SSブログ

2017/2/11 朝のお散歩 [小峯公園]

土曜日はガクと朝のお散歩に行ってから、久しぶりに小峯公園に行ってきました。
 
まずは、カシラダカがいたので撮影です。 
DSC_0885.JPG 
カケスがこちらを見ているみたいですね。 
DSC_0892.JPG
 
なんだか怖い顔をしているなぁ。 
DSC_0912.JPG
 
ルリビタキ♀がいたけど、去年も同じ場所にいた気がします。 
DSC_0935.JPG
 
しょぼい写真ですが、遠くにいたアトリです。 
DSC_0941.JPG
 
原っぱにいたジョウビタキ。 
DSC_0950.JPG
 
いつもと違う場所に行ったにに、出会えた鳥さんはいつものメンバーでした。
 
もっと遠出しないとダメですかね。
 
奥さんに甘えているガク。 
DSC_2182.JPG
 
ちょっと私を警戒しながら、眠そうな顔をしていました。 
DSC_2186.JPG 

nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 11

美美

そちらでは色々見れるようですね。
黄色い鳥はそろそろでしょうかね(∩.∩)
こちらはまだ来そうにありません。
by 美美 (2017-02-13 23:24) 

hatumi30331

カケスの目〜^^
冬鳥のレギュラー陣かな?
いいなあ〜 お山のレギュラーは綺麗な鳥さんばかり。
巷のレギュラーは・・・(笑)
それでも撮り歩きは楽しいです。^^
by hatumi30331 (2017-02-14 07:05) 

ナビパ

奥さんに甘えるガクくん気持ち良いのでしょうね。
それを写真で邪魔されて機嫌が。。。^^;
by ナビパ (2017-02-14 07:52) 

JUNKO

色々な鳥を見る機会がっていいですね。雀とヒヨドリしか目にしません。ガクチャン甘えん坊ですね。
by JUNKO (2017-02-14 11:28) 

ramblin

カケスはまともに写真を撮らせてくれません。
ジロリの眼がこの鳥らしい雰囲気が出ていますね。
by ramblin (2017-02-14 13:35) 

夏炉冬扇

畑、ジョウビタキと思いますが、チョコマカ飛んで、撮影できませんでした。
by 夏炉冬扇 (2017-02-14 18:09) 

Mitch

ここ5年ほどの間にカケスを撮れたことが何回かありましたが、まあまあ見られるような写真はほんの数枚しかありません。
by Mitch (2017-02-14 19:08) 

さとし

>美美さん
そんなに距離が離れていないのに、不思議ですよね。
黄色い鳥さんは諦めるとして、レンジャクにはどうしても会いたいので登場したらメールくださいね。

>hatumi30331 さん
カケスはレギュラーメンバーというより、たまに登場する控え選手って感じですかね。
ニュースターの登場に期待しているんですが、なかなか現れませんよね。

>ナビパ さん
私もそう感じましたよ。
甘えん坊なガクです。

>JUNKO さん
そうなんですか?
私がびっくりするような鳥さんが、きっとたくさんいますよ。

>ramblin さん
本当に目つきの悪い鳥さんですよね。
鳴き声も凄いし、、、
でも好きな鳥さんです。

>夏炉冬扇さん
でもジョウビタキって、遠くに飛んでいかないから何とか撮影できませんか?

>Mitchさん
私の場合、たまにびっくりするくらい無警戒のカケスに出会えることがたまにあります。
この日は近くにいたけど、木の枝が邪魔でした。
by さとし (2017-02-14 22:02) 

テリー

カシラダカ、カケス、ルリビタキ、こちらでは、なかなかお目にかかれない鳥たちです。
by テリー (2017-02-14 22:09) 

takapy77

カケスってジェーッ、ジェーッと、だみ声で鳴きますが、実は綺麗な
声も出せるんです。鳥の真似やネコの真似をする事もあります。
この前、綺麗な声の主は何かなと思っているとカケスでした。
by takapy77 (2017-02-15 20:17) 

さとし

>テリー さん
地域によってレギュラーは違いますよね。

>takapy77 さん
それは知りませんでしたよ。
いつもギャーギャー言っているのかと思ってました。
by さとし (2017-02-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。