SSブログ

2018/4/8 富士見台~小仏城山 [小仏城山]

日曜日はお散歩から帰ってから、ランニングにでかけました。

今月から新しい職場に変わって疲れ気味なので、あまり無理をしないようにしなくちゃ。


まずは日影沢林道を走ります。

コチャルメルソウが咲いていたので撮影。P4080422.JPG
逆沢作業道で見つけたこの花は何?っていうか花?P4080426.JPG

※これはエンレイソウの実のようです。 mimimomoさん、ありがとうございます。

あまり出会いのないまま、縦走路に合流です。P4080427.JPG

富士見台園地も新緑が綺麗でしたよ。P4080431.JPG

新緑だけでなく、サクラもとても綺麗でした。P4080433.JPG

おっ、ホタルカズラの花も咲き始めましたね。P4080437.JPG

再び縦走路に合流すると、ヤマザクラがとても綺麗でした。P4080442.JPG

この六差路は、この時期ミツバツツジ(ヤマツツジ?)が綺麗なんですよね。P4080447.JPG

せっかくなのでもう一枚。P4080452.JPG

みなさん、ヤマザクラを見にきているんですかね。P4080456.JPG

ここからは学習の歩道を走ります。P4080457.JPG

学習の歩道からは、新緑の大平林道で小仏城山を目指します。P4080470.JPG

途中で富士山が見えたので撮影。P4080474.JPG

大平林道から小仏城山へ向かう急坂で見つけたかわいい花。P4080481.JPG

※これはムラサキタンポポとかセンボンヤリと言われているようです。 mimimomoさん、ありがとうございます。

ここのサクラもとっても綺麗でした。P4080488.JPG

山で咲いているサクラって、なんでこんなに綺麗なんでしょうね。P4080491.JPG

ミヤマセセリが飛んできたので撮影。P4080495.JPG

小仏城山頂上に到着です。P4080497.JPG

ここからも富士山が見えました。P4080513.JPG

東海自然歩道方面も、こんな感じでとても綺麗でしたよ。P4080515.JPG

頂上の広場もサクラが満開。P4080518.JPG

私の好きなヤマザクラも最高でした。P4080524.JPG

十分休憩したので、日影沢林道で下山です。P4080534.JPG

いい感じにサクラが咲いていたので撮影。P4080537.JPG

振り返ると、小仏城山頂上付近はこんな感じでした。P4080541.JPG

これはマムシグサかな?P4080546.JPG

※これはマムシグサではなく、ウラシマソウのようです。 mimimomoさん、たくさん教えて頂いてありがとうございました。

タカオスミレもたくさん咲いていました。P4080552.JPG

先週も撮影したミドリニリンソウ、今週も元気でしたよ。P4080553.JPG


あーあ、われらが鹿島アントラーズ、とうとう山本まで怪我しちゃいましたね。

いったいどうなっているんでしょう。

今後がとっても心配です。


もう、ジャイアンツはあの監督では応援する気にもなれません。

なんでいつまでも勝てない監督に続けさせるのか、私には理解できませんよ。


そうなると、明日から始まるF1に期待するしかないかな。



nice!(70)  コメント(6) 

nice! 70

コメント 6

ナビパ

ミツバツツジはうちの方でも見かけますが
この色が目立って存在感ありますね。
by ナビパ (2018-04-13 06:58) 

mimimomo

おはようございます^^
今どきの高尾山野草が沢山あって良いですね~♪
最初のはエンレイソウの実ですね。その次のはムラサキタンポポとかセンボンヤリと言われています。最後のものは釣り糸みたいなものが出ていますのでウラシマソウでしょう。
by mimimomo (2018-04-13 07:26) 

夏炉冬扇

マムシグサ。コワーイ名前。
いい天気なので「ひと沢山」ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-13 16:28) 

Mitch

さとしさんはいつも走っておられるだけあって、いろいろの花が咲く場所をご存じだし、またよく見つけられますね^^
by Mitch (2018-04-13 20:48) 

poko

新緑の中のツツジの濃いピンクがきれいで目立ちますね。
コチャルメルソウ、初めて聞く名前です。
写真が出て来た時、虫が付いてるのかと思っちゃった(^^;
by poko (2018-04-14 14:29) 

さとし

>ナビパさん
色もそうですが、密集して咲くのでとても目立ちますね。

>mimimomoさん
たくさん教えて頂き、とっても感謝しております。
早速、修正を入れさせていただきました。

>夏炉冬扇さん
ごめんなさい。
マムシグサではなく、ウラシマソウだったようです。

>Mitchさん
いやいや、きっと見逃した花はたくさんあるんだと思いますよ。

> pokoさん
確かに虫みたいですね。
とっても小さな花なんですよ。
by さとし (2018-04-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/4/8 朝のお散歩2018/4/14 大垂水峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。