SSブログ

2017/4/15 夕方のお散歩 [片倉城址]

まだ、先週の土曜日の記事です。

天気がいいと、たくさん遊んでしまうので、写真がたくさんなんですよ。

ということで土曜日最後の記事は、ガクとの夕方のお散歩です。

まずはミズバショウの花を撮影。DSC_3483.JPG 

続きを読む


2017/4/15 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

これ何だかわかりますか。P4150001.JPG 

鉢に生えてきた謎の植物。

実はhatsumiさんに送って頂いたオダマキの種、しばらく諦めていたのですが忘れた頃に芽がでていたんですよ。

私はオダマキだと信じているのですが、奥さんは雑草だと言い張るんです。

どちらが正解なのかな。 

で、土曜日は探鳥から帰ってから、昼食を急いで食べてすぐに山に行ってきました。

天気がいいと忙しいです。P4150005.JPG

新緑が眩しい季節になりました。

続きを読む


タグ:キセキレイ

2017/4/15 朝の探鳥 [市内公園]

土曜日は朝からとってもいい天気。

まずはガクとお散歩に行ってから探鳥にでかけました。

オナガがたくさんいます。 DSC_2610-001.JPG

続きを読む


2017/4/9 お花見 [富士森公園]

日曜日はランニングから帰ってから、ガクと奥さんと一緒にビールも持って軽くお花見に出かけました。P4090293.JPG

 

続きを読む


タグ:ガク

2017/4/9 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は朝から雨。

気持ちが沈みます。

雨が小雨になったので、まずはガクとお散歩。

帰ってきてからは、奥さんとガクの狂犬病の予防接種に行ってきました。 

そのままアウトレットに行って、トレーニングウェアと靴を買って家に帰ったのですが雨は強くなる一方。

しばらくやむのを待ったのですが、もう我慢の限界。

ランニングにでかけちゃいました。

雨だと走るコースが決まっちゃうんですよね。

昨日も来た日影沢林道。

写真も同じになっちゃうと思ったので、今日はレンズをタムロンの90mmマクロにしました。

これをE-M10 markⅡに付けると、AFは効かないし、絞りはどうなっているかわからないし、とっても面倒臭いのですが、まぁなんとかなるでしょう。

まずはヨゴレネコノメソウを撮影。P4090008.JPG 

 

 

続きを読む


2017/4/8 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

せっかくの土曜日だというのに朝から雨。

小雨になったタイミングでガクと近所をお散歩してきたら、また降ってきたりと、なかなかやみません。

今日は15時から鹿島アントラーズ戦があるので、それまでにはランニングから帰ってきたいのに、、、

11時、もう待つのも限界、小雨降る中ランニングにでかけました。

駐車場についてびっくり、ちょっと前だったらこんな日は山を独占できたのに、ほぼ満車なんですよ。

なんとか車をとめて、いつもの日影沢林道を走ります。P4080003-001.JPG 

 

続きを読む


2017/4/5 朝のお散歩 [片倉城址]

今日は水曜日ですが、会社をお休みしたのでガクと朝のお散歩に行ってきました。

会社を休んだ理由は、病院2か所とお通夜が重なったからなので、あまりのんびりしていられません。

池のミシシッピーアカミミガメが冬眠からさめていました。DSC_2411.JPG 

 

続きを読む


2017/4/2 午後のお散歩 [片倉城址]

日曜日はランニングから帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。

でもここの駐車場も満車状態。

何、何、って感じでしたが、理由がわかりましたよ。

カタクリを見に来た方たちと、お花見に来た方たちのようです。

サクラはほとんど咲いていないのに、お花見は盛り上がっていました。

みなさん池の方を向いて撮影していると思ったら、アオサギがいましたよ。 DSC_2001.JPG

 

続きを読む


2017/4/2 景信山 [景信山]

日曜日は雨がやんで、久しぶりに山に行けそうな雰囲気。

まずはガクと朝のお散歩に行って、奥さんとお買い物。

帰ってきてからすぐに、ランニングに出かけました。

いつもの駐車場は満車状態で止められないので、別の場所に移動。

となるとランニングコースも変更になるんですよね。

ということで、今日は日影沢林道ではなく、小下沢林道を走ることにしました。

もう4月だというのに、木下沢梅林はまだまだ梅の花が綺麗に咲いています。P4020004.JPG 

 

続きを読む


2017/4/1 雨中のお散歩 [片倉城址]

先週の日曜日は雨、そして今週の土曜日も雨。

無理せず、ゆっくり休めってことですかね。

まずは先週家に窓から撮影したイソヒヨドリ。

カメラを変えて撮ってみたんですよ。上がNikonで下がオリンパス。DSC_3462.JPG 

P3260511.JPG 

続きを読む


タグ:ガク アトリ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。