SSブログ

2018/4/14 大垂水峠~小仏城山 [小仏城山]

前回の記事の続きです。

大垂水峠からみた甲州街道の新緑がとても綺麗。P4140183.JPG
大垂水峠からは、関東ふれあいの道で小仏城山を目指します。P4140189.JPG

ここでもニリンソウがたくさん咲いています。P4140190.JPG

ヒトリシズカもたくさん咲いていましたよ。P4140196.JPG

なんだかオバケみたいな植物ですね。P4140200.JPG

※これはヤブレガサというようです。 斗夢さんありがとうございました。

そうそう、この道にはものすごくたくさんのイカリソウが咲いているんですよ。P4140203.JPG

でも結構急坂が続いて、走るのはきつかったです。P4140207.JPG

さぁ、ここまでくればあと一息で小仏城山頂上です。P4140210.JPG

先週はヤマザクラが綺麗だったのに、もうほとんど散ってしまってました。P4140216.JPG

小仏城山頂上に到着です。P4140228.JPG

先週同様、とても紅白が綺麗でした。P4140232.JPG

茶屋さんはたくさんの人で賑わってます。P4140235.JPG

まだ桜が咲いていたので撮影です。P4140238.JPG

さぁ、そろそろ下山しなくちゃ。P4140243.JPG

日影沢林道で下山します。P4140250.JPG

ここも新緑がとても綺麗だったので撮影。P4140254.JPG

青空だったら最高だったんですけどね。P4140263.JPG

こんなサクラも咲いていました。P4140267.JPG

ちょっと暑苦しいサクラですね。P4140270.JPG

今週は間違えませんよ、これはウラシマソウです。P4140274.JPG

最後は日影沢キャンプ場の新緑です。P4140282.JPG

夕方はガクとお散歩に行ってきました。P4140287.JPGP4140291.JPGP4140307.JPG

タグ:ガク
nice!(75)  コメント(13) 

nice! 75

コメント 13

セイミー

新緑の山道を歩くのは気分爽快でしょうね 昔は陣馬山に茶店が数軒
景信には2軒 小仏峠の茶店の赤い垂れ幕が印象的でした 
by セイミー (2018-04-16 10:08) 

poko

きれいな新緑の中を走るのは気持ちいいでしょうね~。
私は走らないので、こんな所をお散歩出来たら気持ちいいだろうなと思います。
by poko (2018-04-16 11:00) 

斗夢

おばけみたいな植物 はヤブレガサではないですか。
by 斗夢 (2018-04-16 15:33) 

ナビパ

たくさん走った後にガクくんとお散歩
本当にタフですね。^ ^b
by ナビパ (2018-04-16 18:04) 

テリー

新緑の中を、歩くのは、気持ちがいいですね。
by テリー (2018-04-16 18:16) 

Mitch

新緑のハイキングシーズンなんですね^^
by Mitch (2018-04-16 18:41) 

いろは

こんばんは^^
新緑が美しいですね♪
イカリソウが素敵!!
最近、ガクちゃんはカメラ目線ですね(^^)
by いろは (2018-04-16 19:15) 

takenoko

小仏峠を越えるのはいつ頃になるかな~?
by takenoko (2018-04-16 20:21) 

ゆうみ

ガクちゃん どんな格好でもめんこい
by ゆうみ (2018-04-16 23:12) 

hatumi30331

新緑の山、花も色々咲いてるね。
ウラシマソウ、珍しいね。

そうそう、オダマキ、今年また種が取れたらいりますか?
それと、去年、我が家で咲いた変わり朝顔の種が余ってますが
いりますか?  今、欲しいと言う人に種の輪を広げててます。(笑)
by hatumi30331 (2018-04-17 07:42) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、何か探してますね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-17 20:28) 

さとし

>セイミーさん
あれ?明王峠が抜けてますよ。

>pokoさん
今は気温も丁度いいし、走るのには最高の季節かもしれませんね。

>斗夢さん
ヤブレカサ、まさにそんな植物ですね。

>ナビパさん
思い切り休日を楽しみたいだけですよ。

>テリーさん
そうなんですよ、気分爽快!
走ってますけどね。

>Mitchさん
そのようですね。
なんだかとてもフレッシュな気分になれます。

>いろはさん
そうですか?完璧にカメラを無視している気がしますよ。

>takenokoさん
偶然出会えたら最高ですね。

> ゆうみさん
やはり、ゆうみさんが帰ってきてくれると、ハリが出ますね。

>hatumi30331さん
我が家は日当たりが悪いので、諦めます。
でも、そう行って頂けてとても救われた気分です。

>夏炉冬扇さん
何かあったんでしょうね、きっと。
by さとし (2018-04-17 21:45) 

美美

ヤブレガサ、面白い植物ですね。
はじめて見ました。
ガクくんは色々興味を示していますね。
時々見えないものが見えたりしていて(^^;
by 美美 (2018-04-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/4/14 大垂水峠2018/4/15 景信山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。