SSブログ

2017/4/15 朝の探鳥 [市内公園]

土曜日は朝からとってもいい天気。

まずはガクとお散歩に行ってから探鳥にでかけました。

オナガがたくさんいます。 DSC_2610-001.JPG

サクラはまだ綺麗でしたよ。DSC_2622-001.JPG

おや、ツミちゃんがいるじゃないですか。 DSC_2630-001.JPG

せっかくの青空、サクラと一緒に撮影。DSC_2635-001.JPG

オナガも花見を楽しんでいるのかな。DSC_2674.JPG

ツミちゃんは、サクラに興味がないようです。DSC_2675.JPG

もっと撮影しやすい場所に移動して欲しいなぁ。DSC_2679.JPG

なんだか、ちょっと痩せているように見えるけど、、、DSC_2727.JPG 

これでは、鳩みたいですね。DSC_2747.JPG

原っぱにいた、コジュケイを撮影。DSC_2772.JPG

ヤマガラちゃんも撮影です。DSC_2781.JPG

シジュウカラは営巣の準備ですかね。DSC_2784.JPG

孤独だったカワラヒワ。DSC_2799.JPG

そうそう、この日はなんと美美さんに会えたんですよ。

声をかけられたときは、どなたかぜんぜんわからなかったのですが、美美ですって言われて大感動。

しばらく会話をさせて頂きましたよ。

またお会いできる日を楽しみにしていますよ。

DSC_2811.JPG

サクラがまだ綺麗で、嬉しいですね。DSC_2813.JPG

ツグミもサクラを見てから帰るのかな。DSC_2820.JPG

シャガも大分増えてきました。DSC_2831.JPG

これはフデリンドウですかね。DSC_2838.JPG

今週は凄いニュースがありましたね。

アロンソがモナコGPにでないで、インディ500にでるなんてビックリですよ。

それだけ今年の車も期待できないってことですかね。 


nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 14

ゆうみ

おぉ 美美さまと遭遇なさったのね。
いいな ご近所なんですね。
おらの周りには 曽根風呂の人はいないの。
by ゆうみ (2017-04-16 22:36) 

mitu

桜はところによってはまだまだ見頃ですね
オナガ、ツミ、ヤマガラ、シジュウカラ、カワラヒワ、コジュケイ、ツグミ…みんな可愛いです。
by mitu (2017-04-17 06:09) 

ナビパ

ご近所にもツミか鳩か迷う鳥さんがいてよく見かけるのですが判断がつきません。^^;
by ナビパ (2017-04-17 06:42) 

hatumi30331

美美さんに会ったの〜〜?
スゴい!!
ブログあっての事やね〜♪^^

鳥たちも桜の見納めに来たのかな?
うちの方もまだツグミがいるよ。^^
by hatumi30331 (2017-04-17 06:55) 

green_blue_sky

美美さんと会われたんだ。
遭遇すると話が弾みそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-17 07:31) 

poko

まだこんなに桜がきれいなんですね。
草の緑も鮮やかになりましたね。
by poko (2017-04-17 14:02) 

ramblin

今年もツミガ遊んでくれそうですね。繁殖も
期待したいです。
by ramblin (2017-04-17 14:30) 

moz

ガク君と一緒だと、初めての方でも、さとしさんだと分かっちゃいますね ^^
桜もまだまだ見頃なんですね。横浜の桜はそろそろ終わりです。
また、来年ですね。 ^^
by moz (2017-04-17 16:36) 

Mitch

自分は美美さんに小宮公園でニアミスしたことがあるようなんです。
2年前でしたが、同じようなシチュエーションでオオタカに遭遇したんです。
by Mitch (2017-04-17 18:48) 

夏炉冬扇

ヤマガラ彩よろしい。
こちら激しい雨でした。
by 夏炉冬扇 (2017-04-17 19:13) 

JUNKO

尾長さんって名前の通りなんですね。こんなにいろいろな小鳥さんが見られたら楽しいでしょうね。
by JUNKO (2017-04-17 20:29) 

さとし

>ゆうみ さん
そうなんですよ。
近所なので、いつかお会いしたいと思っていたんです。
お互いワンコ抜きだったので、すぐには気づかなかったのですが、美美さんが声をかけてくれてラッキーでしたよ。

> mitu さん
鳥さんたちも春を楽しんでいるんですかね。
きっと食べ物も増えているんだと思います。

>ナビパ さん
ツミは鳴き声が独特なので、すぐにわかりますよ。

>hatumi30331 さん
そうなんですよ、大大大感動ですよ。
次はhatumiさんが登場かな?

>green_blue_sky さん
初対面って感じじゃなかったですね。
いろいろお聞きしたいことが、次から次に出てくるって感じでした。

>poko さん
本当にいい季節になりましたよ。
特に新緑がとても嬉しく思えます。

>ramblin さん
そうなんですよ。
あまり気にならないように、そっと見守りますね。

> moz さん
この日はガクはいなかったんですよ。
たまに載せていた私の写真が良かったようです。

>Mitch さん
ということはまだお会いしていないんですね。
美美さんと私、どちらが先になりますかね。

> 夏炉冬扇さん
こちらはこれから激しい雨になりそうですよ。

> JUNKOさん
いやいや、人の欲ってなかなか満たされないんですよ。
by さとし (2017-04-17 22:28) 

美美

ツミはやはり威厳がありますね。
おかしなもので雰囲気でどなたかわかるものですね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-21 15:01) 

さとし

美美さん
小さいのに猛禽は猛禽ですね。
カラスと戦う姿を見ると、いつも感心しますよ。
by さとし (2017-04-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。