SSブログ

2016/4/17 高尾山 [高尾山]

日曜日は朝になってもガクは下痢と嘔吐で大変な状況。

とても心配なので、病院へ連れて行ったんですよ。

たいしたことはないとの診断で一安心です。

薬ももらったし、これで元気に戻るかな。

昼からは車をディーラーへ預けて、雨の中ランニングに行ってきました。

まずは高尾駒木野庭園で休憩。

晴れてはきたのですが、雨は降っています。

池にいたツチガエル(?)を撮影。DSC_6353.JPG

見つかるとすぐに池に飛び込んでしまうので、そっと近づいてもう一枚。DSC_6359.JPG

ここでもイカリソウが咲いていました。DSC_6361.JPG

今日は35mmの広角レンズを装着してきたので、景色をたくさん撮影しようと思います。DSC_6365.JPG

雨に濡れてシャガです。DSC_6370.JPG

カナヘビは、この春初めてです。DSC_6375.JPG

旧甲州街道の新緑は綺麗でしたよ。DSC_6384.JPG

あっという間に緑が増えましたよね。DSC_6396.JPG

これはモクレン(?)ですかね。DSC_6398.JPG

ここからは蛇滝コースで高尾山頂上を目指します。DSC_6410.JPG

蛇滝コースの新緑です。DSC_6424.JPG

サワガニも登場してくれましたよ。DSC_6433.JPG

ハナネコノメは緑色の花になっていました。DSC_6447.JPG

蛇滝に到着しました。DSC_6454.JPG

緑が深いですよね。DSC_6464.JPG

淨心門に到着です。

ここからは4号路を走りました。DSC_6478.JPG

みやま橋も新緑に囲まれて綺麗でしたよ。DSC_6500.JPG

それにしても人が少なくて最高でしたよ。DSC_6521.JPG

雨も止んだし、とってものんびり高尾山を楽しめました。DSC_6532.JPGDSC_6537.JPG

高尾山頂上が見えてきました。DSC_6546.JPG

こんなに人の少ない頂上も珍しいですね。DSC_6552.JPG

もみじ台方面もガラガラです。DSC_6557.JPG

さすがに富士山は見えませんでした。DSC_6562.JPG

写真ではわかりませんが、この日は風がもの凄く強くて大変だったんですよ。DSC_6574.JPG

これだけ風が強くてもしっかり桜の花は残っています。DSC_6585.JPGDSC_6589.JPG

茶屋さんはお休みでした。DSC_6603.JPG

帰りは富士道で下山です。

6号路入口の景色です。DSC_6614.JPG

薬王院に咲いていたシャクナゲ。DSC_6628.JPG

せっかくすいていたので、薬王院でものんびりしました。DSC_6639.JPG

大本堂でお参りもしちゃいました。

「ガクが早く元気に戻りますように。」DSC_6648.JPG

もみじやさんのワンコは、人が少なくて寂しそうでした。DSC_6676.JPG

男坂に咲いていたシャガです。DSC_6682.JPG

ここの新緑も凄いですね。DSC_6691.JPG

淨心門へ戻ってきました。DSC_6696.JPG

久しぶりの1号路はガラガラでした。DSC_6702.JPG

ここからはディーラーまで、一般道を走ります。DSC_6707.JPGDSC_6708.JPG

これは両界橋からの景色です。DSC_6714.JPG

ガクはまだ硬いウ〇チはでていませんが、とっても元気な顔になっていました。DSC_6720.JPG

とはいえ、餌にまぜた薬をうまく避けて、なかなか飲んでくれません。

無理矢理飲まそうとすると噛みつくし、とってもやっかいな奴です。DSC_6726.JPG

早く元気になってね、ガク。DSC_6729.JPG

でもって本日の火曜日に、やっと硬いのがでたようで完全復活です。

ちなみに昨日は一度もウ〇チをしなかったんですよ。

みなさん、ご心配をおかけしましたがお蔭様で元気になりました。


nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 13

hatumi30331

ガクちゃん、大事にならなくて良かったね。^^

お山も、春!
カエルも出て来たね〜〜〜♪
新緑の季節がやって来た!!って感じですね。^^
by hatumi30331 (2016-04-20 06:54) 

takenoko

今は新緑がまぶしいぐらいですね。
とりあえず一件落着ですか。
by takenoko (2016-04-20 07:04) 

