SSブログ

2017/2/12 午後のお散歩 [実家]

日曜日は奥さんと私の実家に行ってきました。

昼食を食べてからは、近所の公園に探鳥にでかけました。

まずはアトリが水飲み場に集まっていたので撮影。 DSC_0990.JPG

来月はハーフマラソンがあるようです。DSC_1007.JPG

水面で暴れているのは、オナガガモですかね?DSC_1017.JPG

遠くにオオタカがいましたよ。DSC_1088.JPG

なんだかお腹がオバケのQ太郎みたいですね。DSC_1130.JPG

カイツブリが泳いでいたので撮影です。DSC_1217.JPG

オオタカのセクシーポーズ。DSC_1228.JPG

なんだか動きがなくて、物足りない感じでした。DSC_1260.JPG

ダイサギを撮影してみましたが、ホワイトバランスがおかしいですね。DSC_1268.JPG

私もやっと梅の花にメジロの写真が撮れましたよ。DSC_1294.JPG 

DSC_1298.JPG

DSC_1306.JPG 

再びアトリ登場、八王子より練馬の方がたくさんいる感じがします。DSC_1321.JPG

水場に現れたのは誰でしょう、ウグイスですかね。DSC_1330.JPG

水場で待ち伏せしていたのですが、にゃんこが登場したので諦めました。DSC_1332.JPG 

実家から帰ってからはお留守番していたガクと夕方のお散歩。

初めて万葉公園に行ってきました。

近所にこんなところがあるとは知りませんでしたよ。


本日木曜日は久々に、このCDを購入。

 

Live at the Orpheum

Live at the Orpheum

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Discipline Global
  • 発売日: 2015/01/20
  • メディア: CD



DVDオーディオも付いて、なんと私が購入したときの価格は536円。

Amazonは突然とんでもない価格に下がるので、日々のチャックを欠かせませんね。 


nice!(63)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 11

poko

どの写真も素敵です!
水面で暴れてるオナガガモの写真は
CMに出来そうないい写真で好きだなぁ~!
by poko (2017-02-16 23:06) 

ramblin

オオタカ成鳥、キョトンとした眼差しで
とてもリラックスしている感じですね。
by ramblin (2017-02-17 04:58) 

green_blue_sky

アトリ、みんな同じところを見ている。
この姿、観ているとほのぼのとします。
by green_blue_sky (2017-02-17 06:58) 

hatumi30331

アトリって、団体で行動するのかな?^^

オオタカ、カッコいいね!!!
見てみたいなあ〜♪

こちら、雨降ってきました。
今日はやあyこしいお天気のようです。^^;
by hatumi30331 (2017-02-17 06:58) 

ナビパ

オオタカがけっこう近くで観られるんですね。
アトリの水浴びが新鮮です。
by ナビパ (2017-02-17 07:28) 

mitu

1枚目の、みんなで何を見ているのかな
可愛いですね^^
by mitu (2017-02-17 11:54) 

Mitch

ここでもアトリが姿を見せてくれるんですね。
都内全体ではかなりの数のアトリが入っているようですね。
by Mitch (2017-02-17 18:50) 

夏炉冬扇

白ニャンですね。
アトリいい色。メジロ目玉がグッド。
by 夏炉冬扇 (2017-02-17 19:12) 

セイミー

こちらも今年はアトリの大群が見られました
by セイミー (2017-02-17 19:33) 

JUNKO

オオタカが我が家の庭にいたヒヨドリを攻撃しました。以来リンゴを枝に刺さないことにしました。自然界は可愛いだけではすみませんね。
by JUNKO (2017-02-17 19:38) 

さとし

>pokoさん
そんなに褒めて頂けると、嬉しいですよ。
褒められると伸びるタイプなので、これからも宜しくお願い致しますね。

>ramblinさん
ここでは敵なしなんでしょうね。
あっ、カラスが唯一の敵?

>green_blue_skyさん
私も大好きな光景です。
何がいたんでしょうね。

>hatumi30331 さん
今年はアトリの団体さんがいろいろな場所で観察できます。
天気は安定しませんが、春が近づいているからですよね。

>ナビパ さん
オオタカ、結構離れていたんですよ。
気にいったレンズですが、この距離だと厳しかったです。

>mituさん
みんなで同じ方向を見ている写真っていいですよね。
個人的には、にゃんこがみんなで同じ方向を見ている写真が好きです。

>Mitchさん
なんだか、やたらアトリがいますよね。
レンジャクは結局、来てくれないかも、、、

>夏炉冬扇さん
白ニャンが私の楽しみを奪ってしまいましたよ。

>セイミーさん
そちらもですか。
こちらもアトリがやたら多く感じます。

>JUNKOさん
そうですよね、みんな必死に生きています。
私ももっと頑張らないとダメかな。
by さとし (2017-02-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2017/2/11 夕方のお散歩2017/2/18 城山湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。