SSブログ

2015/2/28 片倉つどいの森公園~片倉城址~小宮公園 [小宮公園]

今日で2月も終わりますね。

これで気分も春になりますよ。

とはいえ、昨晩長男から衝撃の告白。

「車ぶつけちゃった。」

想定内とはいえ、大ショックです。

まだ次男も控えているし、修理は塗装だけにしよっと。

土曜日の朝は片倉つどいの森公園に行ってきました。

鳥はいろいろいましたが、最初に撮影したのは湯殿川沿いにいたカシラダカです。DSC_6734.JPG

黄色い子が混ざってないか探したのですがいませんでした。DSC_6739.JPG

バンの嘴は綺麗ですね。DSC_6746.JPG

相変わらずでかい足です。DSC_6765.JPG

アオジもいたので撮影。DSC_6771.JPG

ホオジロは夫婦で登場です。DSC_6772.JPG

モズはたくさんいましたよ。DSC_6777.JPG

ここからは小宮公園に移動してからの写真です。

なかなか鳥さんがいない中、やっとみつけたのはイカルでした。DSC_6850.JPG

なんとなくシメと似てますね。DSC_6860.JPG

再びイカルです。  DSC_6874.JPG

たくさんいたのに、コイカルは混ざっていませんでした。DSC_6909.JPG

これもたくさんいたカワラヒワ。DSC_6912.JPG

マンサクが見事でしたよ。DSC_6926.JPG

ジンチョウゲがもうすぐ咲きそうですね。DSC_6941.JPG

アセロラも綺麗に咲いていました。DSC_6947.JPG

大勢のカメラマンが集まっていたら、当然この子がいるってことですよね。DSC_6950.JPG

でも今日は凄く遠くて、思いっ切りトリミングしたしょぼい写真だけです。DSC_7058.JPG

◎昨晩のガク

DSC_4379.JPG

奥さんの膝の上で甘えています。DSC_4388.JPGDSC_4394.JPG


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 14

ramblin

コイカルの雌はシメに良く似ていますよ。
by ramblin (2015-02-28 23:03) 

takenoko

相変わらずいろいろな鳥が見られましたね。そろそろ虫に変わりますね。顔のボカシはJtrim(フリーソフト)が便利ですよ。
by takenoko (2015-03-01 06:06) 

yamagara22

イカル、ミヤマホオジロ♂綺麗に撮れていいですね。
by yamagara22 (2015-03-01 07:40) 

hatumi30331

雨やね〜
今日は押し逃げしちゃいま〜す♪
by hatumi30331 (2015-03-01 08:59) 

mitu

シメとイカル、似ています!
イカルの口ばし、ピーナッツみたい、頑丈そうですね(^_^)
by mitu (2015-03-01 09:01) 

moz

イカルとシメは雰囲気も似ていますね。
くちばしの貫録が? すごいです 笑
息子さんにはけがはなかったんですね。はじめはやっぱり少しはですね^^;
by moz (2015-03-01 11:43) 

夏炉冬扇

沈丁花、庭のはどうかな。
明日見ます。
by 夏炉冬扇 (2015-03-01 19:08) 

さとし

ramblinさん、写真の色相を変えたらコイカルになっちゃったりしそうですね。
by さとし (2015-03-03 21:09) 

さとし

takenokoさん、そうですね春になると昆虫や花をマクロで撮影したくなりますよね。
となると、マイクロフォーサーズのマクロレンズが必要ですかね。

ちなみにマイクロフォーサーズの方が被写界深度も深いし、手振れ補正も効くし、いい写真が撮れそうな気がしているんですよ。
by さとし (2015-03-03 21:11) 

さとし

yamagara22さん、ミヤマホオジロは?ですが、イカルは近くに登場してくれるので撮影しやすいですよ。
でも近すぎると有難味がなくなって、ムクドリと同じに見えてきちゃいます。
by さとし (2015-03-03 21:13) 

さとし

hatumi30331さん、お忙しい中押し逃げコメントありがとうございます。

by さとし (2015-03-03 21:17) 

さとし

mituさん、これだけ分厚いとなんでも噛み砕けそうですよね。
by さとし (2015-03-03 21:18) 

さとし

mozさん、イカルとシメって白黒だと区別できなかったりしそうですよね。

息子は人身事故でなくて本当に良かったです。
私もよくぶつけたので、しょうがないかな。
by さとし (2015-03-03 21:21) 

さとし

夏炉冬扇さん、沈丁花が咲くともう春ですよね。
by さとし (2015-03-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。