SSブログ

2017/1/29 午前のお散歩 [市内公園]

日曜日は朝から曇っていますね。

天気だけでなく、体も昨日までの疲れが一気にでています。

まずは家の掃除をしてから、ガクと探鳥を兼ねてお散歩。 

今日も、モズが登場してくれました。DSC_0077.JPG 

久しぶりにキジをみかけたので撮影。DSC_0083.JPG

コジュケイもガサガサ歩いていました。DSC_0092.JPG

ガクは相変わらず、クンクンしながら楽しそう。DSC_0097.JPG

なかなかカメラ目線にならないガク。DSC_0101.JPG

今年はあまり見かけないアオジです。DSC_0110.JPG

どうしたガク、酸っぱいものを食べちゃったのか?DSC_0134.JPG

冬だというのに綺麗な花が咲いていましたが、ボケかな?DSC_0146.JPG 

再びキジが登場してくれました。DSC_0164.JPG

鳥さんが少ないせいか、ガクの写真が増えてますね。DSC_0167.JPG

そんな顔するなよ、鳥さんがいないんだからモデルになってよ。DSC_0186.JPG

この後、突然歩かなくなったガク。

ここのところガクも私と一緒にずっと遊んだので疲れがたまっているのかな。 

ということで、ここからは重たいカメラとガクを抱えてのお散歩になりました。 

せっかくアカゲラが登場してくれたのに、枝が邪魔していますね。DSC_0197.JPG

あっ、飛んで行っちゃった。DSC_0203.JPG

最後はお約束のルリビタキです。DSC_0265.JPG

今日は昼食を食べているシーンを見せてくれました。DSC_0305.JPG

家に帰って昼食を食べてからランニングに行こうと思ったら、クタクタで動く気になりません。

明日は仕事だし、ここは無理せずランニングを諦めました。(歳を感じます。) 

ということで、レコードプレーヤーの余計な出費で購入が遠のいてしまったブルーレイプレーヤーの購入資金集めのため、SACDプレーヤーを売りに出す準備をしました。DSC_2037.JPG

配線を外して、添付物を探し回って準備完了。

いったいいくらで売れるのか、 期待と不安で一杯です。

 

 


そうそう、とうとう鹿島アントラーズのガクの移籍先が決まっちゃいましたね。

 

でも、移籍先がちょっと疑問です。

鹿島で頑張って、日本代表を目指した方がいいと思いましたが、結果はどうなることやら。

岳!頑張って一部にリーグ移籍してくれ~。 

それと本日火曜日は、電気屋さんからレコードプレーヤー が届いたとの連絡が入ったんですよ。

残念ながら週末まで取りに行けそうにありません。

ちなみに、このプレーヤーは白と黒の2色あるのですが、早く手に入る方といい加減な注文をしていたので、どちらになったか確認したところ白とのこと。

早く取りに行きたいよ~。 

 


nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 9

hatumi30331

この時期、野鳥が元気やね〜
沢山見れる環境にいて、羨ましい!!^^

私も昨日、撮ったけど・・・・
いつもの鳥+少しだけ。へへ;

by hatumi30331 (2017-02-01 08:32) 

mitu

ガクちゃん、ボーダーの服がお似合いですワン(^^♪
by mitu (2017-02-01 11:04) 

ナビパ

キジやゴジュケイが見れるのはいいですね。
ガクくんも散歩疲れですか
元気になると良いですね。
by ナビパ (2017-02-01 15:17) 

takenoko

ルリビタキは毎回のように登場するのですね。一度でも宵から撮ってみたいです。撮りに行こうかな。
by takenoko (2017-02-01 19:11) 

green_blue_sky

きれいなキジですね
ガクちゃん、いい洋服を持っていますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-01 21:48) 

さとし

>hatumi30331さん
そんなことないですよ。
他の方のブログをみていると、私もうらやましくてしょうがないんです。
お互いないものねだりですかね。

>mitu さん
ヨコシマなワンコなんですかね。

>ナビパ さん
ご心配おかけしてすみません。
もうすっかり元気になって、暴れまわっています。

>takenoko さん
八王子駅まで来ていただければ、車でご案内しますよ。

>green_blue_skyさん
ガクの服、1000円なんですよ。
by さとし (2017-02-02 22:17) 

ai-maron

先日、ダウンベストを着たワンちゃんを見かけました。
ガクちゃんは、薄手の洋服で寒くないんですね。
若いからかしら?
by ai-maron (2017-02-04 16:19) 

美美

コジュケイ、アカゲラが良いですね。
アカゲラを探しに行きたいんですが
ちょっとバタバタしていて、行けないんですよね><。
by 美美 (2017-02-07 19:12) 

さとし

>ai-maronさん
ガクの意思とは関係ないですから、、、、
もしかしたら、ガクも寒がっているのかもしれませんね。

>美美さん
10時から10時半までに登場するらしいですよ。
by さとし (2017-02-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。