SSブログ

2018/3/25 実家 [実家]

日曜日はとってもいいお天気。

暖かいし、まずはガクと朝のお散歩。

富士森公園のサクラもどんどん咲いてきています。P3250002.JPG
アオゲラがいたので撮影です。P3250013.JPG

これから、営巣が始まるんでしょうかね。P3250043.JPG

お散歩から帰ってきてからは、ガクを置いて奥さんと実家に行ってきました。

ひととおりお仕事をしてからは、光が丘公園でお散歩。DSC_3170.JPG

やはり八王子とは違いますね、サクラは満開でしたよ。DSC_3179.JPG

カワセミが近くにいたので撮影。DSC_3191.JPG

何やら、美味しそうに食べてました。DSC_3207.JPG

アオサギは、羽の感じがだいぶ変わってきましたね。DSC_3223.JPG

サクラも、人もたくさんって感じでした。DSC_3232.JPG

そうそう、コブシとサクラが同時に咲くのって珍しいらしいですよ。DSC_3236.JPG

家に帰ってからは、お留守番していたガクとお散歩。P3250056.JPG

芝生の上に不思議な動物がいます。P3250065.JPG

歩いていると、こんな感じです。P3250063.JPG

もうお分かりですね、これはハリネズミです。P3250089.JPG


火曜日の日本代表戦はなんだったんでしょうね。

なんだか、ワールドカップに出場しちゃいけないような気になってしまいましたよ。

パスミスばかり目立ったのは、チームとして連携がとれていないからかな。


nice!(66)  コメント(13) 

nice! 66

コメント 13

green_blue_sky

ハリネズミ、かわいいですね。
誰かが飼っているのですよね?
by green_blue_sky (2018-03-28 22:01) 

テリー

アオゲラ、いいですね。見たいな。
by テリー (2018-03-28 23:08) 

ナビパ

桜が咲き出すと花散らしのお天気ばかりのイメージがあるのですが
今年は暑いぐらいの好天が続いていますね。
by ナビパ (2018-03-29 06:29) 

takenoko

ハリネズミを飼っている人が居るんですか。!!きちんと最後まで面倒見て欲しいです。
by takenoko (2018-03-29 06:32) 

hatumi30331

桜も人も満開やね!^^
ハリネズミ、ペット? すごいね〜〜♪

イソヒヨドリ、賑やかになって来たよ。^^
こちらはツバメも賑やかになってきました。
by hatumi30331 (2018-03-29 07:04) 

Mitch

アオゲラ、ドラミングの音を聞くこともしばしばありますが、今頃から本格的に巣穴を掘り始めるのでしょうかネ。
by Mitch (2018-03-29 18:37) 

夏炉冬扇

お花見大人出!
ハリネズミのペット珍しい。
by 夏炉冬扇 (2018-03-29 21:42) 

JUNKO

ハリネズミはペットなんですか。びっくり、ガクちゃんも驚きますよね。
by JUNKO (2018-03-29 22:37) 

poko

ハリネズミはお散歩中?
可愛い顔してますね。
きれいな桜の下には人がいっぱいですね。
by poko (2018-03-31 14:18) 

ai-maron

ハリネズミカフェがあるくらい、今ブームですね。
夜行性だから、家で飼うのは難しいって聞いたことがあります。
ペットは、ワンちゃんに限りますよね。

by ai-maron (2018-03-31 15:06) 

さとし

>green_blue_skyさん
若いご夫婦が飼われているようでした。
どれくらい大きくなるんでしょうね。

>テリーさん
今の時期、八王子ではよくアオゲラに出会えるんですよ。

>ナビパさん
先週は雪が降ったなんて嘘のような天候ですね。

>takenokoさん
針が固くなったら、抱っこできないですよね。

>hatumi30331さん
私も加古川で今年初のツバメに出会えましたよ。
でも八王子では出会ってません。

>Mitchさん
穴から顔を出す雛、見てみたいですね。

>夏炉冬扇さん
なんか普通に売っているそうですよ。

>JUNKOさん
近づかないようにしていましたが、触ったら大変ですよね。

>pokoさん
そうなんですよ、なんかとっても優しい顔でした。

>ai-maronさん
だとすると、昼間のお散歩は辛いのかな。
by さとし (2018-03-31 18:54) 

夏炉冬扇

アスパラ菜なんです。
アスパラガスとはちがいます。
アスパラガスは収穫まで数年。一度植えて失敗しました。
by 夏炉冬扇 (2018-04-02 21:31) 

さとし

そういうことでしたか。お返事ありがとうございました。
by さとし (2018-04-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。