SSブログ

2018/2/18 高尾山 [高尾山]

今日は奥さんが朝早くから仕事なので、お掃除してお洗濯してからランニングです。

とはいえ、雪がいつまでも残っているので楽しい気分にはなれませんね。

とりあえず、昨日雪がなくなったのを確認したいろはの森コースを走ることにしました。P2180023.JPG

続きを読む


タグ:ガク
nice!(63)  コメント(13) 

2018/2/4 高尾山 [高尾山]

日曜日の午後は、高尾山へランニングに行ってきました。

昨日、旧甲州街道の雪がなくなっていたのを確認したので車で来たのですが、駐車場が凄い雪で前に進めず結局止められませんでした。

こんなときは四駆が欲しくなりますね。

しかたがないので、別の場所に止めてから日影沢林道を走ります。P2040022.JPG

続きを読む


タグ:ガク
nice!(64)  コメント(15) 

2018/2/3 節分 [高尾山]

土曜日は探鳥へ行かず、朝からのんびりしていました。

いろいろいじくって、やっとレコードプレーヤーから理想に近い音がするようになったんですよ。


たくさんレコードを聴いてから、ランニングにでかけました。

今日も車ではなく、家から浅川沿いを走って高尾山を目指します。

最初に登場したのはツグミちゃん。P2030006.JPG

続きを読む


nice!(57)  コメント(10) 

2018/1/28 高尾山 [高尾山]

日曜日は熊八ラーメンを食べてから、ランニングに行ってきました。

今日は車ではなく、家から走って山へ向かいます。

浅川を走っていたら、ヒヨドリらしき鳥が止まったのですが、なんだか雰囲気が違ったので撮影して拡大してみたらビックリ。

なんでトラちゃんがこんなところにいるのよ、って感じでした。P1280012.JPG

※ って感動していたのですが、これはイソヒヨドリでした。

ramblin さん、ありがとうございました。

続きを読む


nice!(72)  コメント(13) 

2018/1/20 高尾山 [高尾山]

土曜日は探鳥から帰ってから昼食を食べて、ランニングにでかけました。

今日もまずはいつもの日影沢林道を走りましたが、意外と暖かかったせいかいつもの氷が解けていました。

最初に登場してくれたのは、キセキレイでした。P1200002.JPG




続きを読む


nice!(51)  コメント(9) 

2017/12/29 高尾山 [高尾山]

嬉しい!

今日から冬休みです。

午前中はレコードプレーヤーを下取りに出すために、購入したときの姿に戻しました。

いろいろいじったので、結構大変でしたよ。

その後は水場の大掃除をしてから、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_8020.JPG

今週は奥さんがパートで忙しくて、帰りが私より遅かったので、ずっと私と夜のお散歩しかしていなかったんですよ。

久しぶりの昼間のお散歩で、大はしゃぎのガク。

続きを読む


nice!(46)  コメント(9) 

2017/12/10 高尾山 [高尾山]

日曜日は探鳥から帰ってから、昼食を食べてランニングに行ってきました。

逆沢作業道を登ってから、学習の歩道を目指したのですが、全く撮影チャンスがありません。

ということで、最初に撮影したのは尾根道の6差路手前でした。PC100003.JPG

続きを読む


nice!(75)  コメント(15) 

2017/12/5 計画休暇 [高尾山]

今日は火曜日ですが、久しぶりにお休みを頂いたんですよ。

理由は免許証の更新、本当は誕生日前に行きたかったのですが、なかなか休めなくて今日になってしまいました。

ということで、まずはガクと朝のお散歩。


帰ってからすぐに高尾警察署へ行って、免許証の更新をしてきました。

優良ドライバーだと1時間たらずで更新できて、とっても助かります。


その後は探鳥に行ってきましたが、あまり鳥さんはいませんでした。

まずは頭の上にいたカワラヒワです。DSC_7790.JPG


続きを読む


nice!(70)  コメント(11) 

2017/10/28 高尾山 [高尾山]

今週も台風ですか?


とはいえ、今朝はまだ雨が降っていなかったので、急いでガクとお散歩に行きました。

で、帰ってからすぐに山へランニングに。


日影沢林道はかなり荒れていましたが、先週末の台風の影響でしょうね。

いつもの水場も、まだまだ凄い水量でしたよ。PA280002.JPG

続きを読む


タグ:ガク
nice!(52)  コメント(10) 

2017/8/20 高尾山 [高尾山]

とうとうこの日がやってきちゃいました。

楽しかった連休も今日でお終い。

奥さんがずっと仕事だったので、ひたすら走ったお休みでした。

ということで最終日もガクと朝のお散歩に行ってから、ランニングに行ってきましたよ。


今日は気分を変えて、最近行っていなかったコースにチャレンジです。

まずは旧甲州街道を高尾駅方面に向かって走ります。

カラスアゲハが給水していたので撮影。P8200004.JPG

続きを読む


nice!(95)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。