SSブログ

2018/3/11 朝のお散歩 [小宮公園]

今日は3/11、7年前を思い出します。

私は出張で横須賀に行っていたんですよね。

帰ってこれなくて、会社の人の家で夜を明かしました。

いつまでも忘れられない記憶です。


で、日曜日の朝はひとりで探鳥に行ってきました。

こうしてのんびり平和に暮らせることに感謝しないといけませんね。


まずはアオゲラが近くにいたので撮影。DSC_2263.JPG
空が白いと露出が難しいですね。DSC_2266.JPG

これは別のアオゲラですが、羽がちょっと変ですね。DSC_2302.JPG

広場にカシラダカがいたので撮影。DSC_2333.JPG

エナガちゃんは営巣に忙しそうです。DSC_2346.JPG

うじゃうじゃいたのは、カワラヒワです。DSC_2365.JPG

近くにシジュウカラが飛んできたので撮影。DSC_2379.JPG

キジもさりげなく歩いていたので撮影しました。DSC_2383.JPG

それにしても森友問題、ものすごく腹が立ちますね。

自殺された方まででて、いったいみなさん誰のために苦しんでいるんでしょう。

こんな国に税金払いたくないなぁ。


nice!(52)  コメント(7) 

nice! 52

コメント 7

poko

かわいい鳥がたくさんいましたね。
キジがさりげなく歩いててそれを撮影出来ちゃうってすご~い!
by poko (2018-03-13 22:17) 

hatumi30331

いいなあ〜
いろんな鳥さんがいて・・・
最近は、ツグミさんしか会えません。^^:

今日は暑いかもね。
着るものに困るね。
by hatumi30331 (2018-03-14 07:22) 

mitu

もっと選挙に関心を持って!と思っても
なにを信じればいいのか解らないですね
 エナガの巣作り、雛の様子が見れるといいですね。
by mitu (2018-03-14 10:35) 

JUNKO

カワラヒナの集団すごいです。こんなにたくさん見たら興奮してしまいます。キジのオスは堂々と威風を払っていますね。
by JUNKO (2018-03-14 16:10) 

Mitch

こんな状態のなっても阿部政権の支持率があまり落ちないってどういうことなんでしょう。
こういう状態が続いてほしいと思っている??
by Mitch (2018-03-14 18:17) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2018-03-14 19:21) 

さとし

> pokoさん
この時期、キジがのんびり現れるんですよ。
♂ばかりですけどね。

>hatumi30331さん
私も最近出会いが少なくなってきたので、鳥より花かな。

>mituさん
信じるものがないのが悲しいですよね。
でもだからといって、って感じですよ。

> JUNKOさん
こちらではよく見かける光景です。
でも JUNKOさんのまわりには、私が興奮しそうな光景が当たり前のようにあるんでしょうね。

>Mitchさん
同感です。
指示する人って、なんらかの恩恵を得ている人でしょうね。

>夏炉冬扇さん
南無阿弥陀仏
by さとし (2018-03-14 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。