SSブログ

2018/2/17 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日は探鳥から帰ってから、山へランニングに行ってきました。

日影沢林道の雪はだいぶ融けていましたが、ところどころ凍っていて嫌になりましたよ。

鳥さんも全くいないし、気が付けば小仏城山頂上。P2170023.JPG
ここからは一丁平を目指しましたが、縦走路もまだ雪が残っていて快適に走れませんでした。P2170024.JPG

一丁平の展望台からの景色です。P2170026.JPG

一丁平からは縦走路を諦め、大平林道目指してちょっと下山。

この道は雪が全くなくて、とても快適に走れました。P2170028.JPG

大平林道からは、まっすぐふれあい館に行ってから高尾林道を走ります。

やっと出会えた鳥さんは、ウソでした。P2170042.JPG

ウソかアカウソかわかりませんが、鳥さんに出会えてとても幸せな気持ちになれましたよ。P2170049.JPG

嬉しかったので、もう一枚載せちゃいますね。P2170056.JPG

さらに調子にのってもう一枚。P2170062.JPG

今日は暖かかったので、スミレを見ると春を感じました。P2170077.JPG

もっと春を感じさせてくれたのは、テングチョウでした。P2170084.JPG

遠くにモズがいたので撮影です。P2170086.JPG

稲荷山コースの雪はほとんど融けていました。P2170089.JPG

きつい階段を駆け上がって、高尾山頂上に到着。P2170092.JPG

ここからはいろはの森コースで下山しました。

P2180135.JPG


nice!(71)  コメント(12) 

nice! 71

コメント 12

mitu

ウソと玉ボケがキレイですね・・・ホントに!
by mitu (2018-02-19 09:50) 

森田惠子

もうスミレが咲いているのですね。
春ですね!
いつもステキな写真を楽しませていただいています。
by 森田惠子 (2018-02-19 10:14) 

poko

さとしさんのランニングコースにはまだ雪が残ってる所もあるけど
スミレや蝶が春に近づいてると感じさせてくれますね。
早く暖かくなってほしいですね!
by poko (2018-02-19 10:36) 

テリー

ウソが、いるんですね。
見に行きたいが、機会があるかどうかですね。
2月17日は、河口湖や山中湖で、富士山撮影でした。頂上付近は、雲に覆われたり、雲がなくなったり、きっと、富士山は、強風だったのでしょうね。
by テリー (2018-02-19 12:07) 

いろは

こんにちは^^
ウソ、会ってみたいですね〜
高尾山はやはりスミレですね^^
一度だけスミレを観に日影沢に行きました。
by いろは (2018-02-19 17:24) 

Mitch

もう蝶が見られるんですね。
散歩コース+アルファでは全く見られませんでした。
by Mitch (2018-02-19 18:36) 

JUNKO

万代さん乙ショット、玉ボケいいですね。雪のない道を走るのは爽快でしょうね。ガクちゃんはおとなしく留守番していたのでしょうか。ちょっと寂しそうですね。
by JUNKO (2018-02-19 19:49) 

夏炉冬扇

ウソ鳥、ふくふくしてますね。
ガクちゃん、疲れてるのかな。
by 夏炉冬扇 (2018-02-19 20:54) 

takenoko

ウソは桜の花芽が好物で桜に影響があるかも。
by takenoko (2018-02-19 21:20) 

美美

鳥運が良いですね!!
私は今年はまったくダメです(/_;)
骨折してなければ高尾にも行きたいのに・・・くそ~~;
by 美美 (2018-02-20 00:00) 

ぽちの輔

すでに蝶が飛んでるんですね。
by ぽちの輔 (2018-02-20 06:26) 

さとし

>mituさん
意図して写った玉ボケではないのですが、褒めて頂いてとっても嬉しいです。

>森田惠子 さん
ありがとうございます。
これからも頑張りますので、遊びに来てくださいね。

>pokoさん
同感ですよ。
私も早く暖かくなって欲しいと、ずっと祈ってます。

>テリーさん
その日は高尾山でも凄い風だったので、富士山はもっと凄いことになっていたんでしょうね。

>いろはさん
これからいろいろな種類のスミレが咲き始めると思うと、ワクワクしてきますよ。

>Mitchさん
テングチョウは寒さに強いですね。
いったい何を食べているんでしょうね。

>JUNKOさん
あれ、私の写真の表現力が不足しているんですかね。
ガクはクッションに噛みついて、うなっている写真なんですよ。

>夏炉冬扇さん
ガクは元気いっぱいで、暴れまわっている写真なんですよ。

>takenokoさん
植物にとっては害鳥ってことですかね。

>美美 さん
早く治して、ぜひご一緒しましょう。

>ぽちの輔さん
テングチョウは根性ありますね。
by さとし (2018-02-20 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/2/17 朝の探鳥2018/2/18 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。