SSブログ

2017/2/18 城山湖 [南高尾山稜]

やっと土曜日って感じですが、朝から曇ってますね。

今日は鹿島アントラーズ戦が一時半からあるので、それまでにやりたいことを終わらせなくちゃいけません。

まずはガクと朝のお散歩。

帰ってきたから、すぐにランニングに出発。

城山湖周辺の駐車場に車をとめて、ランニングスタート。

といってもいつものことながら、全く撮影チャンスがありません。

結局、 泰光寺山山頂で最初の撮影。P2180003.JPG

なんかワンパターンになってますね。

ここからは南高尾山陵を走りますが、このコースは休憩場がたくさんあるんですよ。P2180005.JPG 

でもトイレがないので人気がないのかも。

見晴らし台では、スミレが咲いていました。P2180007.JPG 

ここからの景色、なんだかゴルフ場が増えた気がするのは気のせい?P2180010.JPG

この後は、いつものように中沢峠コースで一旦下山。 

うかい鳥山に到着です。P2180012.JPG 

ここでやっと鳥さんを見つけました。P2180024.JPG 

さぁ、頑張ってまた登らなくちゃ、ってことで関東ふれあいの道で三沢峠に向かいます。P2180027.JPG

マヒワの群れやカケスがいましたが、高いところにいたので撮影できませんでした。

結局、鳥さん撮影できないまま三沢峠に来ちゃいましたよ。P2180028.JPG

なんとか草戸山に到着です。P2180032.JPG

ここからは、城山湖に向かって下山。P2180042.JPG 

珍しく城山湖に鳥さんがいました。P2180052.JPG 

駐車場付近は梅の花が綺麗に咲いていましたよ。P2180064.JPG

ランニングの後は、ブルーレイプレーヤーを買いに行っちゃいました。DSC_2334.JPG 

やっと買えたって感じです。

なかなかかっこいいでしょ。

残念ながら国産にはこういった魅力的な商品がないんですよね。

で、サッカー観戦はとても楽しかったですよ。

正直、試合前から負ける気がしませんでした。 

前半を終わって2-0、楽勝かと思ったら後半いつもの役者の名演技で雲行きが変わって追いつかれましたが、優磨をヒーローにするための布石にしか思えませんでした。

結局、3-2でわれらがアントラーズの勝利、とても面白い試合でしたが試合後の相手の監督のコメントがかなり?でした。DSC_2346.JPG

 


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 7

hatumi30331

すみれが咲いて来たね。
春近し〜♪
今日も生暖かいし〜雨?
こうして、どんどん季節が変わって行くのでしょうね。^^
by hatumi30331 (2017-02-20 07:14) 

ナビパ

私は森林公園で久しぶりにカケスと会いましたよ。
ガクくんのまったりした光景好きです。^^b
by ナビパ (2017-02-20 07:24) 

mitu

ガクちゃん、アクビしてる顔撮られちゃったね(^。^)ムクムク~
by mitu (2017-02-20 10:07) 

poko

スミレが咲き、梅もたーーーっくさん♪
春が近づいて来てる感じがしますね!
でも、今日は雨でちょっと寒いです。
by poko (2017-02-20 16:13) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、舌ペロ、大あくび。
by 夏炉冬扇 (2017-02-20 16:37) 

Mitch

昼間は強い風が吹いていましたが、ついに雨が降り出してしまいました。
梅が咲いて、この先芽が出た葉っぱが茂ってきますね・・・鳥が見つけにくく・・・。
by Mitch (2017-02-20 18:17) 

さとし

>hatumi30331 さん
季節の変わり目って感じの天候になってきましたね。
あと少しの我慢ってところですかね。

>ナビパ さん
カケスはギャーギャー叫んでいませんでしたか?
カラスよりうるさいですよね。

>mitu さん
ガクはしょっちゅうあくびしているので、撮影されちゃう機会が多いんですよ。

> poko さん
もう春の気配がそこらじゅうからしていますね。
まだちょっと寒いけど、あと少しの我慢です。

>夏炉冬扇さん
犬って、寝てばっかりなんですね。

>Mitchさん
天気が不安定ですね。
春の予感がプンプンします。
by さとし (2017-02-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。