SSブログ

2017/3/24 小仏城山~浄心門 [小仏城山]

今日は土曜日ではなく、金曜日なんですよ。

会社を休んで、今週も三連休。

ガクと朝のお散歩に行ってから、山に行ったのですが駐車場は満車状態。

平日でも山は人気なんですね。 

今日も日影沢林道を走ったのですが、ニリンソウが咲き始めてますね。P3240001-001.JPG 

ヨゴレネコノメソウはもうじき咲くのかな?
P3240009-001.JPG
 
このスミレは紫が綺麗だったので撮影。 
P3240010-001.JPG
 
小仏城山頂上にいた、ホオジロです。 
P3240021-001.JPG
 
大平林道の水たまりには、カエルの卵がありました。 
P3240033-001.JPG
 
今日もマヒワ合唱団がいたのですが、高いところにいて撮影がなかなかできません。
 
大平林道もちょっとだけ、緑が増えたかなな? 
P3240036-001.JPG
 
やっと撮影できたマヒワですが、イマイチですね。 
P3240039-001.JPG
 
高尾林道からぼんやりと富士山が見えました。 
P3240045-001.JPG
 
ちょっと葉っぱが綺麗だった、ヨゴレネコノメソウ。 
P3240046-001.JPG
 
テングチョウは撮影しませんでしたが、ルリタテハは撮影しちゃいますよね。
P3240063-001.JPG 
 
今日は鳥さんがぜんぜんいなくて、とっても残念。 
P3240069-001.JPG
 
ちょっとピンクが綺麗なスミレを撮影。 
P3240070-001.JPG
 
この花はこうやって大きく撮影すると、魅力的なんですよね。 
P3240081-001.JPG
 
なにイチゴの花かな?
P3240085-001.JPG
 
高尾林道からは稲荷山コースで高尾山頂上に行きました。
 
3万円?とっても魅力的でしたが、秘密は教えられません。 
P3240094-001.JPG
 
日本テレビ「内村カメラ」(2017年4月21日(金)19:00~放送)と書いてありました。 
 
今日は薬王院で参拝です。 
P3240105-001.JPG
 
ソラ君は子供が苦手なようです。 
P3240107-001.JPG
 
浄心門からは、4号路で頂上方面に向かいます。
 
みやま橋も、もうじき花で飾られて綺麗になりそうです。 
P3240116-001.JPG
 
4号路からはいろはの森コースで下山です。
 
そうそう、この前買った昇圧トランスとヘッドアンプ間のケーブルが長くて気になっていたので、短いケーブルを購入しました。
MOGAMI 2534 RCAオーディオケーブル モガミ NEUTRIK NYS352G ノイトリック (0.5m)

MOGAMI 2534 RCAオーディオケーブル モガミ NEUTRIK NYS352G ノイトリック (0.5m)

  • 出版社/メーカー: プロオーディオストア
  • メディア: エレクトロニクス


こうなると、ケーブル全部交換したくなっちゃうんですよね。
 
いかん、いかん我慢我慢。 
 
  

nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 15

ゆうみ

一月位 季節が先に流れてるみたいです。
お花清楚で綺麗


さとしさんのお写真 染み入る美しさです。
by ゆうみ (2017-03-25 22:19) 

poko

さとしさんのお散歩コースにはいろんな花が咲いてますね。
私が見た事もないような花がたくさんありますが
どれもみんな綺麗ですね。
カエルの卵、よく見つけられましたねぇ。
by poko (2017-03-25 22:51) 

mitu

ワタシも今日、スミレの花を撮りまわりましたよ^^
ルリタテハのブルー、綺麗!

by mitu (2017-03-26 00:08) 

hatumi30331

カエルの卵に、蝶チョ・・・
春やね〜♪^^

今日もいいお天気。
桜も膨らんで来たね。^^
by hatumi30331 (2017-03-26 07:26) 

ai-maron

カメラ良し、レンズ良し、腕良し、そして空気もきれいだから、山野草がとても美しいです!
by ai-maron (2017-03-26 10:25) 

ナビパ

ヨゴレネコノメソウは面白い名前ですね。
我慢すると余計に欲しくなったりしませんか^^;
by ナビパ (2017-03-26 10:52) 

さとし

>ゆうみ さん
染み入るだなんて、最高に嬉しいじゃないですか。
次の記事には、ガクを載せますのでご勘弁を。

>poko さん
やはり山の中だと、ちょっと違った花が楽しめますね。

>mituさん
この季節はスミレですよね。
だんだんいろいろなスミレが見られるようになってきました。
私の好きなタカオスミレはもう少し後かな。

>hatumi30331 さん
そちらはいい天気なんですか?
ずるいですよ。
八王子は朝から雨、先ほどは雪も少しまざってました。

>ai-maron さん
ありがとうございます。
そうおっしゃって頂けると、張り合いがでます。

>ナビパ さん
そうなんですよ。
我慢できない性格なので、つらいんですよね。
by さとし (2017-03-26 11:06) 

green_blue_sky

春になると、人気が出て人が増えそうですね。
今日は冷たい雨で寒く、猫とともに引きこもり(笑)
来週は晴れると、本格的な春になりそうですね。
by green_blue_sky (2017-03-26 17:34) 

さとし

green_blue_skyさん
私もガクと引きこもりでしたよ。
なんだか、ものすごく寒い日ですね。
by さとし (2017-03-26 18:17) 

JUNKO

カエルの卵ちゃん元気ですね、蝶の姿も見られるんですか。もう異国の感です。
by JUNKO (2017-03-26 19:00) 

Mitch

ルリタテハ、やはりきれいな蝶ですね^^
これからは蝶を追いかける機会が増えてきますね^^
by Mitch (2017-03-26 19:08) 

夏炉冬扇

なんのカエルの卵ただろう。孵化したらおしえてください。
by 夏炉冬扇 (2017-03-26 19:12) 

hatumi30331

夕方から雨が降って来たよ。
シャガ咲いて来たよ〜♪
寒くても春やね。^^
by hatumi30331 (2017-03-26 19:58) 

ramblin

私はとうとうマヒワをしっかり見る事が出来ないで
シーズンを終えてしまいました。
by ramblin (2017-03-26 20:44) 

さとし

>JUNKO さん
私もいつも、JUNKO さんのブログを拝見してそう感じます。
でも我慢した分、感動も大きいのでは?

>Mitch さん
そうなんですよ。
特にシジミチョウが楽しみです。

>夏炉冬扇さん
いつもわからずじまいなんですよね。
私の予想では、アカガエルなんですけどね。

>hatumi30331 さん
もう、シャガですか。
羨ましいなぁ。

> ramblin さん
みんな高尾山にきちゃったんですかね。
by さとし (2017-04-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。