SSブログ

2017/2/5 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日の朝は、そこそこいいお天気。

まずはガクと一緒に近所でお散歩。

いつもならこの後、探鳥にでかけるのですが天気予報が午後から雨だというので、ランニングに行くことにしました。 

昨日マヒワに出会えたので、今日は300mmのレンズを装備して同じコースにチャレンジです。

まずは、日影沢林道にいたジョウビタキ♂を撮影。P2050002.JPG 

小仏城山頂上には、ホオジロが鳴いていました。P2050020.JPG

昨日と違って、人が少なくてとっても静かでした。

富士山は雲に隠れています。P2050027.JPG 

さぁ、ここからは大平林道~高尾林道でマヒワを探さなくちゃ。

今日もウソが登場してくれました。P2050045.JPG

もっと綺麗に撮影したいのですが、なかなか思うように撮れませんね。P2050049.JPG

高尾林道でも、ホオジロを撮影できました。P2050052.JPG

昨日マヒワがいた場所に着いたら、今日も大合唱しています。

でも、木の高いところにいて、うまく撮影できません。P2050073.JPG 

曇り空が背景だったので、EVを最大近くまで上げての撮影でした。P2050083.JPG

せっかく300mmのレンズにしたのに、昨日の方が綺麗に撮れてますね。

高尾林道からは、稲荷山コースで高尾山頂上に行きました。P2050104.JPG 

天気予報のおがげで、日曜日だというのにガラガラです。P2050107.JPG 

ここからは4号路経由で、いろはの森コースで下山。

キャンプ場近くで見つけたルリビタキ♀。P2050111.JPG 

遠い上に暗かったので、ものすごくしょぼい写真になってしまって申し訳ありません。

ついでにヤマガラの写真も、同じ原因でしょぼいけどアップしちゃいますね。P2050119.JPG 

家に帰って昼食を食べ終わると、雨が降ってきました。

濡れずにすんでラッキーだったかな。

午後は昨日送り損ねたSACDプレーヤーを、佐川急便に直接持って行ってから奥さんとお買い物。

買い物から戻ったら雨が止んだのでガクとお散歩にいったのですが、また雨が降ってきてちょとしか歩けませんでしたよ。

たまには雨が降らないといけないとはわかっていても、週末に降ることないのにって感じです。 

それにしても買い取り価格って、お店によって随分違いますよね。

今日買い取りに送ったSACDプレーヤーはF店では最大1万4千円、今週レコードプレーヤーを買ったお店では3千円。

A店ではいったい、いくらで買い取ってくれるのかなぁ、とっても楽しみです。

うまくいけば来週ブルーレイプレーヤーを買えるけど、あまり期待しすぎないようにしよっと。

オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤーOPPO UDP-203

オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤーOPPO UDP-203

  • 出版社/メーカー: OPPO
  • メディア: エレクトロニクス



もうひとつ楽しみなのが、ヨドバシカメラの1千万ポイント山分けキャンペーンの結果。

これは昨年12月にゴールドポイント+カードで10万円以上買い物をした人数で 1千万ポイントを分け合うキャンペーンで、2月上旬にポイントが還元されます。

私だけだったら1千万ポイント独り占めですが、そんなこと絶対ないですよね。

これもあまり期待しないようにしていますが、予想としては500ポイントかな。

結果がでたら報告しますね。 

奇跡が起きれば、カートリッジも来週変えちゃうんですけどね。

audio-technica MC型ステレオカートリッジ AT-OC9/3

audio-technica MC型ステレオカートリッジ AT-OC9/3

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス


とどまることを知らない私の欲求、困ったものです。

でもすべて自分のおこずかいの範囲で楽しんでいるので、奥さんも納得済みなんですよ。 (呆れてますけどね)

 


火曜日、AVACさんから買い取り価格の通知メールが届きました。

 

ななななんと、46000円。

超嬉しいですよ、AVACさんに大大大感謝です。

これで今週末は、ブルーレイプレーヤー買えちゃうかも、、、、

ちなみに私がブルーレイプレーヤーを買おうとしているのは、ブルーレイの映画を見たいからではなく、ブルーレイディスクの音楽ソフトを聴きたいからなんです。

最近、少しずつDVDオーディオに変わってブルーレイが増えてきてますからね。

 

 


nice!(81)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 9

hatumi30331

近くにこれだけ鳥さんがいるんですね〜
良いなあ〜♪
私は、巷のレギュラー陣ばかりです。^^;
by hatumi30331 (2017-02-08 07:20) 

ナビパ

ポイントは独占できたら最高ですよね。
でもそんなことはないですよね。^^;
by ナビパ (2017-02-08 10:45) 

JUNKO

色々な鳥さんが写せていいですね。私は鳥はだめです。すぐ逃げられてしまいます。
by JUNKO (2017-02-08 14:27) 

夏炉冬扇

今日は雨が降りそうというので、午後も畑へ。
小雨になりましたが、何とか耕耘セッーフ。
by 夏炉冬扇 (2017-02-08 17:16) 

Mitch

雨の予報が出ていると、自分は出かける気はなくなってしまいます。
特に山へは。
by Mitch (2017-02-08 18:29) 

poko

雨の予報だと出かけるのも考えてしまいますが
降らないうちに帰宅できるとすごくラッキー☆で嬉しいですね。

by poko (2017-02-08 22:52) 

さとし

> hatumi30331さん
私もいつものレギュラーメンバーですよ。
たまには、新人の活躍が見たいですね。

>ナビパ さん
一千万ポイントあったら、欲しいものがみんな手に入りますよ。
夢のようですね。

>JUNKO さん
私も相当逃げられているんですよ。

>夏炉冬扇さん
雨との駆け引きですよね。

> Mitch さん
私にとって出かけられないのが、一番つらいのでついつい山に行ってしまうんですよ。

>poko さん
そうなんですよ、とっても得した気分になれます。
by さとし (2017-02-09 22:17) 

美美

マヒワにウソに出会いたいなら足を使わないと無理でしょうかね(^^;
by 美美 (2017-02-10 21:59) 

さとし

美美さん
確かに山でしか出会えてませんね。
今がねらい目ですよ。
by さとし (2017-02-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。