SSブログ

2017/4/2 午後のお散歩 [片倉城址]

日曜日はランニングから帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。

でもここの駐車場も満車状態。

何、何、って感じでしたが、理由がわかりましたよ。

カタクリを見に来た方たちと、お花見に来た方たちのようです。

サクラはほとんど咲いていないのに、お花見は盛り上がっていました。

みなさん池の方を向いて撮影していると思ったら、アオサギがいましたよ。 DSC_2001.JPG

 

ミズバショウも咲きましたよ!DSC_2021.JPG

みなさん撮影していたカタクリです。 DSC_2051.JPG

美美さんに影響されて、ちょっと明るめに撮影してみました。

そうそう、今日も修理から帰ってきたサンヨンでの撮影ですが、こんな凄いレンズだったとは驚きです。

ごめん、ごめん、ガクも撮影してあげなきゃね。 DSC_2057.JPG

ちょっと不満気な顔をしている?

ニリンソウは今がピークですかね。DSC_2065.JPG 

ガクったら、目の前にこんな子がいたのに、全く気付かなかったんですよ。DSC_2069.JPG 

ニャンコの方もガクに気づかなかったんですけどね。 

相変わらず咲いている、かわいい花。DSC_2078.JPG 

やはり気になるカタクリももう一枚。DSC_2086.JPG

なんだか下を向いているかわいい花。DSC_2093.JPG 

この花、とてもいい色ですね。 DSC_2095.JPG

みなさんカタクリばかり撮影していて、この花の周りは誰もいませんでした。DSC_2100.JPG

こんなにたくさん咲いているのに、人気ないのかな?DSC_2104.JPG

この花もとっても可愛かったですよ。DSC_2120.JPG

遠くから撮ると、こんな感じでたくさん咲いています。DSC_2121.JPG

川ではバンがお食事中でした。DSC_2137.JPG

カワウはちょっと怖い顔をしています。DSC_2141.JPG

反対岸にいたカワセミ、思い切りトリミングしても結構綺麗に撮れています。DSC_2154.JPG

野原にはキジが隠れていました。DSC_2198.JPG

のんびり泳いでいたのはコガモです。DSC_2205.JPG 

たくさんのカメラマンが集まっていたのは、バンの親子がいたからでした。DSC_2251.JPG

毛虫みたいで、かわいいでしょ。 DSC_2288.JPG

でも敵に襲われないか、とっても心配になりますね。DSC_2305.JPG

いつもは子育てしている鳥さんは、そっとしてあげなくちゃと思っていますが、バンの場合は人が見ていることが外敵を寄せ付けないかもって気がします。DSC_2314.JPG

なんだか、とってもいい感じの木でしょ。DSC_2334.JPG

これもなんだかわからなかったのですが、面白かったので撮影。DSC_2339.JPG

今日もカイコバイモを撮影しましたが、これが一番いい感じに撮れました。DSC_2364.JPG

ガク、撮影に没頭しちゃってごめんね。DSC_2383.JPG

ちゃんとガクの写真も撮るから許して。DSC_2393.JPG

撮影していたら、お友達が来てくれましたよ。DSC_2407.JPG 


nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 12

ramblin

私の近所の川にもバンが常時居るのですが何故か雛は
見られないです。
 可愛いですね。

by ramblin (2017-04-05 04:58) 

hatumi30331

小さな花が好きです!
ニリンソウ、可愛いよね。^^
カタクリの花・・・近所に無いのよね。
何処に行けば見れるやら?
今日も春うらら〜桜の様子、見てきます。
by hatumi30331 (2017-04-05 06:57) 

ぽちの輔

子バンちゃん、無事に育つと良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-04-05 07:12) 

mitu

野原の中のキジ、いい感じ^^
ちょこんと佇んでいるカワセミも可愛いですね
ガクちゃんも忘れないでね
山野草、いいですね~♪
by mitu (2017-04-05 08:44) 

テリー

バンの親子、かわいいですね。
by テリー (2017-04-05 09:46) 

ゆうみ

水辺の鳥さんたち みなさん 和まれてますね。

 大好きなガクちゃん たくさんだしてくれてありがとうさま

めんこいよね 
by ゆうみ (2017-04-05 11:40) 

Mitch

バンの雛がもう見られるんですね^^
いつもの散歩コースでも見られるかな~
by Mitch (2017-04-05 18:05) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、クロ犬さんとポーズ決めてますね。
朝はいい日差しでしたが、午後花曇りです。
by 夏炉冬扇 (2017-04-05 18:24) 

ナビパ

バンの親子が可愛いですね。
待っていてくれるガク君も可愛らしい~^^b
by ナビパ (2017-04-05 19:03) 

美美

明るく撮れたカタクリ、良いですね~(∩.∩)
可愛いお花たちも良い感じに撮れていますね!
もちろんガク君もね。
この公園にはこんなに可愛いお花が咲いていたんですね。

by 美美 (2017-04-06 17:48) 

yu-papa

そろそろキジが現れる季節^^
オスはよく見かけますが、警戒心の強いメスはなかなかです。
by yu-papa (2017-04-06 19:05) 

さとし

>ramblin さん
こちらはバンは子育てしていますが、一緒にいたオオバンがいつの間にかいなくなっちゃいましたよ。

> hatumi30331 さん
今年はサクラが咲くのが遅いですよね。
カタクリが先に咲くだなんて、不思議な感じですよ。

>ぽちの輔さん
自然界は非情ですからね。
こんな場所にいたら危険がいっぱいですよ。

> mitu さん
いろいろな被写体があって、この時期撮影が楽しいですね。

>テリー さん
動きがたまらなく可愛いんですよ。

>ゆうみ さん
そうですよ、和めるんですよね。
ガクは暇そうですけど、私は楽しんでいます。

>Mitch さん
鳥さんの成長はあっという間ですよね。
年に何回営巣するんですかね。

>夏炉冬扇さん
黒犬さんは、2匹いたのでちょっとビビっていたんですよ。

>ナビパ さん
雛はかわいいですよね。
親鳥を追いかける姿が何とも言えません。

>美美さん
ここはサクラもこれから楽しめるし、お花好きにはいい場所です。
そうそう、あの鳥さんの声もしていましたよ。

>yu-papaさん
そういわれてみると、この時期私も♂ばかりです。
by さとし (2017-04-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2017/4/2 景信山2017/4/5 朝のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。