SSブログ

2017/4/15 夕方のお散歩 [片倉城址]

まだ、先週の土曜日の記事です。

天気がいいと、たくさん遊んでしまうので、写真がたくさんなんですよ。

ということで土曜日最後の記事は、ガクとの夕方のお散歩です。

まずはミズバショウの花を撮影。DSC_3483.JPG 

キブシの花も綺麗だったのですが、写真にするとうまく伝わらないですね。DSC_3487.JPG

そうそう、ガクも撮影しなくちゃね。DSC_3496.JPG 

久々のスーパーサイヤ犬、ガク。DSC_3498.JPG 

これはイチリンソウですかね。DSC_3502.JPG 

カタクリはほとんど枯れていましたが、中にはまだ綺麗に咲いている花もありました。 DSC_3506.JPG

アオゲラがいたのですが、うまく撮影できませんでした。DSC_3513.JPG 

サクラもまだ綺麗に咲いていましたよ。DSC_3529.JPG 

ガクをつないで、遠くから撮影。DSC_3538.JPG 

たまにはカラスも撮影してみました。DSC_3550.JPG 

ベニシジミは今年初めてかな。DSC_3557.JPG

綺麗なピンク色ですよね。DSC_3566.JPG

個人的にはサクラより、新緑に魅力を感じました。DSC_3568.JPG

再び撮影のために、つながれたガク。 DSC_3575.JPG

このかわいい花は何でしょうね。DSC_3587.JPG

管理事務所に戻って休憩。DSC_3605.JPG

今日は知り合いの方たちがいたので、楽しくお話をしながらのんびりできました。DSC_3624.JPG

ガクはおやつをたくさん食べて、満足できたかな。DSC_3631.JPG 

知り合いの方が、ハトを近くに呼んだのでアップで撮影。DSC_3638.JPG

いかん、いかん、そろそろ帰らないと歯医者に送れちゃう。

本当に忙しい日でした。 


nice!(80)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
先日土曜日、小下沢から日蔭沢を歩きましたがイチリンソウを見つけることが出来ませんでした(__;
新緑や野草が素敵ですね。
by mimimomo (2017-04-19 06:25) 

ナビパ

スーパーサイヤ犬ガクくん楽しいですね。^^b
振り返った笑顔も可愛い〜^^
by ナビパ (2017-04-19 06:47) 

green_blue_sky

春本番、花や風景が変わり、写真の枚数が増えますね。
人も犬も遊びたくなるでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-19 06:58) 

夏炉冬扇

ハト、興味津々の目玉してます。
by 夏炉冬扇 (2017-04-19 07:01) 

hatumi30331

がく君とお散歩楽しそう〜♪^^
スーパーサイヤ犬!カッコイイ!!

キブシの花面白い〜♪^^
私もついつい撮りすぎて・・・
ドバ〜〜って出すことがあります。へへ;
by hatumi30331 (2017-04-19 07:31) 

mitu

花花の桜満開よりも、「山笑う」という季語が現す、新緑の中にぼんやりと薄桃色が広がっていく景色が好いですよね
写真撮っていると、あっという間に時が過ぎてゆきますね~♪

by mitu (2017-04-19 09:39) 

いろは

こんにちは^^
桜も綺麗ですが、私は新緑の方が好きなのです。
大袈裟かも知れませんが、生きてて良かったと思えるのです^^
一輪草はなかなか会えないです。すこしピンクがかった色合いが素敵ですね。

by いろは (2017-04-19 14:52) 

ゆうみ

岳ちゃんの後姿 愛おしいです。
陽が包んでるみたい
by ゆうみ (2017-04-19 15:30) 

JUNKO

水芭蕉もカタクリも大好きです。春の素敵な花が一堂に会していますね。ガクちゃんのペロ可愛いです。
by JUNKO (2017-04-19 16:50) 

Mitch

遠くからの撮影のためにつながれているガクちゃん、あまりご機嫌が良くないようですね。
by Mitch (2017-04-19 20:54) 

さとし

>mimimomo さん
私も土曜日はそのあたりを走っていたので、もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。
mimimomo さんの記事、楽しみです。

>ナビパ さん
ガクの逆光、なかなか面白いと思いましたよ。
カメラの世界は奥が深くて楽しいですね。

>green_blue_sky さん
フィルム時代だったら、現像代とフィルム代が大変でしたね。

>夏炉冬扇さん
きっと餌を求めている目なんでしょうね。

>hatumi30331 さん
逆光って、面白い写真が撮れますよね。
女性の髪もきっと綺麗に撮れるんでしょうけど、被写体になってくれる方がいないんですよ。

>mitu さん
ということで、週末があっという間に終わってしまいますよ。

>いろは さん
わかりますよ。
なんだかとても癒されますよね。
これも四季のある日本ならではですかね。

>ゆうみ さん
ありがとうございます。
ガクも喜んでおりますって、隣でおしっこしてました。

>JUNKO さん
私も大好きです。
日本の花って、派手さはないけどいいですよね。

>Mitch さん
そうなんですよ、すぐ機嫌悪くなっていい顔をしてくれません。
by さとし (2017-04-19 23:02) 

美美

片倉城跡もしばらく行ってないので
いかなくちゃと思いつつ^^;
ガク君繋がれても良いお顔でポーズしてくれるので良いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-21 15:11) 

さとし

美美さん
最近私は片倉城址が大好きなんですよ。
今の季節はお花がたくさん咲いていて、とても魅力的ですよ。
by さとし (2017-04-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。