SSブログ

2017/2/10 午前中の散歩 [市内公園]

今日は金曜日だというのに会社はお休み。

ラッキーですが、昨晩の雨(雪?) の影響でちょっと暗い朝でした。

そんな中、ガクと朝のお散歩に行ったらだんだん明るくなって、帰ってきたらとてもいい天気。

いつもの公園に探鳥に行ってきました。

まずはレギュラーのルリビタキ。DSC_0432.JPG 

シロハラもよく登場してくれます。
DSC_0442.JPG
 
最近よく見かけるようになったキジ。
DSC_0446.JPG
 
いつもこの場所にいるシメ。 
DSC_0471.JPG
 
モズも必ず登場してくれますね。 
DSC_0484.JPG
 
って、いつものメンバーばかりだと思ったら、いましたよ。 
DSC_0622.JPG
 
虎ちゃんこと、トラツグミを発見!
DSC_0761.JPG
 
嬉しかったので、もう一枚載せちゃおっと。 
DSC_0795.JPG
 
最後はレギュラーメンバーのジョウビタキ。 
DSC_0863.JPG 
 
でも、♂と♀を一緒に撮影できたなんて初めてです。
 
そうそう、ヨドバシカメラの一千万ポイント山分けキャンペーンの結果がでましたよ。
 
残念ながら、予想の500円を満たない結果でした。
 
来年は店舗毎にやって欲しいなぁ。 

nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 13

poko

わぁ~キジも見られるんですかぁ!?
いろんな鳥が見られて
こんなに綺麗にかわいく写真が撮れると楽しいでしょうね。
by poko (2017-02-11 19:36) 

ramblin

私の経験ではトラツグミには偶然遭遇することが
結構有ります。やはり嬉しいですね。
by ramblin (2017-02-11 21:14) 

ナビパ

トラツグミを森林公園で散歩のたびに探すのですが出会えずじまいです。他のCMさんはみなさん会えてるんですけどね。巡り合わせが悪いようです。
by ナビパ (2017-02-11 22:16) 

takenoko

これは先日の美美さんの記事と同じ場所かな? 登場する鳥がほとんど同じです。
by takenoko (2017-02-12 05:48) 

夏炉冬扇

ということは3連休だ!
by 夏炉冬扇 (2017-02-12 08:50) 

hatumi30331

トラツグミ!
良いなあ〜〜♪
野鳥がいっぱい!いい所ですよね。^^

毎日寒いので、ご自愛下さい。
by hatumi30331 (2017-02-12 09:08) 

moz

ショウビタキ、つがいでしょうか? 一枚になんて珍しいですよね^^
SACD 良かったですね。ブルーレイ買えちゃいますね。それにカートリッジも? ^^v
by moz (2017-02-12 09:46) 

mitu

トラちゃん、かわいいですね~♪
by mitu (2017-02-12 10:37) 

Mitch

ジョウビタキのペアが1枚のフレームに収まるのって、結構珍しいのでは?
トラちゃんも羨ましいです。
なかなか会えません。
by Mitch (2017-02-12 21:05) 

ゆきち

ルリビタキさんやジョウビタキさんがレギュラーだなんて素敵ですね(*^▽^*)
トラツグミさんもきれいな模様です♪

by ゆきち (2017-02-12 21:50) 

さとし

>poko さん
やはり鳥さんに出会えるって、撮影が楽しくしてくれますよね。
もっと気配を消す努力をしなくちゃ。

>ramblin さん
そうなんですよ。
いつもあれ?って感じで出会えます。

>ナビパ さん
なかなか出会えるものではないですよね。
私もやっと出会えたって感じです。

>takenoko さん
さすがですね。
お察しのとおりですよ。

> 夏炉冬扇さん
そうなんですよ。
でもあっという間に終わってしまいました。

>hatumi30331 さん
野鳥がいっぱいってほどではないんですよ。
結構歩き回ってこの程度なんですから。

>moz さん
軍資金ができたので、これから購入大作戦が始まります。
でもちょっと、足りないんですよね。

>mitu さん
可愛かったですよ。
でも、トラちゃんったら暗い場所にばかりいてもどかしかったなぁ。

>Mitch さん
ジョウビタキはびっくりでしたよ。
両方綺麗に撮れたらもっと良かったんですけどね。

>ゆきちさん
やはり住んでいる場所で出会える鳥さんって変わりますよね。
私もみなさんのブログをみて、いつもうらやましいと思ってます。
by さとし (2017-02-13 22:30) 

美美

トラツグミ良いですね!
近所では確認程度に見ただけなのではっきり見たいものです。
by 美美 (2017-02-13 23:21) 

さとし

美美さん
木道の工事で通行止めになっているポイントにいたんですよ。
by さとし (2017-02-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。