SSブログ

2018/3/11 城山湖~中沢峠~うかい鳥山~城山湖 [南高尾山稜]

日曜日の午後はランニングに出かけました。

奥高尾は梅まつりで混んでいそうだったので、久しぶりに城山湖へ行ったら、ここも梅まつりで賑わっていました。

まぁ、山に入ればガラガラだったので、良しとしましょう。P3110009.JPG
ここの梅もまだ満開ではありませんが、お祭りは盛り上がってましたよ。P3110011.JPG

今日は峯の薬師方面から三沢峠を目指します。P3110015.JPG

この時期、ヒオドシチョウに出会えるんですよね。P3110021.JPG

誰もいない泰光寺山頂上に到着です。P3110024.JPG

見晴らし台に自転車が、、、、P3110027.JPG

まきみちを使わず、中沢山にもちゃんと登りました。P3110030.JPG

中沢峠からはうかい鳥山方面に下山。

期待していた出会いがないまま、うかい鳥山まで来ちゃいましたよ。P3110034.JPG

うかい鳥山の春景色です。P3110038.JPG

花壇に咲いていたのはフクジュソウかな?P3110042.JPG

そしてこれはクリスマスローズ?P3110046.JPG

この後、甲州街道沿いの酒屋さんでスポーツドリングを買って休憩。

この日は暑かったので、喉が渇きました。

休憩してからは、うかい竹亭から三沢峠を目指します。P3110049.JPG

急に曇ってきて心配しましたが、無事に戻ってこれました。P3110067.JPG

なんだかとっても懐いている獅子舞です。P3110091.JPG

家ではガクがのんびりしていました。P3110004.JPGP3110005.JPG

nice!(54)  コメント(9) 

nice! 54

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
こちら方面全然知らないですね~高尾もまだまだ知らない所の方が多いわ。
ガクちゃん可愛いですね^^
by mimimomo (2018-03-15 07:16) 

green_blue_sky

春の花が出てきましたね。
ソメイヨシノがもう数日で開花しそうな勢い(^_^;)
気温が上がりすぎて、身体ついていけないです。
by green_blue_sky (2018-03-15 07:21) 

hatumi30331

梅祭りやったのね。
春やね〜♪
こちらでも、昨日、黄色い蝶チョを見ました!
撮れなかったけどね。へへ;
今日も暑くなりそうです。
by hatumi30331 (2018-03-15 07:29) 

ナビパ

春は人の出も良くなりますね。
きっと春の到来を待っていたのでしょう。
by ナビパ (2018-03-15 07:37) 

テリー

獅子舞、最近見かけないですね。
by テリー (2018-03-15 10:27) 

JUNKO

自然一杯のうらやましいところにお住まいですね。コンクリートでない土の道を歩く感触を忘れいています。
by JUNKO (2018-03-15 11:59) 

Mitch

こんな山道を自転車で走れるのでしょうか?
鷹の巣山の登山道で自転車を担いで登る人を見たことはあるのですが・・・。
by Mitch (2018-03-15 18:24) 

夏炉冬扇

えっ、今頃獅子舞ですか!
自転車で登って来た人。グレイト。
by 夏炉冬扇 (2018-03-15 18:40) 

さとし

>mimimomoさん
確かに高尾といっても広いですからね。
ここは人が少なくていいんですよ。


> green_blue_skyさん
確かに身体はついていけませんが、気分は最高じゃないですか。

>hatumi30331さん
待ちに待った春ですよ。
最高にいい気分です。

>ナビパ さん
でかけたくなる季節がやっときましたね。
ワンコたちもきっとそう思ってますね。

>テリーさん
確かにそうですね。
私も久しぶりでした。

> JUNKOさん
やはり自然の道はいいですよ。
せめて週末くらい、こういう場所にいられて幸せです。

>Mitchさん
細い道なんですけどね。
前から来たら嫌だなぁ。

>夏炉冬扇さん
グレイトですか?
デインジャラスの気がしますが、、、、
by さとし (2018-03-15 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。