SSブログ

2017/3/20 お墓参り [実家]

月曜日はお墓参り。

昨晩、八王子で飲み会だった長男がいつも間にか来ていたので、ガクと一緒に連れて行きました。 P3200004.JPG 

写真を撮ろうとして離れても、走ってついてきちゃうガク。
P3200025.JPG
 
せっかく離れたのに、後ろ姿のガク。
P3200029.JPG
 
お墓参りの後は実家に行って草むしりをしてから、近所の公園に行ってきました。
 
相変わらずアトリがたくさんいます。 
P3200042.JPG
 
何かいるのか、同じ方向を見ています。 
P3200045.JPG
 
とっても仲良しなアトリでした。 
P3200058.JPG
 
八王子では全く出会わないクロジもいました。 
P3200068.JPG
 
来年は八王子にも来てね。 
P3200075.JPG
 
相変わらずすぐに駆け寄ってくるガク。 
P3200089.JPG
 
そっくりさんがいました。手前がガクですよ。 
P3200091.JPG
 
これカルガモとちょっと違う気がするのですが、、、、、 
P3200094.JPG
 
アオサギがたくさんいましたよ。 
P3200104.JPG
 
これがわからないとは、われながら情けないです。 
P3200108.JPG
 
ここにもアトリがたくさん集まっていましたよ。 
P3200120.JPG
 
カワセミ♂が休憩していました。
P3200158.JPG
 
水浴びにきたヒヨドリ、変な恰好してますね。 
P3200162.JPG
 
あれ?いつの間にか♀に入れ替わった? 
P3200170.JPG
 
売り物のオダマキはもう咲いているんですね。 
P3200180.JPG
 
ずっとガクに振り回されていた長男でした。 
P3200192.JPG
 
家に帰ると金麦のシールを集めてもらえる新鮮野菜が届きました。
P3200211.JPG 
 
あまりの少なさにビックリ。
 
これなら、前回のお皿のプレゼントの方がずっとお得でした。 

nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 13

moz

お墓参りに行かれたんですね。
うちはちょっと遠いので少し後になってしまいますので、父とご先祖様すいませんです ^^;
色んな鳥たちがたくさんいたんですね。そう言えば、そろそろ渡り鳥はいなくなる時期になってきているのかな? 前まで見た鳥たちが少なくなってきてます。
by moz (2017-03-24 06:08) 

ナビパ

家族が集って御墓参り きっとガクくんも嬉しいのでしょう。
いい笑顔のガクくんです。^^b
鳥たちで賑わっていますね。
by ナビパ (2017-03-24 06:47) 

ぽちの輔

渡りの途中で立ち寄った珍しいカモさんかも^^;
by ぽちの輔 (2017-03-24 07:28) 

green_blue_sky

みんなで墓参りは良いですね。
ご先祖様も家族も楽しそう。
by green_blue_sky (2017-03-24 07:56) 

hatumi30331

家族でお墓参り。
良いですね。
ガク君もすっかり家族の一員ですね。^^

金麦の野菜・・・
同じのが我が家にも届きました!
娘からのプレゼント。(笑)

by hatumi30331 (2017-03-24 08:18) 

ゆうみ

お墓参り家族で行くと気持ちも違いますね。
東北の雪深い所では今の時期 お墓まで雪でたどり着けません。

ガクちゃんのさとしさん愛はとても深そう。
そばにいたいのって感じかな?
by ゆうみ (2017-03-24 12:47) 

Mitch

写真が小さくて判然としませんが、マガモとカルガモの交雑種かも?
by Mitch (2017-03-24 18:35) 

夏炉冬扇

アトリ、何かご相談中。
クロジ珍しいところに止まってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-25 07:15) 

斗夢

アトリはきれいな鳥ですね、見たことがありません。
先日行った所で出ると待っている人がいたので少し待ちましたが
出ませんでした。
by 斗夢 (2017-03-25 07:45) 

yu-papa

墓参り・・・随分と長い間していませんねぇ~・・
近くなら行けるのですが、
       ちょっと距離的に遠いいもので・・
by yu-papa (2017-03-25 17:30) 

ai-maron

アトリ、可愛い鳥さんですね。
でも、やっぱりガクちゃんが1番!
by ai-maron (2017-03-26 10:27) 

さとし

>moz さん
鳥さんたちのバトンタッチの季節ですね。
これからはオオルリやサンコウチョウがやってくるので楽しみです。

>ナビパ さん
車から降りると楽しそうですが、長距離移動はまだガクにはつらそうでした。

>ぽちの輔さん
いったい何鳥だったのか。
でも周りのカメラマンが無視していたので、そんなに珍しい鳥さんではなかったと思います。

>green_blue_sky さん
亡くなった母は、まさか犬大嫌いな私が、犬を連れてお墓参りにくるとは思ってなかったでしょうね。

> hatumi30331 さん
そうなんですよ、大切な家族になっているんですよ。
野菜はおいしかったけど、あの量は寂しいですよ。

>ゆうみさん
不思議と私の休みの日がわかるようで、平日はそっけないんですよ。

>Mitch さん
交雑種なんてのがいるんですか?
私はアヒルかと思っちゃいましたよ。

>夏炉冬扇さん
そろそろ恋の季節ですから、どこに新居を構えるか相談していたのでは。

>斗夢さん
今年はたくさん東京にやってきましたよ。
一昨年くらいまでは珍しい鳥さんと思っていたんですがね。

>yu-papaさん
遠いとなかなか大変ですよね。
道も混みますしね。

>ai-maronさん
ありがとうございます。
ガクも私の膝の上で、喜んでます。
by さとし (2017-03-26 11:01) 

JUNKO

アトリという鳥初めて見ました。此方にはいないようですね。ガクチャンはさとしさんが大好きなんですよ。そっくりさん、びっくりしました。
by JUNKO (2017-03-26 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。