SSブログ

2017/12/5 計画休暇 [高尾山]

今日は火曜日ですが、久しぶりにお休みを頂いたんですよ。

理由は免許証の更新、本当は誕生日前に行きたかったのですが、なかなか休めなくて今日になってしまいました。

ということで、まずはガクと朝のお散歩。


帰ってからすぐに高尾警察署へ行って、免許証の更新をしてきました。

優良ドライバーだと1時間たらずで更新できて、とっても助かります。


その後は探鳥に行ってきましたが、あまり鳥さんはいませんでした。

まずは頭の上にいたカワラヒワです。DSC_7790.JPG


モズはミミズを咥えているのかな。DSC_7804.JPG

食べ終わったら、私を睨んでいました。DSC_7829.JPG

遠くでチィチィ鳴いていたのはウグイスですかね。DSC_7842.JPG

ヤマガラちゃんは、落ち葉の中を突いてお食事してました。DSC_7883.JPG

探鳥の後は中古レコード屋さんに行って、EW&Fとスタイリスティックスのベストを購入。


家に帰ってから昼食を食べた後は、奥さんとガクと一緒に高尾山に行くことにしました。

奥さんとガクを蛇滝入口におろして、私はいつもの駐車場に車をとめてから後を追います。

これが大失敗、D800とシグマの85mmの組み合わせって、ものすごく重いんですよ。

ちょっと走っただけで腕がパンパン。

旧甲州街道で撮影したのはスズメではありませんよ、トンビです。DSC_7322.JPG

この後蛇滝コースを必死に走ったのですが、なかなかガクたちに追いつきません。

蛇滝を過ぎたあたりで、もうバテバテ。

やはりこのカメラは、持って走るものではありませんね。

この後もかなり走ったら、やっとガクの姿が見えましたよ。DSC_7346.JPG

奥さんもガクのペースについていけず、かなりバテ気味でしたが、頑張って霞台目指して歩きましたよ。DSC_7360.JPG

霞台に到着!

実は最近はまっているドラマ「ハコイリムスメ」の舞台だった十一丁目茶屋さんで休憩したいとずっと思っていたのですが、週末は混雑しているから諦めていたんですよ。

でも今日は火曜日、きっと空いているだろうとやってきたのですが、なんとお休みじゃないですか。DSC_7399.JPG

鹿島アントラーズのショックに続いて、せっかくの計画休暇でもこんなことになるとは。

しかたがないので、ドラマによくでていた霞台でガクを撮影です。DSC_7408.JPG

薬王院で楽しむガク。DSC_7448.JPG

まだ紅葉が綺麗だったので記念撮影。DSC_7457.JPG

奥さんは紅葉より、このメニューが気になっていました。DSC_7462.JPG

私はまだ精進料理を食べたことないのですが、奥さんは何度か食べに来ているんですよ。

平日の富士道はほとんど人がいなくて、とっても歩きやすかったですよ。DSC_7474.JPG

ここまで来れば、あと少しで頂上です。DSC_7482.JPG

いつもの週末に比べ、人の少ない高尾山頂上で休憩。DSC_7485.JPG

おや、また内村カメラの撮影をやっているじゃないですか。DSC_7494.JPG

前回はチャレンジしませんでしたが、今回はガクと一緒にチャレンジ。

でもね、人に言える秘密なんてなかなかないですよね。

一生懸命考えてチャレンジしたのですが、奥さんからすぐにダメ出しがありました。

ということで、テレビではきっと放送されないと思います。

高尾山頂上からはいろはの森コースで下山。DSC_7504.JPG

日影沢キャンプ場の前で記念撮影。DSC_7537.JPG

帰り道、ドッグランのあるスーパーに買い物に行ったのですが、ガクはバテバテであまり走りませんでした。

そして家に帰ると、すぐに寝てしまいました。


なかなか注文したレコードが届かないので、新たにまた注文しちゃいましたよ。
So [12 inch Analog]

So [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Real World Prod. Ltd
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: LP Record
COLLECTED [2LP] (LIMITED WHITE 180 GRAM AUDIOPHILE VINYL) [Analog]

COLLECTED [2LP] (LIMITED WHITE 180 GRAM AUDIOPHILE VINYL) [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MUSIC ON VINYL
  • 発売日: 2017/10/27
  • メディア: LP Record



nice!(70)  コメント(11) 

nice! 70

コメント 11

ai-maron

ガクちゃんと高尾山、いいですね。
スタイリスティックス、大好きです。
昔、よく聴いていました。また、聴いてみようかな?

by ai-maron (2017-12-07 11:28) 

mitu

落ち葉の中のヤマガラちゃん、かわいいです。
奥様と一緒のガクちゃん、嬉しそうですね。
さとしさんも、奥さんと一緒でお幸せですね(^^)/
by mitu (2017-12-07 11:30) 

ゆうみ

ガクちゃんいっぱいがんばったから疲れたんだね。
ガクちゃんが山歩きしてる姿も おばちゃん 大好き
お耳がぴょんぴょんしてるね。
by ゆうみ (2017-12-07 16:25) 

takenoko

犬も山登りすれば疲れるんですね(当たり前?)最近上り坂はきつくなってきました。
by takenoko (2017-12-07 17:54) 

Mitch

ガクちゃん、パパさんとママさんと一緒に高尾山で、張り切り過ぎたのかな??
パパさんとママさんも帰ってからビールで乾杯??
by Mitch (2017-12-07 18:17) 

ナビパ

奥さんとさとしさんと一緒のお散歩はガクくん嬉しそうに見えます。^ ^
シグマの85mm単焦点は結構大きく重量もありますよね。D800との組み合わせはホント重たそうです。

by ナビパ (2017-12-07 18:35) 

夏炉冬扇

ウグイスは声はすれども姿は見えず、が多いですね。
がくちゃん楽しいね。
by 夏炉冬扇 (2017-12-07 18:53) 

hatumi30331

今日は、私も鳥さんです。
押し逃げしま〜す。
by hatumi30331 (2017-12-08 07:30) 

poko

ガク君、パパとママと一緒にお散歩?山登り?出来てよかったね♪
ガク君は疲れてお家に帰るとすぐに寝ちゃったようですが
奥様は大丈夫でしたか?
by poko (2017-12-08 15:53) 

moz

レコード着々と増殖中なんですね 笑
カーペンターズも懐かしいです。 ^^
お休みだと、あの混雑のお山もずいぶんと違う表情なんですね。
たまには、お休みしちゃうのも良いですね ^^v
by moz (2017-12-10 08:53) 

さとし

>ai-maron さん
ぜひぜひ聞いてみてください。
私の好きなのは、誓いです。

>mitu さん
あれ?
奥さんが、私と一緒で幸せなのでは?

>ゆうみ さん
そうなんですよ、この耳がたまらないんです。
親ばかですみません。

>takenoko さん
そこで諦めず、これからもたくさん歩いてくださいね。

>Mitch さん
もの凄く頑張ってましたよ。
自分の限界がわからないんですね。

>ナビパ さん
もうびっくりするくらい重かったですよ。
たかが85mmなのに、って感じでした。

>夏炉冬扇さん
ウグイスは冬になると、鳴き声を変えるんですね。
面白い奴です。

>hatumi30331 さん
お互い鳥さんの写真が増えそうですね。

> poko さん
そういえば不思議と翌日も元気でしたね。
ひそかに体力あるんですかね。

> mozさん
まさか新譜で発売されていたとは、びっくりですよ。
それだけ需要があるってことですかね。
これからもどんどん有休を消化しなくちゃ。
by さとし (2017-12-10 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。