SSブログ

2017/12/9 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

昨日の金曜日の夜は、今年2回目の忘年会。

なんと、久しぶりに会う女性2人と3人だったんですよ。

気分は最高、そしてあっという間に時間が過ぎました。

こういう忘年会なら、何回でもやりたいなぁ。


で、翌日の土曜日は二日酔いもなく、いつものとおりガクと朝のお散歩。

そしてお散歩の後は、ランニングに行ってきました。PC090001.JPG
この日もいつもの日影沢林道を走ります。

おっ、久しぶりにこの子が登場してくれましたよ。PC090012.JPG

嬉しかったのですが、誰だっけ?

去年登場してくれなかったので、忘れちゃいましたよ。

メジロちゃんもよく見かけるようになってきました。PC090027.JPG

頂上に近づいて、やっと思い出しました。

さっきの鳥さんは、カヤクグリでしたね。

おやまぁ、昨晩の雨はここでは雪だったようで、まだ残っていました。PC090030.JPG

一生懸命探した結果、やっとみつけた、今年初めてのシモバシラの氷の華です。PC090032.JPG

小仏城山頂上からは、富士山がちょっとだけ見えました。PC090047.JPG

ここからは、大平林道を走ったのですが、なかなか撮影チャンスがありません。

高尾林道にでて、みつけたのはウソでしたよ。PC090052.JPGいつの間にか、やってきていたんですね。

大好きなもみじのトンネルは、やっと紅葉って感じでした。PC090065.JPG

ここのスミレは、冬でも咲いているんですよね。PC090075.JPG

なんだかかわいい実が成っていたので撮影です。PC090078.JPG

高尾林道からは、6号路で高尾山頂上を目指します。

高尾山は相変わらず大混雑。PC090080.JPG

ここからは、逆沢作業道で下山しました。

家でのんびりしているガク。DSC_7652.JPG

このクッションで、いつものマウンティング。DSC_7658.JPG

そうそう、日本酒が呑みたかったので、これを買ってきました。DSC_7661.JPG

なんだか日本酒って、呑みやすくなりましたね。

nice!(57)  コメント(15) 

nice! 57

コメント 15

Mitch

高尾山も冬になってきたんですね!?
残雪にシモバシラ、自然の造形ですね^^
by Mitch (2017-12-10 18:08) 

ゆうみ

ガクちゃん めんこいです。
本能がそうさせてるのかな?
by ゆうみ (2017-12-10 22:31) 

takenoko

私もそういう忘年会やりたいな~ 老人会になったりして・・・
by takenoko (2017-12-11 05:18) 

ナビパ

冬鳥たちと出会える機会も増えてきましたね。
霜柱が綺麗です。
ガクくん後脚あげてる?
by ナビパ (2017-12-11 06:34) 

hatumi30331

良い忘年会でしたね。^^
忘年会シーズン到来!
私も昨日が第1回目でした。^^
来週も・・

霜柱〜 高尾山にも冬が来たね。
今日も暖かくして頑張ろう〜♪^^

by hatumi30331 (2017-12-11 07:17) 

ramblin

カヤクグリの横枝止まり、とても良い感じです。
私はまだ今期お目に掛かっていません。
by ramblin (2017-12-11 14:29) 

poko

ガクく~ん、片足上げて何やってるの~。
なんかかわいい写真ですね。
雪、見られたんですね。
私はまだ見てないんですよ。
by poko (2017-12-11 14:34) 

いろは

こんにちは^^
メジロのお写真、とても綺麗ですね♪
カヤクグリという鳥は初めて聞く名前です。
色々な鳥に出会えて良いですね。
シモバシラの氷の華、見てみたいです。
ガクくんはストレッチをやっているのでしょうか...(^^)
可愛いですね。
by いろは (2017-12-11 14:56) 

夏炉冬扇

両手に花。
大吟醸飲みたい。
by 夏炉冬扇 (2017-12-11 16:58) 

takapy77

私は、カヤクグリをもう3年くらい探していますが、今だに
会えません。羨ましいです。 誰だっけなんて言ってみたいです。
by takapy77 (2017-12-11 21:15) 

moz

おおーっ一升瓶ですね。そろそろお正月ですものね。^^;
霜柱に雪なんですね。本格的に冬の訪れですね。
笑 両手に花だったんですね。^^
by moz (2017-12-12 06:27) 

クッキー

ガクさんお家では、ストレッチしているのですかヽ(^o^)丿
by クッキー (2017-12-12 13:36) 

さとし

>Mitch さん
今年もまた、シモバシラの季節になったようですね。
時間が経つのが早すぎって感じですよ。

>ゆうみ さん
ガクは自由に楽しんでいる感じですね。

>takenoko さん
楽しかったですよ。
やはり私は、女性と呑むのが好きです。

>ナビパ さん
そうですね、冬鳥が増えてきましたよ。
撮影も楽しくなるかな。

>hatumi30331 さん
もう忘年会ばかりやっていると、お金が持ちませんのでこれからはセーブするようにしなくちゃ。

>ramblin さん
今年はカヤクグリに会えたし、最近会えなかった冬鳥に会えるような気がしてきましたよ。

>poko さん
まさか雪を見るとは思ってもいませんでしたよ。
いつの間にか真冬なんですね。
ガクはきっとストレッチだと思います。

>いろは さん
私も出会うまでは、カヤクグリだなんて鳥さん知りませんでしたよ。
シモバシラの氷の華は、高尾山では冬の人気ものなんですよ。

>夏炉冬扇さん
寒くなると、日本酒が魅力的ですもんね。

>takapy77 さん
そうなんですか、takapy77 さんなら当たり前に出会えている鳥さんかと思ってましたよ。

>moz さん
あっという間に今年もお終いですね。
金曜日は女性ふたりと楽しい時間を過ごせましたよ。

>クッキー さん
ガクはどこにいても、動く前にストレッチをするんですよ。

by さとし (2017-12-12 20:17) 

森田惠子

赤い実は「藪柑子」別名「十両」ではないかと思います。
by 森田惠子 (2017-12-13 19:01) 

さとし

森田惠子さん
ありがとうございます。
別名「十両」っていう方が、覚えやすい気がします。

by さとし (2017-12-13 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。