SSブログ

2017/3/18 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

今日から3連休。

昨日は送別会でしたが、無理して飲まなかったので調子もまずまず。  

しかも朝から天気はいいし、最高ですね。 

そうそうレコードプレーヤーですが、 高価なカートリッジを買ったのに思い通りの音がでなくて悩んでいましたが、とうとう我慢できず昇圧トランスを買ってしまいました。DSC_3173.JPG

結果は中音域に厚みがでて、狙い通り。

ただ、もう少し高域が伸びて欲しいなぁって感じですが、エージングしていくうちになんとかなるでしょう。

これでレコードプレーヤーへの投資もお終いかな。

結局、予定の2倍お金がかかりましたよ。 

で、土曜日は14時から鹿島アントラーズ戦があるので、朝からランニングに行ってきました。

朝なのに駐車場は満車。

なんだか山って人気なんですね。

今日も日影沢林道を走ります。

鳥さんがいないなぁって思っていたら、犬が登場しちゃってくれました。P3180001.JPG 

犬が大の苦手の私には、これほど辛いことはありません。

近くに人はいないし、しばらくじっとしていました。

いつまでたっても飼い主の人は現れないし、勇気をだして通り過ぎることにしました。

そうそう、ガクだと思えば怖くない、怖くない。

なんとか通り過ぎたら、やっと飼い主登場。

当然、文句を言いましたがあまり反省していない様子。

ルールを守れない方は、二度とこないで欲しいものです。

気を取り直して走っていると、マヒワが登場。 P3180005.JPG

遠くていい写真が撮れませんでした。

結局、このまま小仏城山頂上に到着。P3180022.JPG

ここからは、大平林道を走ります。

おや、ルリビタキがまだいてくれました。P3180028.JPG 

でも鳥さんがあまりいません。

代わりに登場してくれたのが、テングチョウ。P3180035.JPG 

なかなか止まってくれなくて、撮影に苦労しました。

次に登場してくれたのはジョウビタキ。P3180046.JPG

高尾林道にでたら、テングチョウがたくさん飛んでいました。P3180055.JPG

この黄色い花はダンコウバイかな??P3180063.JPG 

最近いなかったので、もう会えないかと思っていたウソが登場してくれました。P3180072.JPG 

せっかく生えてきた芽をむしゃむしゃ食べていました。P3180117.JPG 

キブシの花はもうじき咲きそうです。P3180122.JPG 

タチツボスミレ(?)は、やたらたくさん咲いていました。 P3180127.JPG

これはビロウドツリアブかな?P3180139.JPG

今年初めてのカナヘビです。P3180146.JPG

ここからは稲荷山コースを横切って、6号路を登ります。 P3180148.JPG

6号路からは、久しぶりに3号路を走ります。 

ここでもヤマルリソウが咲いていました。P3180154.JPG

3号路からは蛇滝コースで下山。

エナガちゃんが近くにいたので撮影。 営巣の準備かな。P3180157.JPG

いつもの場所のハナネコノメソウは、まだ蕾でしたが来週は咲いているかな。 P3180163.JPG

と思っていたら、すでに咲いている場所もありました。P3180178.JPG

梅はまだ咲いています。P3180187.JPG 

ルリタテハは撮影できませんでしたが、キタテハは何とか撮影できました。P3180193.JPG 

旧甲州街道は、まだ梅が咲いています。P3180197.JPG

ミツマタも綺麗でしたよ。P3180205.JPG 

ついでにムスカリもたくさん咲いていたので撮影。P3180209.JPG 

そしてこれはカキドオシですかね。P3180213.JPG

せっかく綺麗に咲いていたのに、残念ながら後ろ姿のアズマイチゲ。P3180219.JPG

この花大好きなんで、もう一枚載せちゃいます。P3180229.JPG

別の場所で正面から撮影できました。P3180235.JPG 

もしかしたらキクザイチゲかもしれませんが、私には識別できません。 

家でお利口さんに留守番していたガク。DSC_3174.JPG

今週トリミングに行ったので、違う子にみえますね。 DSC_3177.JPG


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

ゆうみ

春がやってきてますね。
の花が元気よく咲いてます。
ガクちゃんは わんこでなくて 子分ですか?
綺麗綺麗にしてもらってめんこさが際立ってます。

by ゆうみ (2017-03-18 22:16) 

takenoko

犬嫌いが犬を飼っている、未だに???ガクちゃんはぬいぐるみかな?
by takenoko (2017-03-19 05:20) 

夏炉冬扇

鳥にチョウ。カナヘビまで。
ワン、迷ったのかな?
by 夏炉冬扇 (2017-03-19 07:20) 

hatumi30331

春やね〜〜
色んな花が咲いて来た!^^

私はワン子大好きやけど・・・
リード無しのワン子が突然現れると、やっぱりビックリ!
マナー違反やね!
しかし・・・そんなで、よくガクちゃんを〜(笑)
by hatumi30331 (2017-03-19 07:41) 

ナビパ

お天気も良い三連休で高尾山も人で過熱しそうですね。
柴犬の飼い主には困ったものです。
by ナビパ (2017-03-19 10:10) 

mitu

聞いてください!
先日、筑波山で、生まれて初めてルリビタキ♂に出会いましたよ!!
写真は撮れませんでしたが、嬉しかったです
おもわず、桜田淳子の「私の青い鳥」口ずさんでしまいましたよ
さとしさん、犬怖いのね^m^
by mitu (2017-03-19 15:08) 

poko

あら~、もうカナヘビが出て来ましたか。
ウチも近いのかなぁ、苦手なんですよね。
私も自分の家のワンコ以外は怖いです。
リード無しはダメですよね!
by poko (2017-03-19 21:03) 

さとし

>ゆうみさん
ガクは子分じゃないですよ、私の大切な友達です。
ちょっと短くしすぎましたが、すぐに伸びるでしょう。

>takenoko さん
私はニャンコが欲しかったのに、家族がワンコが欲しいってうるさいからガクが来たんですよ。
でも今では親友です。

>夏炉冬扇さん
せっかちなワンコのようで、ひとり先に来て飼い主を待っていたようです。

>hatumi30331 さん
やはりリードって重要ですよね。
誰もいない山道で出会うワンコと、公園で会う飼い主と一緒のワンコは別物です。
そして、ガクは私にとって別格です。

>ナビパ さん
犬を飼っている方にわかって頂けると嬉しいですよ。
山、というより山に行くまでの道が混雑してます。
八王子はお墓が多いですからね。

>mituさん
おめでとうございます。
♂だったようで、良かったですね。
クッククック鳴いていましたか?

>pokoさん
分かって頂けますか。
いくら犬を飼っているとはいえ、リードなしの犬は怖いですよね。
by さとし (2017-03-19 21:22) 

Mitch

今日、キクザキイチゲ(名札が付けてあった)を撮りましたが、さとしさんの写真を見てどうやって同定しているのかと聞こうと思ったら、正面写真の脚注が・・・^^;
by Mitch (2017-03-19 21:40) 

さとし

Mitchさん
すみません、正直よくわかっていないんですよ。
詳しい方と友達になるしかないですね。
by さとし (2017-03-20 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。