SSブログ

2016/4/16 城山湖~大洞山~城山湖 [城山湖]

土曜日は天気がよかったので、早めにランニングに行ってきました。

ガク、お留守番よろしくね。DSC_6150.JPG

やってきたのは城山湖です。

駐車場に車をとめて、ランニングスタートです。

クサイチゴとはちょっと違う感じの花が咲いています。DSC_6163.JPG

ここからは山道になります。DSC_6165.JPG

あっという間に榎窪山に到着。DSC_6173.JPG

オオタカの声が近くに聞こえたので必死に探したら、アオゲラでしたよ。

今までずっと勘違いしていたようです。DSC_6210.JPG

なんだかぼろぼろですが、ヒオドシチョウでしょう。DSC_6205.JPG

今年も見晴らし台にはウグイスカズラが咲いていました。DSC_6215.JPG

ホタルカズラの隣に咲いていたのはコバノタツナミかな。DSC_6227.JPG

コンピラ山に到着です。DSC_6233.JPG

コンピラ山からはすぐに大洞山が現れます。DSC_6239.JPG

ところどころヤマザクラが綺麗でした。DSC_6243.JPG

テングチョウは家に帰ってパソコンでみたら、二匹写っていたんですね。DSC_6249.JPG

ヤマルリソウはいろいろなところで咲いています。DSC_6255.JPG

これはプリケアナですかね。DSC_6261.JPG

甲州街道も新緑で綺麗でしたよ。DSC_6263.JPG

とはいえ、歩道はなかったり、狭かったりで走り辛い道です。DSC_6271.JPG

うかい竹亭からは再び山道に入ります。DSC_6279.JPG

アジサイっぽい花が咲いていたので撮影。DSC_6283.JPGDSC_6285.JPG

キセキレイがいましたが、このレンズでは駄目ですね。DSC_6292.JPG

新緑は綺麗でしたが、いろいろな場所で工事していてあまりいい景色ではありませんでした。

DSC_6297.JPG

この小さな花はとてもかわいかったので、名前を必死に調べたのですがわかりませんでした。DSC_6303.JPG

ヒキガエルの卵を見ていたら、親ガエル登場。DSC_6323.JPG

卵を守っているのかと思いましたが、だとしたら卵に隠れていない?

城山湖に戻ってきました。DSC_6335.JPG

駐車場に向かう途中に咲いていた、小さい花ですがフデリンドウですかね??DSC_6341.JPG

家に帰ってきてからは、鹿島アントラーズ戦のテレビ観戦。

今日も次男はスタジアムに応援に行ってます。

それにしても今シーズンは失点は少なかったのですが、最近は得点力も上がって強くなりましたね。

やはり土居の復活が大きいかな。

カイオ、ムー、土居が絡むと得点の気配を感じます。

もっと岳も絡んでくれると、最高なんですけどね。

夜はガクが下痢と吐き気で、後始末が大変でしたよ。

蛸のつまだった大根をたくさんあげ過ぎた??


nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 12

takenoko

ガクちゃん心配ですね。
by takenoko (2016-04-18 06:40) 

hatumi30331

お山も春!
花も昆虫も・・・・
良い季節になって来たね。^^

ガクちゃん、大丈夫かな?
吐いてスッキリしたのならいいけど・・・
by hatumi30331 (2016-04-18 06:58) 

mitu

1枚目のガクちゃんの写真に癒されました^^
ガクちゃんお大事に♡
by mitu (2016-04-18 07:24) 

hatsune

ガクちゃんの体調はその後、いかがでしょう?
出すものを出して、スッキリしたのならいいのですが……。
チワは吐きたいとき、ソファの下に潜るので
掃除するためには床に寝そべって手を伸ばさなければならないので
後片付けが大変です(´・ω・`)
by hatsune (2016-04-18 13:57) 

Mitch

新緑がきれいな季節になってきましたネ^^
by Mitch (2016-04-18 18:37) 

ちゃめこ

ウグイスカズラって綺麗で可愛らしいですね。
その後ガクちゃんは大丈夫ですか(・・?
大根たくさん食べちゃったってことですか(・・?
by ちゃめこ (2016-04-18 18:40) 

yamagara22

フデリンドウが見られていいですね。
by yamagara22 (2016-04-18 19:33) 

ナビパ

ガクちゃん大丈夫ですか
下痢に吐き気ですと大量の大根かな。。。
アクの多い野菜の大量摂取はお腹を壊すようですよ。
お大事にです。
by ナビパ (2016-04-19 05:51) 

夏炉冬扇

ガクちゃんお留守番ですか。
蛙、メダマが生きてる。
by 夏炉冬扇 (2016-04-19 07:26) 

ai-maron

あらあら、ガクちゃん大丈夫ですか?
昔飼っていたワンコに大根は食べさせたことありませんが、きゅうりが苦手だったのを思い出しました。
ガクちゃん、お大事に・・・・。
by ai-maron (2016-04-19 17:11) 

美美

ツミにオオルリが見れて良いですね。
今年も頑張ってオオルリを見に通いますか^^;
ガクくんもう落ち着いたかなあ。
お野菜は合う合わないがあるから気をつけたいですよね。
ミミはサツマイモは下痢の元なんですよ^^;
by 美美 (2016-04-19 17:47) 

さとし

> takenokoさん
本当に心配でしたが、お蔭様で復活しましたよ。

> hatumi30331さん
ガクはお蔭様で復活しましたよ。
薬の力は凄いですね。

> mituさん
私はガクがうちにきてから、ずっと癒されまくりですよ。

> hatsuneさん
確かに片付けが大変でしたよ。
チワちゃんは吐く場所が決まっているっていうのが驚きです。
ガクはあちこち吐きまくって、奥さんは洗濯が大変でしたが、お蔭様で元気に戻りました。

> Mitchさん
新緑に癒されまくってますよ。

>ちゃめこさん
ガクはたぶんお散歩のときに何か食べちゃったんだと思います。
ツミちゃん撮影に夢中になってガクをほったらかしたのがいけなかったのかな。
ホタルカズラはとても綺麗でかわいい花ですよ。
みなさん撮影されています。

> yamagara22さん
私は産まれて初めて、見た気がします。
もの凄く小さくてビックリです。

>ナビパさん
たぶんお散歩で何か食べて、夜大量に大根を食べたのでそれが消化されず出てきちゃったのかな。
でも元気に戻ってほっとしています。

>夏炉冬扇さん
カエルさんの目玉はインパクトありますね。

> ai-maronさん
ガクは夕方あたりから調子が悪かったので、たぶんお散歩のときになにか食べちゃったんだと思います。
でもおかげさまで元気に戻りましたよ。

>美美さん
ミミちゃんはサツマイモを食べるんですか。
ガクはまだチャレンジしたことないですよ。
オオルリ、ちょっと早い気がしますがもう来ているので見に行ってみてください。
by さとし (2016-04-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/4/16 朝のお散歩2016/4/17 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。