SSブログ

2015/2/22 高尾山 [高尾山]

日曜日は実家に行ってきました。

いつもなら光が丘公園に行くのですが、天気予報が荒れそうと言っていたのでカメラを持って行かなかったのが大失敗。

雨は全く降りませんでした。

しょうがないので、夕方帰ってから高尾山目指してランニング。

ろくざん亭から金比羅台歩道で頂上を目指します。P2220003.JPG

こんな暗いときは、新しいレンズが活躍してくれます。

相変わらず落葉で道がよくわかりません。P2220006.JPG

雪がないから、走り易かったですけどね。P2220007.JPG

がさがさ音がしたので、しばらく観察していたらソウシチョウがいました。P2220009.JPG

金比羅台園地が見えてきました。P2220012.JPG

金比羅台園地に到着。誰もいませんね。P2220014.JPG

1号路も誰もいません。P2220017.JPG

淨心門にやっと人がいました。P2220020.JPG

男坂もとっても静かで、最高でしたよ。P2220021.JPG

富士道経由で走っていたら、霧がかかってきました。P2220023.JPG

頂上はかなり霧がかってました。P2220025.JPG

誰もいない高尾山頂上。P2220026.JPG

なんだか近代的な建物ができそうですね。センスないなぁ。P2220029.JPG

何か近づいてきたと思ったら、いつものニャンコでした。P2220030.JPG

霧の向こうにもニャンコがいる、って思ったらタヌキでした。P2220038.JPG

帰りも富士道で下山。P2220045.JPG

薬王院も誰もいませんでしたよ。P2220047.JPG

高尾山を独り占めって感じですね。P2220050.JPG

しつこいようですが、帰りの1号路も誰もいません。P2220053.JPG

しつこいので、もう書きません。P2220055.JPG

清滝駅に着いたときには、薄暗くなっていました。P2220063.JPG

JR高尾駅に到着です。P2220064.JPG

なんだか真夜中のように静かです。P2220066.JPG

17:59発の東京行きに乗って帰りました。P2220069.JPG

◎日曜日のガク

相変わらず食後は、お皿で遊んでます。DSC_4324.JPG

遊ぶのはいいのですが、うるさいんですよね。DSC_4334.JPG

可愛い顔でこっちを見ています。DSC_4343.JPG

お皿の後は、ハンバーガーで遊んでました。DSC_4375.JPG

いつも間にか、おもちゃが増えてきたね。DSC_4376.JPG

なんだかモップみたいになってきたので、来月また散髪に行かなくちゃ。

そうそう、いつの間にかこんなの発売されていたんですね。

さっき知ったので、早速注文しちゃいました。

Dream CatcherDream Catcher

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2015/01/14
  • メディア: CD




nice!(62)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 22

Mitch

こんなに人のいない高尾山って、見たことがありません^^;
by Mitch (2015-02-23 22:03) 

hatumi30331

落ち葉で滑らないでね。
今日も暖かいようです。

ガクちゃん、ますます可愛くなって来たね。^^
by hatumi30331 (2015-02-24 06:59) 

mitu

誰もいないのは、いいような、怖いような・・・
高尾山駅の明かりがホッとしますネ
そして、「ポンポコポオーン」狸さん登場!よく写真に撮れましたね流石です。
by mitu (2015-02-24 08:04) 

takenoko

高尾山でもこういう時があるんですね。日曜日の夕方にいる物好きは誰かさんだけ?(地元の強み)
by takenoko (2015-02-24 08:40) 

美美

小宮にはまだ黄色いのが居るんですね。
高尾もこれだけ静かだと良いんですが
いつもというわけにはいきませんね^^;
ガクくんのまんまるお目目に見上げられたら
誰でもきゅーっとしたくなりそうですね^^
by 美美 (2015-02-24 20:31) 

ナツパパ

静かな高尾山も魅力たっぷりですね。
こういう雰囲気の山も良いなあ。
by ナツパパ (2015-02-25 16:19) 

夏炉冬扇

よっ、タヌ゜ちゃん。
by 夏炉冬扇 (2015-02-25 17:23) 

ルル

高尾山が空いてるとは?
夕方が穴場なのですね[ムード]
プードルはトリミングの感覚が短いので大変ですよね。
我が家の愛犬も来週にはトリミングの予定です。
by ルル (2015-02-26 06:25) 

moz

誰もいませんね、静かな高尾山って珍しいのでは?
タヌキもなんだかのんびりしてます ^^
浜田省吾の新しいのなんですね。ぼくも聴いてみます。
by moz (2015-02-27 05:56) 

hatsune

にゃんにゃんにゃんのネコの日は、やっぱりニャンコさんが登場しないと、ですね♪

ガクちゃん、お皿で遊ぶんだ~。
うちのはこの手のお皿にはビビりますw
顔が写るのが怖いのか、それとも音がするのが怖いのかな~。
by hatsune (2015-02-27 15:04) 

yamagara22

狸が昼間見られるのは珍しいですね。
by yamagara22 (2015-02-27 21:01) 

さとし

Mitchさん、やはり地元は得ですよね。
私もこんな天気だったら、遠出してまで高尾山に行きませんよ。
by さとし (2015-02-27 23:34) 

さとし

hatumi30331さん、確かに落葉で道がぜんぜんわかりませんから危険かもしれませんね。
気をつけなくちゃ。

ガクはもうかわいくてしょうがないですよ。
by さとし (2015-02-27 23:36) 

さとし

mituさん、高尾山は整備されているので暗くても怖くないですよ。
でも、イノシシがでてきたら怖いですけどね。

高尾山頂上に住みついているタヌキさんは、人が少ないと頂上にいるんですよ。

by さとし (2015-02-27 23:38) 

さとし

takenokoさん、それって褒められたんですよね?
そう信じることにします。
by さとし (2015-02-27 23:39) 

さとし

美美さん、まだ黄色い鳥さんいましたよ。
次は、黒川清流公園からヒレンジャクが遊びに来ますかね。

ガクはかわいい目で見つめるから、抱きしめようとすると噛むんですよ。
by さとし (2015-02-27 23:41) 

さとし

ナツパパさん、こういう高尾山が大好きなんですよ。
だれもいない頂上、最高ですよ。
by さとし (2015-02-27 23:42) 

さとし

夏炉冬扇さん、タヌキってかわいいですよね。
by さとし (2015-02-27 23:43) 

さとし

ルルさん、日曜の夕方でもいつもは人が結構います。
やはり天気予報が雨の日が空いていると思います。
私のように誰もいない高尾山に行くなら、雨の予報の夕方、つまりあさっての日曜日でしょうね。

ガクのトリミングですが、次はどうやってカットしようか、くーちゃんのブログを見て検討中です。

by さとし (2015-02-27 23:46) 

さとし

mozさん、誰も居ない高尾山頂上、最高ですよ。
タヌキとニャンコはいますけどね。

浜田省吾のCDは、全く新鮮味がありませんが、安心感があってとても和みます。
by さとし (2015-02-27 23:48) 

さとし

hatsuneさん、そうでしたか、この日はニャンコの日だったんですね。
でも、にゃん、にゃんときて最後はタヌキでしたよ。

ガクはなんでこんなに光るお皿が好きなんでしょうかね。
うるさくて、たまりませんよ。
by さとし (2015-02-27 23:51) 

さとし

yamagara22さん、昼に会って珍しいといえば、やはりムササビですよね。
5年間走り続けて、まだ一度も出会ったことないんですよ。

by さとし (2015-02-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。