SSブログ

2018/3/12 午後のお散歩 [片倉城址]

月曜日は叔父のお葬式だったので、会社を休んでみずほ台へ行ってきました。

帰ってきてからはガクとお散歩。

暖かかったせいか、ガクも大はしゃぎでした。DSC_8366.JPG
いつの間にか??イチゲがたくさん咲いています。DSC_8375.JPG

そうそう、今日は前回と違うカメラでミスミソウ撮影にチャレンジです。DSC_8382.JPG

ちょっと雰囲気が違った印象になります。DSC_8383.JPG

??イチゲもいい感じでしょ。DSC_8397.JPG

前ボケがすごいことになっているミスミソウ。DSC_8401.JPG

やはり青空と一緒だといいですね。DSC_8406.JPG

ごめんごめん、ガクのことを忘れていたね。DSC_8420.JPG

なんだか急に歩かなくなったガク、暑かったのかな。DSC_8425.JPG

こんな花も咲いていたんですよ。DSC_8433.JPG

お水を飲んで元気になったガク。DSC_8437.JPG

何か企んでいそうなガク。DSC_8444.JPG

顔をブルブルしているガク。DSC_8450.JPG

ちょっと笑顔が戻ったガク。DSC_8453.JPG

おやつが食べてくて、我慢できないガク。DSC_8464.JPG

必死に手を伸ばして、おやつを食べようとするガク。DSC_8489.JPG

冬眠から覚めたヒキガエル。DSC_8495.JPG

nice!(52)  コメント(7) 

nice! 52

コメント 7

green_blue_sky

ご愁傷様です。
春らしくなり、日々日々、花が増えていますね。
by green_blue_sky (2018-03-16 07:06) 

hatumi30331

ミスミソウ、可愛い花やね。^^
相変わらず,ガクくんは可愛い!^^
今日は雨ですね。
家で大人しくしてます。
by hatumi30331 (2018-03-16 07:25) 

poko

小さくて可愛い花ですね。
我慢が出来ないガク君、必死で手を伸ばしてるガク君、可愛くてたまらないですね。
by poko (2018-03-16 11:38) 

夏炉冬扇

おやつが食べたいよう。
今日は小学校の卒業式に行きました。雨まばら。風強し。
by 夏炉冬扇 (2018-03-16 18:47) 

Mitch

もうカエルが出てきたんですね~
もうずいぶん長いことカエルを見ていない気がします^^;
by Mitch (2018-03-16 19:08) 

JUNKO

背の低い花は腹ばいで撮るのですか。それともちゃんとビューをお使いでしょうか。私は腹ばい組です。ガクちゃんも気持ちがよさそうですね。
by JUNKO (2018-03-16 20:09) 

さとし

> green_blue_skyさん
そうですね、一気に春が進んでいる気がしますよ。

>hatumi30331さん
ミスミソウは面白くてかわいいですよね。
いろいろな色があって、とても楽しめますよ。

> pokoさん
おやつを見ると、私のいうことなんて全く聞かなくなります。

>夏炉冬扇さん
食いしん坊なので、勘弁してやってください。

>Mitchさん
きっともうじき、タゴガエルの鳴き声が山に響き渡りますよ。

>JUNKOさん
私はニコンのときは横ばい、オリンパスのミラーレスのときはライブビューです。
正直、ミラーレスの方が楽です。
by さとし (2018-03-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。