SSブログ

2015/2/21 多摩森林科学園~高尾山 [多摩森林科学園]

土曜日はお散歩から帰ってきてから、軽く昼食を済ませてランニングです。

浅川にいたのはコサギです。P2210001-001.JPG

なんで顔をみせてくれないの。P2210004-001.JPG

この冬初めてのチョウチョは、モンキチョウでした。P2210011-001.JPG

セグロセキレイがいたので撮影。P2210015-001.JPG

これはハナニラかな?P2210022-001.JPG

今日は多摩森林科学園に行ってきました。

いつも目の前を通っていたのですが、有料ってことで入ったことなかったんですよ。

300円払って入場です。(ちなみに4月は400円だそうです。)P2210023-001.JPG

ルリビタキ♀が幸先よく登場。P2210027-001.JPG

もう河津桜が咲いていましたよ。P2210031-001.JPG

なんだか鳥さんがいませんね。P2210032-001.JPG

三脚禁止の看板もところどころありました。

景色もいつものランニングコースとあまり変わらないし、、、、P2210039-001.JPG

春になると、いろいろな花が咲いて面白くなるのかなぁ。P2210043-001.JPG

一周回って出口にでたのですが、心残りがあったのでちょっと戻ってみたらいましたよ。

って、午前中と同じ展開ですね。P2210074-001.JPG

残念ながら暗い上に遠くて、綺麗に撮れませんでした。P2210079-001.JPG

人が少なくて良かったのですが、鳥さんも少なくて残念でした。P2210095-001.JPG

ここからはいつものランニングコースです。

いつもの滝の近くにカワガラスがいました。P2210102-001.JPG

そろそろ帰ろうかと悩んでいるんですかね。P2210108-001.JPG

カシラダカがたくさんいたので、ミヤマホオジロを探したのですが、残念ながら混ざっていませんでした。P2210110-001.JPG

久しぶりのライファーゲット?

イノシシって、本当にいたんですね。

ちなみに場所は蛇滝コースの途中で、必死に山を登っていました。P2210112-001.JPG

蛇滝コースから1号路→富士道→5号路→富士見台→学習の道→大平林道→高尾林道を走りました。

高尾林道でも、近くでガサガサ音がしたので何がいるのか見ていたら、ウゥーってガクが怒っているときに似た唸り声が聞えたので急いで逃げました。

何がいたんでしょうね。

今日は暖かかったせいか、高尾林道にはスミレがたくさん咲いていましたよ。P2210124-001.JPG

高尾林道からは6号路で下山。

久しぶりに岩屋大師を撮影。P2210129-001.JPG

お地蔵様も撮影です。P2210132-001.JPG

JR高尾駅から電車で帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。P2210173-001.JPG

ガクとよく競争しますが、小さいのに結構走るの速いですよ。P2210178-001.JPG

たくさん撮影したのですが、残念ながらいい写真は撮れませんでした。


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 16

ramblin

カモは小鳥より撮影は楽ですが寝ていることが
多いのが困ります。
by ramblin (2015-02-22 17:59) 

Mitch

今日は自分も地元で河津桜を撮ってきました。
by Mitch (2015-02-22 19:28) 

さとし

ramblinさん、確かにカモって良く寝ていますよね。
だからカモにされちゃうんですかね。
by さとし (2015-02-22 21:27) 

さとし

Mitchさん、今週末は行動が似ていましたね。
ちなみに私の日曜日は、夕方高尾山でしたよ。
by さとし (2015-02-22 21:29) 

moz

蝶がもう出てきたんですね。寒くないのかな?
成虫で冬を越していたんですね、きっと。
イノシシもいるんですね。ガクちゃんがうなった時もそうなのかもしれませんね。 ^^;
by moz (2015-02-23 05:24) 

takenoko

蝶が見られたのは不思議な感じです。暖かくなったと言ってもまだ2月です。早く本格的な春になるといいですね。
by takenoko (2015-02-23 05:51) 

hatumi30331

もう、蝶チョが!?ってビックリしてたら
猪・・・・^^;

今日は暖かいね。
散歩で汗かきそうです。^^
by hatumi30331 (2015-02-23 07:32) 

mitu

イノシシと出会うなんて!すごいです!!
キチョウの写真も、キチョウです。ナンテネ(*^_^*)
by mitu (2015-02-23 08:37) 

まっちゃん

カワガラスやミヤマホオジロなどがいつも見られるようで羨ましいです。
by まっちゃん (2015-02-23 09:54) 

夏炉冬扇

ガクワンスマートです。
by 夏炉冬扇 (2015-02-25 17:29) 

さとし

mozさん、来週は3月ですから気の早いチョウチョもでてきますよね。
イノシシはビックリでしたよ。
とても大きくて、ビビってしまいました。
by さとし (2015-02-27 23:21) 

さとし

takenokoさん、まだ2月ですが来週は3月ですよ。
なんだかウキウキしてきますよね。
by さとし (2015-02-27 23:22) 

さとし

hatumi30331さん、この日はチョウチョに驚き、イノシシにビビり、謎の獣に脅かされ、いろいろな出会いがありました。

こんな暖かい日にはいろいろありますね。
by さとし (2015-02-27 23:24) 

さとし

mituさん、5年間山を走り続けて、初めてのイノシシですよ。
クマじゃなくて良かったって感じです。

貴重、じゃなくてキチョウも素敵な出会いでしたよ。
by さとし (2015-02-27 23:26) 

さとし

まっちゃんさん、ミヤマホオジロはなかなか会えないんですよ。
でも、平日多摩森林科学園に行くとたくさんいるようです。

300円払ってミヤマホオジロを見る、なんとなく動物園のようですね。
by さとし (2015-02-27 23:32) 

さとし

まっちゃんさん、やはり散歩で鍛えているのがいいんですかね。
by さとし (2015-02-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/2/21 小宮公園2015/2/22 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。