SSブログ

2017/2/10 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

会社がお休みの金曜の午後は、いつものコースでランニングです。

それにしても平日なのに駐車場はたくさんの車が止まっていてビックリ。

さらに雪がたくさん残っていてビックリ。P2100001.JPG 

あまり雪が降った印象はなかったのですが、山はたくさん降ったんですね。P2100003.JPG

午後から晴れると聞いていたのに、なんだか怪しいお天気。P2100010.JPG 

小仏城山頂上からの富士山もちょっとだけしか見れませんでしたよ。P2100014.JPG 

これは頂上の雪景色です。P2100018.JPG

大平林道はかなり雪が解けていたので、快適に走れました。

今日もウソが登場です。P2100030.JPG 

次に現れたのもウソでした。P2100052.JPG

結局、この日はマヒワに出会えないまま高尾林道を走り終えました。

高尾林道からは6号路で高尾山頂上へ行ってみたのですが、人が少なくてガラガラでしたよ。P2100061.JPG 

のんびり景色を眺めながら休憩できました。 P2100063.JPG

帰りは4号路を走ったのですが、雪がたくさん残っていてちょっと怖かったなぁ。P2100071.JPG

4号路からは、いろはの森コースで下山。

このコースは雪がほとんど残っていなくて、安心して走れました。 

家で留守番していたガクです。DSC_2156.JPG 

ランニングから帰ってきたら、雪が降り始めたので夕方のお散歩に行けませんでした。 

ということで、ちょっと不満気な顔をしている?DSC_2167.JPG 


タグ:ウソ ガク
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 10

takenoko

金曜日と言えば朝の晴天に騙されましたね。
by takenoko (2017-02-13 05:44) 

green_blue_sky

金曜日は急に曇り空で雪がちらついたころですね(^_^;)
寒い日が続きすぎ・・・
by green_blue_sky (2017-02-13 06:51) 

hatumi30331

お山は雪が降ってるでしょうね。
ガクくんの散歩も大変やね。
引きこもりたくなるね。^^
今日も寒いです!

by hatumi30331 (2017-02-13 07:13) 

ナビパ

そちらはウソがけっこういるんですね。
うちの方はウソがまだ見られません。
ガクくん散歩行けずにつまらなさそうです。
by ナビパ (2017-02-13 08:55) 

JUNKO

ウソも季節外れの雪に驚いているでしょうね。ガクちゃんは散歩ができず残念ですね。
by JUNKO (2017-02-13 10:54) 

Mitch

冬季の高尾山ではつるつるに凍結した山道で転倒したことがあります。
さとしさんも気を付けてくださいね。
その後、軽アイゼンを付けて歩いたこともあります。
by Mitch (2017-02-13 18:27) 

takapy77

最近寒くて、外に出るのが辛いですが頑張って出かけています。
雪が降ったおかげで、ウソが入って来ました。(雌ばっかでしたけど)。
マヒワも戻って来たみたいです。
トラちゃんも居るようですが、まだ会えません。
寒いのは苦手ですが、冬鳥が増えるので我慢します。
by takapy77 (2017-02-13 20:49) 

夏炉冬扇

雪が残って登山路は危なくないのかな。
ガクちゃん、ちんまりしてますね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-13 21:51) 

美美

お散歩できないとつまらないよね(∩.∩)
by 美美 (2017-02-13 23:22) 

さとし

>takenoko さん
そうなんですよ。
天気予報も午後からいい天気って言ってた気がしたんですけどね。

>green_blue_sky さん
きっとこの寒さを乗り切れば、春がやってくるんじゃないですかね。

> hatumi30331 さん
山と家はそんなに離れていないのに、雪の降る量がぜんぜん違うんですよ。
山に行ってビックリって感じです。

>ナビパ さん
今高尾山周辺にたくさん集まっているんでしょうね。
でも、なかなかいい写真を撮れていないんですよ。

>JUNKOさん
ウソがうっそーって言ってました。
なわけないですね。

>Mitchさん
山は下りが怖いですよね。
ものすごく緊張しながら走っていますよ。

>takapy77 さん
私も冬は大嫌いだったのですが、鳥さんのおかげで土日は楽しく過ごしていますよ。

>夏炉冬扇さん
まだ凍っていないからなんとかなりましたが、凍ったらますます危険ですよね。

>美美さん
そのようで、ちょっと不満そうなんですよね。
by さとし (2017-02-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。