SSブログ

2018/3/24 景信山~富士見台 [景信山]

土曜日の午後は、いつものようにランニングです。

カタクリが綺麗に咲いていますね。P3240002.JPG
私もやっとシュンランに出会えましたよ。P3240004.JPG

ショウジョウバカマも咲いていて、この時期は最高ですね。P3240009.JPG

これはミヤマカタバミ??P3240013.JPG

今日も小下沢梅林の梅の花を見に行っちゃいました。P3240016.JPGP3240021.JPGP3240024.JPG

小下沢林道で見つけたこの花はジロボウエンゴサク?P3240025.JPG

ニリンソウがたくさん咲いていますよ。P3240032.JPG

ここのヤマルリソウも咲き始めていました。P3240035.JPG

でもって、これはユリワサビ?P3240041.JPG

林道から小下沢コースに入ると、ハナネコノメソウがたくさん咲いています。P3240047.JPGP3240057.JPG

週末にたくさん雨が降ったので、滝の様子を覗いてみました。P3240066.JPG

ここでもハナネコノメソウが咲いてましたよ。P3240069.JPGP3240078.JPG

おやまぁ、週末の雪がまだ残ってました。P3240090.JPG

景信山頂上に到着です。P3240093.JPG

頂上のミツマタの花。P3240096.JPG

ここからは、撮影チャンスがないまま小仏城山に到着。P3240097.JPG

きったないチョウチョが梅の花に止まってます。P3240138.JPG

でも羽を広げると、こんなに綺麗なんですよ。P3240145.JPG

小仏城山の次は、一丁平に到着です。P3240152.JPG

一丁平からは富士見台経由で、逆沢作業道で下山。

日影沢林道のニリンソウ。P3240163.JPG

〇〇イチゲもまだまだ元気に咲いています。P3240173.JPG

これコチャルメルソウって花なんですね。P3240180.JPG

家に帰ってからは、ガクとお散歩。P3240187.JPG

富士森公園もお花見の準備が始まっています。

ピンクの絨毯の上で記念撮影。P3240194.JPG

nice!(75)  コメント(12) 

nice! 75

コメント 12

takenoko

暖かくなって良かったですね。いくら何でももう雪は降らないでしょう。
by takenoko (2018-03-27 05:21) 

green_blue_sky

梅が見頃なんですね~
こちらより、気温が低め(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-27 06:44) 

ナビパ

こうして撮影にも忙しい季節になりましたね。
走っても程よい汗が気持ちよさそうです。
by ナビパ (2018-03-27 06:49) 

hatumi30331

梅が満開やね!
山のお花たちも元気に咲き出して来たね。^^
カタクリ可愛い〜♪
蝶チョ、こちらでもよく見かけるようになってきました。
なかなか撮れないけどね〜^^;

野草、天ぷらにすると美味しいよ!(笑)
by hatumi30331 (2018-03-27 07:32) 

ai-maron

ウメが見事です!
ツバキの絨毯の上で、ガクちゃんは春の香りを感じているのでしょうね。
by ai-maron (2018-03-27 11:19) 

いろは

こんばんは^^
大好きな野草が咲き始めて、とても嬉しいです。
可憐なカタクリ、ショウジヨウバカマ、ヤマルリソウ、ハナネコノメソウ、次々と咲いてお散歩も楽しみが倍増でしょうね(^^)
by いろは (2018-03-27 19:17) 

JUNKO

赤白ピンクいろいろな花の色が目を楽しませてくれますね。赤いじゅうたんの上のガクちゃん可愛いですね。
by JUNKO (2018-03-27 19:58) 

Mitch

お山は春爛漫といった感じですね^^
by Mitch (2018-03-27 20:47) 

みうさぎ

春爛漫ですねぇ
小さい花が囁いてます
春ですよ~(^^)/

by みうさぎ (2018-03-27 21:59) 

夏炉冬扇

歩いているお二人、右の方は花粉症かな。
こちらも桜は見ごろです。30日に最初の花見、次は1日です。
by 夏炉冬扇 (2018-03-28 18:21) 

さとし

>takenokoさん
確かに汗ばむくらいの気温ですね。

>green_blue_skyさん
先週大雪が降った八王子ですから、気温も低めですよ。

>ナビパさん
確かに一番走りやすい季節かもしれませんね。
花もいいですが、若葉も最高です。

>hatumi30331さん
最後の一行が最高ですね。
私はあまり食べたことがないので、いつか経験しなくちゃ。

>ai-maronさん
ガクにそんな感覚があるとは思えませんが、少しは何かを感じているのかな?

>いろはさん
野草の美しさって格別ですよね。
撮影がとても楽しみです。

>JUNKOさん
ありがとうございます。
無理やり撮影した甲斐がありますよ。

>Mitchさん
植物にはどんな合図で春が始まるんでしょうね。

>みうさぎさん
はい、春を感じてますよ。
みんな一斉に目覚めましたね。

>夏炉冬扇さん
八王子は花粉をばらまいているので、花粉症の方には辛いですよね。
by さとし (2018-03-28 20:31) 

クッキー

梅の花が満開でヽ(^o^)丿 木陰ではまだ雪が残っているとは!

by クッキー (2018-03-29 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/3/24 朝の探鳥2018/3/25 実家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。