SSブログ

2018/2/18 高尾山 [高尾山]

今日は奥さんが朝早くから仕事なので、お掃除してお洗濯してからランニングです。

とはいえ、雪がいつまでも残っているので楽しい気分にはなれませんね。

とりあえず、昨日雪がなくなったのを確認したいろはの森コースを走ることにしました。P2180023.JPG
雪がないと、ランニングも楽しめますよね。P2180026.JPG

4号路に合流、ここからも4号路で高尾山頂上を目指します。P2180035.JPG

最初は快適だったのですが、途中から雪がたくさん残っていてちょっとがっかり。P2180041.JPG

高尾山頂上からは、富士山が綺麗に見えました。P2180045.JPG

ここからは、雪のないことが確認できている稲荷山コースの階段を降ります。P2180053.JPG

階段を降りてからは、5号路経由で富士道へ。P2180060.JPG

薬王院の雪もなくなっていて、とっても快適。P2180062.JPG

久しぶりに山門で撮影です。P2180064.JPG

今日は女坂で下山です。P2180068.JPG

霞台でちょっと休憩。P2180070.JPG

ここからは、蛇滝コースで下山です。P2180074.JPG

蛇滝コースから、旧甲州街道を走っているとミツマタをみつけたので撮影。P2180084.JPG

今日は暖かかったのに、まだ氷が残っていました。P2180086.JPG

駐車場に戻ってきましたが、ここはまだまだ雪景色ですね。P2180090.JPG

家に帰ってからは、ガクとお散歩に行ってきました。P2180091.JPG

ポカポカ陽気で、ご機嫌のガクです。P2180096.JPG

こういう日は、視線が合うと笑顔なんですよ。P2180108.JPG

空も青くて、とってもお散歩日和。P2180110.JPG

ベンチの上に置き去りにされたガク。P2180120.JPG

オオイヌフグリがたくさん咲いていましたが、ホトケノザも頑張っていましたよ。P2180126.JPG


なんだか奇跡に近い順位だったので、記念に残しておこっと。


記事数:1,240  nice!:47,737  今日: 893 / 累計: 1,473,192  読者数:28
アクセスランキング: 462 位
ブログテーマ:健康( 12位 / 26816ブログ中 )

タグ:ガク
nice!(63)  コメント(13) 

nice! 63

コメント 13

ナビパ

枝から落ちそうで落ちない氷が綺麗です。
これも自然のアートかな。。。
炊事洗濯をやってくれて奥さん孝行ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-02-20 20:44) 

green_blue_sky

新宿御苑でも日陰部分で少し残雪があるところがあります(^_^;)
今年の寒さを物語っているようです。
陽射しは暖かいのに、気温の上りがまだまだ鈍いですね・・・
掃除洗濯をしてランニング、お疲れ様です~

by green_blue_sky (2018-02-20 22:34) 

ぽちの輔

上がってると励みになりますね^^
by ぽちの輔 (2018-02-21 07:03) 

hatumi30331

場所によっては、雪が残ってますね。
早く春になって欲しいね。^^

シジュウカラは、仲間を呼ぶ鳴き声 敵がいる事を知らせる鳴き声〜
他にも色々あるらしいです。 面白いね。
by hatumi30331 (2018-02-21 07:04) 

mitu

ミツマタは2月21日の誕生花
枝先が三つに分かれていることから、ミツマタという名前になったと
今朝のラジオで知りました^^

by mitu (2018-02-21 07:26) 

poko

昨日は雪も融けそうな気温でしたが今日からまた少し寒くなるとか!?
雪が融けて楽しくランニングが出来る陽気になってほしいですね!
青空で気持ちいい天気だとガク君のお散歩がさらに楽しくなりますね。
by poko (2018-02-21 10:53) 

JUNKO

雪が少しだけ残っているのですね。ガクちゃんの可愛いこと、陽の光を全身に浴びて暖かく気持ちがよさそうですね。
by JUNKO (2018-02-21 16:55) 

Mitch

青空バックのガクちゃんの写真、提灯アンコウを連想してしまいました^^
by Mitch (2018-02-21 18:07) 

美美

私もMitchさんと同じことが頭に浮かびました。
ガク君可愛いですね(∩.∩)
高尾も段々と雪が無くなって来ているんですね。
by 美美 (2018-02-21 18:40) 

テリー

2月17日、18日富士五湖で、富士山を撮影しましたが、かなり、地肌が見える状態でした。
高尾さんから見ると、頂上部も、地肌があまり、見えず、きれいに、見えますね。
by テリー (2018-02-21 18:55) 

さとし

>ナビパさん
自然界はいろいろな光景を楽しませてくれますよね。

>green_blue_skyさん
今年の寒さはなんなんでしょうね。
もううんざりしていますが、それだけ春の感動も大きいと信じてます。

>ぽちの輔さん
そうなんですよ、500以下だと超満足です。

>hatumi30331さん
ぜひ言葉を覚えたくなりますね。
私に気づくとどう鳴くのか楽しみです。

>mituさん
そうだったんですか?
今度観察してみなくちゃ。

>pokoさん
そうなんですよ、早くガクがお散歩行きたい行きたいって騒ぐような陽気になって欲しいものです。

>JUNKO さん
暖かいと、お散歩していても楽しそうなんですよ。

>Mitchさん、美美さん
確かにそうですね。
笑ってしまいましたよ。

>テリーさん
結局、高尾山からは先っぽだけしか見えていないんでしょうね。
by さとし (2018-02-21 19:54) 

夏炉冬扇

根っこがすごいですね。生命力・
ホトケノザ早いなあ。
by 夏炉冬扇 (2018-02-21 21:36) 

さとし

夏炉冬扇さん
確かにすごい生命力ですね。
踏ん張ってる感じがいいですね。
by さとし (2018-02-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。