SSブログ

2017/3/24 午後のお散歩 [片倉城址]

会社を休んだ金曜日の午後は、ガクとお散歩にでかけました。
 
さすがに平日の午後、公園も駐車場もガラガラです。
 
ニリンソウが大分咲き始めてますね。 
P3240126.JPG
ちょっと陰ってきたせいか、アズマイチゲは花びらを閉じ気味。
P3240129.JPG
 
ミズバショウの花も、もうじき咲きそうでした。 
P3240132.JPG
 
カタクリの花も増えてきましたよ。 
P3240137.JPG
 
これは何かわかりませんが、風が強くて撮影が大変でした。 
P3240147.JPG
 
すっとぼけた顔をしているガク。 
P3240153.JPG
 
なんで地面にマーキングしているの? 
P3240157.JPG
 
サクラもちょっとだけ咲き始めてました。 
P3240168.JPG
 
シデコブシは、綺麗なピンクの花を咲かせています。 
P3240176.JPG
 
畑にいた恥ずかしがり屋のキジさんです。 
P3240179.JPG
 
とても舌の長いガク。 
P3240185.JPG
 
たくさんの方が撮影していた綺麗な花。 
P3240194.JPG
 
そうそう、カタクリの咲く頃にカイコバイモも咲くのですが、なかなか見つかりません。
 
しかたがないので、詳しそうな方に聞いちゃいましたよ。
 
そしたら親切に教えて頂きました。 
P3240200.JPG
 
ちょっと遠くだったのですが、写真をお見せしたらとても感動して頂けましたよ。
 
ついでに別の場所に遠くて識別できない花があるとのことで、撮影したのがこれです。 
P3240207.JPG
拡大してみると確かにカイコバイモのようで、とても喜んで頂きましたよ。 
 
そうそう、今この公園で一番たくさん咲いているのは、この黄色い花ですかね。 
P3240215.JPG
 
いよいよF1が開幕しましたね。
 
昨年はフジテレビがBSで放送してくれなくて、テレビ観戦できませんでしたが今年はフリー走行からDAZNで観れるんですよ。
 
ありがたいことです。
 
でもね、ホンダが情けなさすぎ。
 
チームからもドライバーからも観客からもバカにされて、悲しすぎますよ。
 
モナコまでずっとこんな感じなのかなぁ。 
 

この記事は金曜日ですが、書き込みしているのは日曜日。
 
F1の開幕戦も終わり、フェラーリが久しぶりの優勝。
 
私も久しぶりにテレビ観戦しましたが、つまらないですね。
 
オーバーテイクって、なくなっちゃたの?
 
プラレールかと思っちゃいましたよ。
 
せっかくDAZNで観れたのに、こんなにつまらないならダイジェストで十分かな。
 
それに比べ、大相撲は面白かったですね。
 
稀勢の里、優勝おめでとうございます。
 
長年相撲を見てきましたが、3本の指に入るくらい感動しましたよ。
 
明日から会社ですが、稀勢の里のおかげてとってもいい気分です。 
 
 

nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 8

green_blue_sky

稀勢の里、最後まで出場して優勝とはすごすぎます。
久々の相撲観戦をしてよい感動を受けました。
by green_blue_sky (2017-03-27 07:16) 

takenoko

冬に逆戻りしたような寒さですね。これで桜はおあずけですね。
by takenoko (2017-03-27 07:16) 

ナビパ

珍しい花がたくさん咲いてるんですね。
ガクくんのペロンが可愛いなぁ〜
平日は空いていていいですね。^^b
by ナビパ (2017-03-27 07:35) 

hatumi30331

お山は春の花が咲き出してるね〜
でも寒い?霙とか雪とか?^^;

大阪は、ようやく脱出の感じ。
ミズバショウ〜見たいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-27 09:25) 

ゆうみ

稀勢の里素晴らしい力士ですね。
根性が筋金入りだと思いました。

ガクちゃん なんだかそこかことマーキングしたかったんでしょう。
気分転換かな?
by ゆうみ (2017-03-27 15:12) 

Mitch

殆どの人が今回は無理かなと、あきらめかけていたところに、なにくそ負けてたまるかと全力集中。
左に力が入らなさそうなのに、すごかったですね^^
思わず手をたたいてしまいました^^
by Mitch (2017-03-27 18:22) 

夏炉冬扇

稀勢の里、相撲の歴史に残ります。
by 夏炉冬扇 (2017-03-27 19:30) 

さとし

>green_blue_sky さん
まさに最高の千秋楽でしたね。
私も涙なしでは見ていられませんでしたよ。

>takenoko さん
本当に寒かったですよね。
でもこれで本当の春の温かさがやってくるのではないでしょうか。

>ナビパ さん
お花は興味がないと気づかないですよね。
私の場合、カメラのおかげでいろいろなお花に出会えるようになった気がします。

>hatumi30331 さん
急に寒くなってびっくりですよ。
春の花たちも驚いたでしょうね。

>ゆうみさん
稀勢の里は歴史を変える力士かもしれませんね。
ガクはマイペースで、面白い奴です。

>Mitchさん
私は思わず涙しましたよ。

>夏炉冬扇さん
私の記憶にも残ります。
by さとし (2017-03-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。