SSブログ

2017/3/19 朝のお散歩 [小宮公園]

日曜日の朝はガクをおいてひとりでお散歩に行こうと思ったら、座りながら私の顔をじっと見つめてブルブル武者震いしていたので連れて行くことにしました。

ガクの芝居に負けた?ちょろいもんだって顔してます。DSC_3189.JPG 

公園に着いたら、クンクンばかりで全く歩きません。DSC_3196.JPG

ちょっとボケた写真の方がかわいいガク。DSC_3203.JPG

このレンズだとガクの撮影がしんどいんですよ。DSC_3204.JPG

やっと出会えた鳥さんはイカルです。DSC_3214.JPG

たくさん咲いていますね、オオアラセイトウ?DSC_3227.JPG

あっという間に満開になったのはコブシかな?DSC_3230.JPG

相変わらず単独行動のモズ。DSC_3235.JPG

こちらもクンクンばかりのガク。DSC_3241.JPG

カワラヒワが下りてきたので撮影。DSC_3247.JPG 

梅の花を突いているメジロ。DSC_3260.JPG

この綺麗な花は、調べたけどわかりませんでした。DSC_3266.JPG 

そうそう、ガクったら帰りの車の中で吐いちゃったんですよ。

なんだか細長い草が出てきましたが、天然のサラダバーは止めさせないとダメですね。 


nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 15

mitu

イカル、カッコイイです!
黄色い花は、キブシかな?
by mitu (2017-03-20 23:26) 

takenoko

3連休は楽しまれましたか。今日から仕事でしょうねご苦労様です。
by takenoko (2017-03-21 05:12) 

hatumi30331

ガク君には甘あまやね〜(笑)
可愛いから・・・仕方ない。^^

モズちゃん、一人で〜
私も、最近見かけましたが・・・いつ1羽。
そして私が撮るとボケボケ。トホホ・・・・
今日は雨ですが、ファイト!^^

by hatumi30331 (2017-03-21 07:09) 

ナビパ

バズーカ持ち出したんですね。
ガクくんを撮るのに少し望遠ボケでいい感じだと思います。
キブシのようですね。
ガクくんと桜に期待です。^^b

by ナビパ (2017-03-21 08:14) 

poko

ガク君にジーーーッと見つめられたら
一緒にお散歩に行かないわけにはいきませんよね!
梅とメジロ、いいですね~。
きれいに撮れてますね!
by poko (2017-03-21 10:01) 

ai-maron

ガクちゃんは、本当にトルコロールカラーのお洋服がお似合いです!
イカルもメジロもとてもきれいに撮影なさってますね。
by ai-maron (2017-03-21 11:30) 

JUNKO

久しぶりにモダンなお洋服を着たガクチャンと対面、3枚め超可愛いです。
by JUNKO (2017-03-21 12:15) 

ゆうみ

ガクちゃんは ゆうみばんつぁんが戻ってきたから
老後の慶びにおらの雄姿を見せてあげなくてはと 親切心だけで
一芝居打ったのかもあ?
by ゆうみ (2017-03-21 15:03) 

テリー

イカル、格好いいですね。
ガクちゃん、かわいいですね。
by テリー (2017-03-21 16:14) 

Mitch

最後の写真、自分にはトサミズキに見えます。
ガクちゃん、表情豊かですね^^
by Mitch (2017-03-21 18:56) 

さとし

>mituさん
なんだかイカルはポーズを決めてますね。
最後の花は私もキブシかと思いましたが、Mitchさんがおっしゃるとおりトサミズキだと思います。

>takenokoさん
あっという間の3連休でしたよ。
楽しいと時間が経つのが早いですね。

>hatumi30331さん
そうなんですよ、甘々なんです。
孫ができてたら、もっと甘々になっちゃうのかな。

>ナビパさん
とっても重かったです。
ガクも途中から歩かなくなったので、抱っこしたし大変でしたよ。
来週はガクと桜ですね。

>pokoさん
家でブルブル震えている姿、奥さんと大笑いしちゃいましたよ。
変な奴でしょ。

>ai-maron さん
ありがとうございます。
ガクも喜んでます。

>JUNKO さん
やはりピンボケの方が可愛いんですかね。

>ゆうみさん
そういうことだったんですか。
その割には悪い顔していましたよ。

>テリーさん
コイカルだったら最高だったんですけどね。

>Mitchさん
トサミズキ、調べてみたらまさにぴったり。
ありがとうございました。
by さとし (2017-03-21 21:39) 

夏炉冬扇

散歩が好きなんですね。
家のハナはあまり好きではありません。困ります。
by 夏炉冬扇 (2017-03-21 22:04) 

さとし

夏炉冬扇さん
ハナちゃんはお家が大好きなんですね。
by さとし (2017-03-22 22:33) 

mitu

トサミズキでしたか、ひとつ覚えました(^_^)v
by mitu (2017-03-23 00:33) 

さとし

mituさん
動植物の識別は難しいですね。
by さとし (2017-03-26 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。