SSブログ

2017/1/29 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日の午後は奥さんと買い物に行ってから、ガクとお散歩に行ってきました。

池に船が浮かんでいたので撮影。DSC_1958.JPG 

冬だというのに、元気に咲いている花を見つけると幸せな気持ちになりますね。 
DSC_1964.JPG
 
ガクはお友達と会って、楽しんでいました。 
DSC_1967.JPG
 
困ったことに最近、ネコパンチをしちゃうんですよね。
DSC_1973.JPG
 
とりあえず、二匹とも尻尾が立っているので良しとしましょう。 
DSC_1977.JPG
 
楽しそうに歩いているガク。 
DSC_1979.JPG
 
今日は枯葉の中に埋まらなくてホッとしました。 
DSC_1992.JPG
 
下の写真をみて、わかります?
 
いつもリードがガクの顔の前に入って気になっていたので、緩めて撮影する技を覚えました。 
DSC_1997.JPG
 
ここでも小さな花を見つけたので撮影。 
DSC_2004.JPG
 
ホトケノザは相変わらず元気に咲いていますね。
DSC_2008.JPG
 
早く来いよって、私を煽るガク。 
DSC_2016.JPG
 
管理事務所前で、知り合いの方に撮影してもらいました。 
DSC_2029.JPG
 
今日はわれらが鹿島アントラーズの新体制が発表されましたね。
 
なんだかベンチ入りするのも大変そうな豪華な顔ぶれ。
 
開幕が楽しみです。 
 
2/1の水曜日は、どうしても早くレコードプレーヤーが欲しくて、会社の帰りに途中下車して電気屋さんに行っちゃいました。
 
相模原駅から電気屋さんまで歩いて20分かかるというのに、ちょっと無謀でしたよ。
 
帰り道腕がつりそうになりながら、自宅までなんとか持って帰ることができました。
 
奥さんは呆れながら、「好きなことだと本当にまめだね 。」ですって。
 
 

タグ:ガク
nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 13

hatumi30331

可愛い船!^^
誰か作った人が浮かべたんやね。^^

ハクセキレイって思ったけど・・四十雀かな?^^
最近,色んな鳴き声が聞こえてきます。へへ

好きなものなら!
分る気がする。^^
by hatumi30331 (2017-02-02 07:39) 

夏炉冬扇

版画の植物、カタクリでした。ご指摘サンキュー。訂正しました。ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2017-02-02 08:05) 

ナビパ

池の上に楽しい帆船ですね。
ガクくんも散歩楽しそうです。^^
好きなことには私もマメです。(笑)
by ナビパ (2017-02-02 10:43) 

Mitch

トップの反戦、よくできていますね^^
ラジコンかな??
by Mitch (2017-02-02 22:14) 

さとし

>hatumi30331さん
私は我慢ができない性分なので、すぐにでも何とかしてしまうんですよ。
でも我慢できるものは、熱が全く入らないのが欠点ですね。

>夏炉冬扇さん
お役に立ててなによりです。

>ナビパさん
好きなことに熱中するなんて、人間の基本ですよね。
なんでうちの奥さんは、呆れているんだろう。

>Mitchさん
お年を召した方が操縦されていたので、ラジコンだと思います。
by さとし (2017-02-02 22:20) 

poko

この寒い時期に花が咲いてると嬉しくなりますよね♪
家では昨年咲いたビオラの落ちてた種から
芽が出て花が咲いたのを見てとても嬉しくなりました。
これから少しづつ花が増えてくれるのが楽しみです♪
by poko (2017-02-02 23:02) 

takenoko

この船、ラジコンで動く船ですか?最近はヨットのラジコン模型もあります。
by takenoko (2017-02-03 05:55) 

moz

レコードプレイヤーを新しくされたんですね。
腕がつりそうになりましたか? ^^;
きっと素敵な音で楽しませてくれますよね。何を一番で聴かれたのかな?
ガク君、猫パンチ!! 新技ですね 笑
by moz (2017-02-03 06:46) 

hatumi30331

枯葉、カサカサはシロハラちゃんなんですね。
ありがとう〜♪
けっこう大きいよね。^^
by hatumi30331 (2017-02-03 07:10) 

ai-maron

柴崎岳くんは、スペインへ移籍ですね。
6月までって言っていましたけど、帰ってくるとまた、鹿島アントラーズに戻れるのかしら?
by ai-maron (2017-02-04 16:21) 

さとし

>poko さん
花を見つけると、春を感じますよね。
寒さが苦手な私には、花は気持ちを和ませてくれるんですよ。

>takenoko さん
ラジコンでしょうね。
ご年配のご夫婦が操縦されていたので、撮影許可を頂いての撮影でした。

>moz さん
最初に聴いたのは、カーペンターズでした。
ガクのネコパンチはかっこ悪くて、ちょっと恥ずかしいんですよ。

>hatumi30331 さん
そうですね、結構大きい鳥さんだと思います。
お腹の赤い、アカハラにはこの冬まだ出会ってないんですよ。

>ai-maronさん
岳は一部に昇格して、大活躍するので当分アントラーズには戻ってこないと思います。
by さとし (2017-02-04 21:14) 

美美

ガクくん追いかけっこでもしたいのかなあ~^^
by 美美 (2017-02-07 19:14) 

さとし

美美さん
なんか、私に対して上から目線なんですよね。
by さとし (2017-02-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。