夏炉冬扇

ワンコ、耳がピンとたってますね。
ガクちゃん、辛抱なんだ。
by 夏炉冬扇 (2016-04-20 07:18) 

green_blue_sky

ガクちゃん、よかったですね。
お大事にしてください。
新緑の季節、緑の香りが気持ちがよいですね。
by green_blue_sky (2016-04-20 07:23) 

mitu

いいなぁ広角レンズ^^
カナヘビ、庭で良く見かけます!大きいのや小さいの・・・巣があるのカナ

ガクちゃん、お腹痛かったでしょうね
早く一緒にお散歩に出れますように♥
by mitu (2016-04-20 08:04) 

hatsune

ガクちゃん、元気になってよかったですね(*^_^*)
薬飲ませるの、たいへんですよね。
チワはチーズに錠剤を埋め込んでも器用に残すので
粉にしてもらって、ササミのゆで汁に混ぜたりしてます。
by hatsune (2016-04-20 10:52) 

ナツパパ

春ですねえ、緑がきれい!!
わたしも回りも、気がつけば突然緑が増えました。
光が丘公園もきれいだろうなあ、きっと。
by ナツパパ (2016-04-20 15:30) 

ナビパ

愛犬の体調が優れないと何かと心配ですよね。私なんか仕事休んでしまいますよ。^^;
ガクちゃん少しづつ体調が戻ってきてよかったですね。^^
新緑が気持ち良いです。植物や小さな生き物たちも活気が出てきて楽しいシーズンに突入ですね。
by ナビパ (2016-04-20 17:42) 

Mitch

ワンコは鼻が効くので器用に薬を嗅ぎ分けるのでしょうか??
by Mitch (2016-04-20 18:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ガクちゃんたいしたことなくて良かったでやすね。
早く完治するとよいでやすね。
もぅカナヘビが出てきてるのでやすね。
爬虫類好きなので萌え~でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-20 22:00) 

美美

ガク君元気になって良かったですね。
ミミも薬をご飯に混ぜると避けて食べるので
喉の奥の方につっこみます^^;
これも慣れで徐々に平気になってきますよ(笑)
by 美美 (2016-04-21 00:14) 

moz

ガク君、おなかが痛かったんですね。
よくなったようですが、もう大丈夫でしょうか?
カエルやサワガニ、最近見たことがありません。自然の池とか近くにないので ^^;
こういうところの散歩してみたいです。
by moz (2016-04-22 06:39) 

さとし

> hatumi30331さん
私の大好きな夏に近づいてきました。
この時期はわくわくしてきますよね。

> takenokoさん
はい、一件落着しました。
これであの匂いから解放されます。

>夏炉冬扇さん
辛抱のかいあってか、元気に戻ってくれましたよ。

> green_blue_skyさん
ご心配おかけしましたが、ガクは元気に戻りました。
新緑はいいですね。
癒されまくってます。

>mituさん
お蔭様でガクはお散歩できるようになりましたよ。
広角レンズはたまに使うと楽しいですね。
楽しくてSDカードの容量が無くなるまで撮影しちゃいました。

> hatsuneさん
チワちゃんはチーズにいてても駄目だなんて、凄いですね。
それだけ食べ分けることができるなら、ガクのようにお散歩で余計なもの食べる心配もないんでしょうね。

>ナツパパさん
そうですね、光が丘公園も綺麗でしょうね。
そしてオオタカが営巣しているかな?

>ナビパさん
私も家族がいなかったら仕事休んじゃうかもしれません。
昔部下の人がイヌを理由に会社を休むのが理解できませんでしたが、今はよーーくわかるようになりました。

> Mitchさん
それだけ鼻がきくなら、余計なものを食べないで欲しいですよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
爬虫類好きとは驚きです。
私はカメが大好きで、十匹以上飼っていたこともあったんですよ。

>美美さん
慣れてくるものなんですか。
もう噛みまくるので、慣れる前に怪我しそうですよ。

>mozさん
きっと痛かったんでしょうね。
ずっとお腹がぐるぐる音がしていました。
自然の池、なにかいそうでわくわくしますよ。
ぜひカメラを持って行かれるといいと思います。
by さとし (2016-04-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。