SSブログ

2017/12/3 小仏城山 [小仏城山]

日曜日もいいお天気でしたね。

ガクと朝のお散歩に行ってから、LOVE PSYCHEDELICOのCDを買いにブックオフへ。

どうしても、ドラマ「ハコイリムスメ」の曲が聞きたかったので探しに行ってみたんですよ。

そしたらラッキーなことに500円で売ってました。

これでいつでもあのエンディングテーマが聞けるようになりましたよ。
Early Times

Early Times

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/02/09
  • メディア: CD
ちなみに、私が聞きたかったのはMy First Loveという曲です。

あとは、ドラマのサントラとオープニングテーマのCDを探さなくちゃ。


ブックオフに行ってからは、いつものコースを走りに行ってきました。PC030003-001.JPG
日影沢林道は暗いけど、ときどき見事な黄葉が現れます。

日影沢林道の途中からは逆沢作業道を走ります。

もみじ台が見えてきましたよ。

PC030004-001.JPG

まだ紅葉も残っていました。PC030007-001.JPG

今日は高尾山へも、もみじ台へも行かずに富士見台園地に行ってきました。PC030011-001.JPG

残念ながら鳥さんとの出会いがないまま、縦走路に合流しちゃいました。PC030012-001.JPG

ここからまきみちで一丁平を目指したのですが、やはり鳥さんには会えませんでした。PC030016-001.JPG

一丁平からは、ちょっと霞んだ富士山が見えました。PC030024-001.JPG

青空だと白樺が映えますね。PC030027-001.JPG

ここからもまきみちで小仏城山を目指します。

だいぶ伐採が進んでますが、次は桜、もみじ、クヌギを植えて欲しいなぁ。PC030034-001.JPG

小仏城山頂上で咲いていたオオイヌフグリの花。PC030035-001.JPG

こんな甲虫もいたので撮影です。PC030037-001.JPG

ここからの富士山はこんな感じでした。PC030038-001.JPG

寒くなって、日光浴が欠かせなくなったニャンコ。PC030039-001.JPG

ここからは日影沢林道で下山です。

やっと出会えた鳥さんは、ジョウビタキでした。PC030046-001.JPG

家に帰ってからは、ガクとお散歩です。

石焼き芋が、よく似合う季節になっちゃいましたね。PC030056-001.JPG

ガクはあんまり楽しそうな顔じゃないですね。PC030061-001.JPG

お散歩から帰ると、お月さまがとっても綺麗でしたよ。

PC030082-001.JPG

そうそう、冬といえば銀杏ですよね、この冬初めて食べましたよ。PC030091-001.JPG

nice!(74)  コメント(14) 

nice! 74

コメント 14

Mitch

オオイヌノフグリ・・・今頃ですか??
ビックリです!!
by Mitch (2017-12-05 18:40) 

takenoko

賑やかな焼き芋屋さんですね。おいしそうですね。
by takenoko (2017-12-05 20:20) 

さとし

>Mitch さん
確かに、そうですね。
でも寒さに強い花ということで、きっと咲いていたんでしょう。

>takenoko さん
きっとおいしいんでしょうね。
でも高くて、貧乏人の私はなかなか買えませんよ。

by さとし (2017-12-05 21:06) 

green_blue_sky

大きな月ですね。見忘れました。
石焼き芋、3時のおやつで食べていますが、寒い時はおいしいです~
by green_blue_sky (2017-12-05 21:31) 

JUNKO

素晴らしい月の出ですね。今時期はここでこの大きさですか。
by JUNKO (2017-12-05 22:38) 

美美

綺麗なお月様、とっても明るいお月様でしたね。
by 美美 (2017-12-05 23:20) 

ゆうみ

この綺麗なお月さまを見たら ガクちゃんも上機嫌になったかな?
ガクちゃんのお顔 クルクル表情が変わって 愛おしさが増します
by ゆうみ (2017-12-06 00:12) 

mitu

オレンジ色のお月様、綺麗ですね~(・。・)
by mitu (2017-12-06 02:03) 

ナビパ

お月様はスーパームーンですか
私は朝散歩で眺めていました。
by ナビパ (2017-12-06 06:33) 

hatumi30331

マンションの上にスーパームーン!
カッコいい!^^

しかし寒いね〜
そろそろ紅葉も終盤やね。
我が家もギンナン、よく食べます。
アテにピッタリ!^^
by hatumi30331 (2017-12-06 07:20) 

夏炉冬扇

ニャンちゃん、目を細めて陽ざしにいますね。
いしやーきいも。
by 夏炉冬扇 (2017-12-06 12:52) 

Ginger

こんな素晴らしい環境で走れるなんて、贅沢ですね~♪
つまんなそうなガクちゃんもかわいい!
by Ginger (2017-12-06 15:19) 

poko

ガク君、寒かったかな!?
オレンジ色のスーパームーン、これはすごいですね。
私はスーパームーンだったって事を翌日知りました(--;
派手な石焼き芋屋さんですね!
そういえばここ何年も石焼き芋屋さんって見てないかも!?
by poko (2017-12-06 15:55) 

さとし

>green_blue_sky さん
石焼き芋がおやつとは、なんて贅沢な暮らしをされているんですね。
バターをたくさんのっけて、食べたいなぁ。

>JUNKO さん
もっと早く気づけば、もっと大きいお月さまが見えたんでしょうね。

>美美さん
びっくりするくらい綺麗なお月さまでしたね。

>ゆうみ さん
ガクがオオカミに変身しなくて良かったですよ。
ちょっと短くカットし過ぎて、貧乏臭くなったガクですが、そう行って頂けると嬉しいです。

>mitu さん
私は地平線に近い場所のお月さまが大好きなんですよ。
この日、もっと早く気が付きたかったなぁ。

>ナビパ さん
知らなかった私でも、あまりに綺麗だったのでついつい撮影しちゃいましたよ。

>hatumi30331 さん
銀杏って美味しいですよね。
でも注意書きに、大人は10粒程度って書いてあったのが気になります。

>夏炉冬扇さん
ニャンコの日向ぼっこ、冬の景色って感じですよね。

>Ginger さん
そうなんですよ、いろいろ引っ越しましたが、ここ八王子が一番気に入ってます。

>poko さん
私も知らなかったのですが、あまりに綺麗だったから撮影したんですよ。あとでわかって、ラッキーって感じです。
石焼き芋、もう数十年食べてませんよ。
by さとし (2017-12-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2017/12/2 弁天橋2017/12/5 計画休暇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。