SSブログ

2017/3/12 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日の午後は、怖いもの見たさでいつものコースに行ってみました。

案の定、旧甲州街道は梅祭りですごくたくさんの人が集まっています。

さらに細い道にバスが2台も続いて走るものだから、車の渋滞。

なんとか駐車場に車をとめて、日影沢林道を走ります。

みなさん木下沢梅園に行ったようで、林道はガラガラです。

鳥さんの声がしたので撮影してみましたが、これでは何鳥だかわかりませんね。 P3120001.JPG

続きを読む


2017/3/12 朝のお散歩 [湯殿川]

日曜日は長男が泊まりにきていたので、ガクのお散歩をまかせて、私はひとり探鳥に行ってきました。

まずは昨日も撮影した花です。

DSC_2915.JPG 

そうそう、D7100が旧サンヨンと一緒に入院中なので、今日はD800と200-500mmというヘビー級の組み合わせです。 

続きを読む


2017/3/11 夕方のお散歩 [片倉つどいの森公園]

土曜日の夕方は、ガクと一緒に片倉城址に行ったのですが、なぜか駐車場が満車状態。

いったい何が起きているの?って感じです。

しかたがないので、片倉つどいの森公園の駐車場に行ったらガラガラ。

片倉城址でイベントでもやっているのかな。DSC_2735.JPG

 

続きを読む


タグ:ガク

2017/3/11 城山湖 [南高尾山稜]

今週は小下沢方面は梅祭りで人が多そうなので、土曜日の午後は城山湖にランニングにでかけました。
 
ここも本沢梅園の梅祭りで、いつもよりたくさんの人がいたんで驚きましたが、なんとか車を止めることができたので良しとしましょう。
 
まずは榎窪山頂上を目指して走ります。 
P3110011.JPG 

続きを読む


2017/3/11 朝のお散歩 [市内公園]

昨晩は、鹿島アントラーズ戦があったので会社を早くあがって、DAZNでテレビ観戦。
Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス


 
Fire TVのおかげで、とても快適に観戦できました。
 
昨年はスカパーオンデマンドで観ていたけど、しょっちゅう止まってイライラしていたので、DAZNに感謝の気持ちで一杯です。
 
試合も1-0で勝ったし、いい気分で週末を迎えました。
 
土曜日はガクと朝のお散歩にいってから、探鳥に行ってきました。
 
まずはモズがいたので撮影。DSC_1702.JPG 

続きを読む


2017/3/5 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日はシグマにフォーカスの再調整をしてもらったレンズを付けて、ガクとお散歩に行ってきました。

いったいどれくらい良くなったのか、とても楽しみです。

いきなり違いがわかりました、画が明らかにシャープになっています。DSC_2584.JPG 

 

続きを読む


タグ:ガク

2017/3/5 景信山 [景信山]

日曜日は、小下沢梅園に行ってみました。

たくさん咲いていましたが、まだ満開にはなっていません。P3050001.JPG 

続きを読む


2017/3/5 午前中のお散歩 [小宮公園]

日曜日は、ガクと朝のお散歩に行ってから、鳥さんに会いに行ってきました。

いきなり、コジュケイがお散歩しています。DSC_1424.JPG 

続きを読む


2017/3/4 弁天橋 [弁天橋]

土曜日は14時から鹿島アントラーズ戦があるので、ガクと朝のお散歩に行ってからすぐにランニングにでかけました。
 
小仏峠越えコースにマヒワがいたのですが、逆光でしかも遠かったのでこんな写真しか撮れませんでしたよ。 
P3040002.JPG 

続きを読む


2017/2/26 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日はランニングから帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。P2260158.JPG

 

 

続きを読む


タグ:ガク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。