはいけなかったので、薬を飲んで行ってきましたよ。

ひととおりやることを済ませてからは、昨日買ったレンズを持って探鳥です。

そうそう、ガクは八王子でお留守番なので、じっくり撮影できそうです。

おっ、いきなり姿を現してくれたのはアトリですかね。DSC_6291.JPG 

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。