SSブログ

2018/4/14 大垂水峠 [大垂水峠]

金曜日は先月まで一緒に仕事をしていた方たちが、壮行会をやってくれたんですよ。

焼肉食べ放題だったのですが、そういえば先週末も焼肉でした。

最初に頼んでもいない肉がたくさんでてきたのは?でしたが、その後注文したお肉は美味しかったなぁ。


で、土曜日は朝から曇っています。

14時からアントラーズ戦もあるし、早めに行動しなくちゃ。


まずはガクと朝のお散歩、今日もツミたちがいました。DSC_3347.JPG


お散歩から帰ってからは、すぐにランニングに行ってきました。

今日は久しぶりに広角ズームレンズを装着です。P4140002.JPG

チゴユリがたくさん咲き始めました。P4140009.JPG

ラショウモンカズラもたくさん咲いていましたよ。P4140010.JPG

アケビの花はかわいいですね。P4140015.JPG

今日は、いろはの森コースを走りました。P4140032.JPG

これは何でしょうね?P4140038.JPG

4号路が見えてきました。P4140047.JPG

4号路を下山して、みやま橋にでました。P4140050.JPG

橋を渡っていると、今年はじめてオオルリの囀りが聞こえてきました。P4140057.JPG

4号路の新緑は見事でした。P4140060.JPG

とってもすいている1号路に合流です。P4140063.JPG

そういえば、お日様がときどきでてくれたんですよ。

浄心門もこんなに静かです。P4140067.JPG

ここからは3号路で高尾山頂上方面に向かって走ります。P4140080.JPG

これは何の花でしょうね。P4140083.JPG

この階段を登れば、富士道です。P4140086.JPG

富士道もとってもすいていて快適でした。P4140089.JPG

富士道からは5号路で稲荷山コースに向かいます。P4140098.JPG

稲荷山コースをちょっと下って高尾林道を目指したのですが、ここはたくさんの登山者が登ってきてました。

人がいない隙に撮影です。P4140105.JPGP4140113.JPG

これは、ハナイカダですかね?P4140115.JPG

ここからは高尾林道の写真です。P4140122.JPG

大好きなもみじのトンネルも新緑がとても綺麗でした。P4140133.JPG

あまりに綺麗だったので、もう一枚載せちゃいます。P4140139.JPG

トンネルを抜けるとこんな感じです。P4140149.JPG

ここからは大平林道です。P4140151.JPG

ここも新緑が綺麗だし、人もぜんぜんいないし最高でした。P4140156.JPG

なかなか、いい感じでしょ。P4140159.JPG

ヤマルリソウもたくさん咲いています。P4140162.JPG

大平林道からは学習の歩道で下山。P4140177.JPG

大垂水峠に到着です。P4140179.JPG

久しぶりの広角レンズが楽しくて、たくさん撮影したので続きは次回アップします。


今日は鹿島アントラーズ、勝ちましたね。

もっとたくさん点を取れた試合でしたが、勝ったのでよしとしましょう。

それにしても、なんでゴール前に人が少ないんでしょう。

二列目の選手がもっとゴールの近くで仕事して欲しいなぁ。


F1予選は、トロロッソホンダは苦戦していましたね。

明日の決勝は、頑張ってマクラーレンには勝って欲しいものです。


最後は夜撮影したガクです。P4140311.JPG

タグ:ツミ ガク
nice!(63)  コメント(14) 

nice! 63

コメント 14

テリー

新緑がきれいですね。
ヤマルリソウが、かわいらしいですね。
by テリー (2018-04-14 23:04) 

ぽちの輔

この網網はキノコじゃないでしょうか。
アミガサタケだったかな?
こんな感じのキノコが庭に生えた事があります^^;
by ぽちの輔 (2018-04-15 07:38) 

g_g

そちらではすっかり新緑が綺麗になっているんですね。
ニシキゴロモやハナイカダも既に咲き出して羨ましいです。
こちらでももうすぐでしょうが待ち遠しいです。
by g_g (2018-04-15 09:45) 

Mitch

もうすっかり新緑の季節ですね^^
こうなってくるとワイドレンズが大活躍ですね。
by Mitch (2018-04-15 18:46) 

いろは

こんばんは^^
チゴユリ、ヤマルリソウ大好きなお花です!
アケビの蕾も可愛いですね♪
これは何の花?と仰る花は、ニシキゴロモだと思います。
新緑が美しいですね〜♪ 一番好きな季節です(^^)
by いろは (2018-04-15 18:58) 

夏炉冬扇

吊り橋まであるんだ。
アケビの花、紫かかってますね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-15 19:02) 

ゆうみ

ガクちゃん 眠たいね。
おらのこと 待っててけだの?
ありがとうさま
by ゆうみ (2018-04-15 23:03) 

mitu

新緑の林道に山野草・・・気持ちがいいですね~~~♪
アミガサタケは、食べれるキノコみたいですよ・・・???
by mitu (2018-04-16 05:59) 

hatumi30331

アケビの花、可愛いですね〜♪
新緑の季節になって来たね。

ガクちゃん、可愛い〜〜♪
職場異動、新たな気持ちで頑張ってね!
焼肉にビール!最高です!^^
by hatumi30331 (2018-04-16 06:41) 

hatumi30331

追伸、ハッカチョウは、我が地近辺に営巣してます。
年中いるからね。^^

by hatumi30331 (2018-04-16 06:47) 

mimimomo

おはようございます^^
良いなぁ~見事な新緑と素敵な山野草・・・
ニシキゴロモと同定された方が多いようですが、わたくしはツクバキンモンソウではないかと思います。
by mimimomo (2018-04-16 06:59) 

JUNKO

すっかり新緑燃える山道ですね。学担お可愛い寝顔、縫いぐるみみたいにかわいいです。
by JUNKO (2018-04-16 21:13) 

さとし

>テリーさん
ヤマルリソウは小さくて、素朴な感じが可愛いですよね。

>ぽちの輔さん
これキノコなんですか、ビックリですよ。

> g_gさん
ありがとうございます。
お花の識別が難しいので、コメントを頂けると大変助かります。

>Mitch さん
いつもどのレンズを装着するのか、悩んじゃいますよ。

>いろはさん
いつもありがとうございます。
図鑑で調べてもよくわからないので、いつもとても助かっています。
これからも、宜しくお願い致します。

>夏炉冬扇さん
国際的な観光地ですから、いろいろあるんですよ。

> ゆうみさん
そうですよ、だからもういなくならないでくださいね。

> mituさん
これキノコなんですか。
びっくりですよ。

>hatumi30331さん
ってことは、もうじき雛も見られるってことですね。

> mimimomoさん
植物の識別も難しいですね。
私にはさっぱりわからないので、これからも宜しくお願い致します。

>JUNKOさん
確かに写真でみると縫いぐるみ、でも噛むんです。
by さとし (2018-04-17 22:54) 

美美

あの網網のキノコはアミガサダケだと思います。
ヤマルリソウ、綺麗なブルーですね。
by 美美 (2018-04-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。