SSブログ

2017/2/11 朝のお散歩 [小峯公園]

土曜日はガクと朝のお散歩に行ってから、久しぶりに小峯公園に行ってきました。
 
まずは、カシラダカがいたので撮影です。 
DSC_0885.JPG 

続きを読む


2017/2/10 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

会社がお休みの金曜の午後は、いつものコースでランニングです。

それにしても平日なのに駐車場はたくさんの車が止まっていてビックリ。

さらに雪がたくさん残っていてビックリ。P2100001.JPG 

続きを読む


タグ:ウソ ガク

2017/2/10 午前中の散歩 [市内公園]

今日は金曜日だというのに会社はお休み。

ラッキーですが、昨晩の雨(雪?) の影響でちょっと暗い朝でした。

そんな中、ガクと朝のお散歩に行ったらだんだん明るくなって、帰ってきたらとてもいい天気。

いつもの公園に探鳥に行ってきました。

まずはレギュラーのルリビタキ。DSC_0432.JPG 

続きを読む


2017/2/5 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日の朝は、そこそこいいお天気。

まずはガクと一緒に近所でお散歩。

いつもならこの後、探鳥にでかけるのですが天気予報が午後から雨だというので、ランニングに行くことにしました。 

昨日マヒワに出会えたので、今日は300mmのレンズを装備して同じコースにチャレンジです。

まずは、日影沢林道にいたジョウビタキ♂を撮影。P2050002.JPG 

続きを読む


2017/2/4 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日の午後は、いつものコースを走りに行ってきました。

まずは日影沢林道を走ったのですが、全く出会いがありません。

なんだか妙に暖かいので、冬鳥さんたちは帰っちゃったのかなぁ。 

ということで、最初の写真はいきなり小仏城山頂上です。P2040013.JPG 

そうそう、今日はちょっと重いレンズにしてみました。 

続きを読む


2017/2/4 午前中のお散歩 [市内公園]

今週は水曜日にレコードプレーヤーを買ってから、セッティングに大苦戦で大忙しでしたよ。

なんと針圧が調整できないんですよ。

思い切り手抜きの取説には1.75gに合わせますって書いてあるけど、どうすれば1.75gになるのかわかりません。

適当に設定してレコードをかけてみたら、音が割れ放題。

針圧が高すぎたようです。

しかたがないので、メーカーにメールで問い合わせ。

帰ってきた答えはそっけなく、 「A:針圧を2の手前ぐらいまで回してください。」とのこと。

2って何よって思ったのですが、もしかしたら表示があるのかもと思い、スマホで撮影して拡大してみたらうっすらと表示があることがわかり問題解決。

眼が悪くなると、表示が見えなくて苦労します。

でもって、これが新しいレコードプレーヤー RegaのPlanar3です。DSC_2040.JPG 

安そうなカートリッジが付属されています。 

続きを読む


2017/1/29 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日の午後は奥さんと買い物に行ってから、ガクとお散歩に行ってきました。

池に船が浮かんでいたので撮影。DSC_1958.JPG 

続きを読む


タグ:ガク

2017/1/29 午前のお散歩 [市内公園]

日曜日は朝から曇っていますね。

天気だけでなく、体も昨日までの疲れが一気にでています。

まずは家の掃除をしてから、ガクと探鳥を兼ねてお散歩。 

今日も、モズが登場してくれました。DSC_0077.JPG 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。