SSブログ

2017/3/25 午後のお散歩 [片倉城址]

土曜日の午後は、ガクとお散歩にでかけました。

カタクリの花が、昨日より増えていました。P3250360.JPG 

あいかわらずガクは、マーキングばかり。
P3250369.JPG
 
綺麗に並んだカタクリが咲いていたので撮影。 
P3250375.JPG
 
撮影中はお利口さんに待ってるガク。 
P3250370.JPG
 
P3250372.JPG 
 
ツグミちゃんはまだ、広場にいましたよ。 
P3250382.JPG 

湯殿川にハクセキレイがいたので撮影。 
P3250388.JPG
 
見ているだけで、くすぐったくなりますね。 
P3250401.JPG
 
このイソシギは、ずっとここにいるのかなぁ。 
P3250424.JPG
 
たまにはコガモも撮影。 
P3250437.JPG
 
ジョウビタキもまだいましたよ。 
P3250440.JPG
 
昨日教えて頂いたカイコバイモを今日も撮影。 
P3250466.JPG
 
せっかくなので、アズマイチゲも撮影です。 
P3250478.JPG
 
今週はスマホを持っている人が、激減した管理事務所前。 
P3250492.JPG
 
ガクとのんびり休憩できました。 
P3250504.JPG 

 
この記事を書いているのは火曜日の夜。
 
そうです、サッカーワールドカップ予選のタイ戦があった日です。
 
結果は4-0の勝利でしたが、最終ラインのパスミスがとても気になりました。
 
久保は素晴らしかったけど、その他はかなり疑問でしたよ。
 
このままでは、ワールドカップに出られたとしても前回同様の結果しか期待できないかな。
 
なーんて、ネガティブな気持ちでいるのは私だけかな? 

nice!(65)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 15

ゆうみ

ガクちゃん
本当におりこうさんだね。
枯葉と同化して見えるのは気のせいでしょうか?
by ゆうみ (2017-03-29 00:25) 

mitu

カタクリ カイコバイモ アズマイチゲ 綺麗に咲いていますね
ツグミたち鳥さんもキレイに撮れていいですねぇ(^^)v
by mitu (2017-03-29 01:18) 

hatumi30331

カタクリ、可愛いねえ〜
なかなか撮れないのよね〜
何処にいったら見れるか・・・・

昨日はツバメ見たよ!
今朝はハッカチョウの団体をゲット!
デジカメの限界!
ズームが欲しい!って、ちょっとだけ思ったのでした。へへ;
by hatumi30331 (2017-03-29 07:08) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、ホッソリスマート。
小雨です。
by 夏炉冬扇 (2017-03-29 08:07) 

ナビパ

お散歩中のガクくんの表情はどれも可愛らしいですね。^^
やっぱり自然体がいいです。^^b
by ナビパ (2017-03-29 08:07) 

ai-maron

ひっそりと清楚に咲くカタクリの花がとても素敵です。
タイ戦での川島くんのセーブに感動したんですが、もっと点を取ってほしかったです。


by ai-maron (2017-03-29 17:33) 

ramblin

中々良い感じのツグミが居ましたね。この鳥は一番長く
居てくれる冬鳥ですがそろそろ撮り納めをしておこうか
等と思います。
by ramblin (2017-03-29 18:04) 

美美

カタクリ咲き始めましたね。
私も咲いているのを見つけたので撮って来ましたよ~
お目当ての鳥さんは未だ来ず><。
by 美美 (2017-03-29 18:05) 

Mitch

いつもの散歩コースでは野鳥ではツグミ、水鳥ではハシビロガモ、コガモ、キンクロハジロくらいしか残っていません。
これからは花や蝶々の撮影が中心になるかと・・・。
by Mitch (2017-03-29 18:17) 

JUNKO

カタクリ可憐ですね。ガクチャンはお散歩ができて満足そうですね。それにしてもいつ見ても可愛いです。
by JUNKO (2017-03-29 19:13) 

テリー

カタクリ、咲き始めているんですね。
撮影に行きたいです。
by テリー (2017-03-30 15:28) 

ipanemaoyaji

カタクリの淡い紫色は絶妙な色合いですネ。大好きな花です。
野草の盆栽を作りたいと数年来考えてはいるのですが・・。
by ipanemaoyaji (2017-03-30 17:31) 

moz

4-0のスコアでしたが、中身は結構辛めにコメントしている方たちが多いですね。何となく、まだしっくり来ていない感じです。
絶対エースも不在ですし ^^;
カタクリ咲いているんですね。今年は会えるかな?
可愛い花で好きな花です。 ^^
by moz (2017-03-31 06:37) 

yamagara22

カタクリ、綺麗ですね。
by yamagara22 (2017-04-01 07:26) 

さとし

>ゆうみ さん
気のせいではありません。
ガクは枯葉と同化しちゃうんですよ。

>mitu さん
この季節、いろいろな花が咲き始めて撮影が楽しいですよね。
その分、鳥さんが減っていますが、、、

>hatumi30331 さん
ぜひぜひズーム、買ってくださいよ。
写真の楽しみが広がりますよ。
もうツバメですか。
またしても先を越されちゃいました。

>夏炉冬扇さん
ガクはよくお散歩しているからスマートなんですかね。

>ナビパ さん
リードでつないでいる限り、35mmが一番いいかもしれないと思ってます。

>ai-maron さん
清楚、国語の苦手な私には思いつかない言葉です。
私はオフェンスより、ディフェンスが気になってしょうがなかったですよ。

>ramblin さん
最初と最後は、とっても気になりますよね。
八王子には今日もいましたよ。

>美美さん
今年もダメそうですね。
もしかして、イオンモールのせいですかね?

>Mitch さん
確かにそうかもしれませんね。
私はシジミチョウが楽しみなんです。

>JUNKO さん
ありがとうございます。
ガクとカタクリ、撮影が楽しいですよ。

> テリー さん
今がピークですよ。
今日も片倉城址にはたくさんの方が訪れていました。

>ipanemaoyaji さん
野草の盆栽、いいですよね。
派手さはないけど、魅力的な花が好きです。

> moz さん
あれだけミスが多いと不安になりますよね。
カタクリ、今が見ごろですよ。

>yamagara22さん
綺麗な色ですよね。
私の大好きな花のひとつです。
by さとし (2017-04-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2017/3/25 石老山2017/4/1 雨中のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。