SSブログ

2014/10/8 月食 [自宅]

せっかく月食だというのに雲が多くて、どこに月があるのかわからない状態です。

一瞬現れたので急いで撮影。DSC_1673.JPG

これじゃあ、ただの三日月みたいだし、結局いい写真は撮れませんでした。DSC_1688.JPG

◎今日のガク

カメラを近付けると、じっとしてくれません。DSC_3622.JPG

寝てると撮りやすいんですけどね。DSC_3624.JPG


タグ:月食 ガク
nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 20

美美

お月様見れたんですね?
私は最初だけ見れただけでした><。
ガクくんはほんとまん丸なお目目で動かないとぬいぐるみみたいで
可愛いですね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
ノミダニのお薬は背中にポチッとが主流です。
飲む薬もありますけど。
まだあまりお外に行かないのなら大丈夫かな~

by 美美 (2014-10-08 23:48) 

hatumi30331

私も月食観察したよ。
雲・・・けっこう多かったものね。
一瞬を見逃さず撮れたね。^^
by hatumi30331 (2014-10-09 07:22) 

夏炉冬扇

こちらもきれいに見えました。
by 夏炉冬扇 (2014-10-09 17:03) 

Mitch

月食の写真、露出の設定が難しいですね。
影の部分をどう写し込めるかがポイントになるのかな?
自分は失敗しました^^;
by Mitch (2014-10-09 19:07) 

hatsune

うちのほうは月食、よく見えました。
ガクちゃん、写真を撮られるのが嫌いなんでしょうか?
チワはカメラを向けるとこっちに向かってきます。
なので、お散歩中に動かなくなったときはカメラを向けて歩かせてます(^^;
by hatsune (2014-10-09 21:59) 

ねじまき鳥

こちらもきれいに見えました。
by ねじまき鳥 (2014-10-10 00:33) 

doudesyo

お早うございます。
雲が邪魔して撮影は難しかったですね。私も苦闘しました。
ガク君?可愛いですね^^;
by doudesyo (2014-10-10 07:33) 

mitu

ガクちゃんかわいいです!
Eテレ0655に是非応募してください!(^^)!
by mitu (2014-10-10 08:55) 

yamagara22

月食、駄目でした。
by yamagara22 (2014-10-10 16:15) 

JUNJUN

おお、月食撮れたんですね~。
こっちも曇っていて、見えませんでした・・・。
by JUNJUN (2014-10-10 19:51) 

さとし

美美さん、月食はほんの一瞬だけでしたよ。
でも証拠写真は撮れたので、良しとしましょう。

ワンコの蚤対策、まだ野原を走り回らないので大丈夫ですが、もうじきそうも言ってられなくなりますね。

そうなったら、背中にポチィですね、了解です。
by さとし (2014-10-12 07:24) 

さとし

hatumi30331さんのブログを見たら、とても羨ましかったですよ。
サザエさんの唄のように、 hatumi30331さんの周りはいつもいい天気の気がします。
by さとし (2014-10-12 07:25) 

さとし

夏炉冬扇さん、八王子はほんの一瞬だったんですよ。
早く帰ってきたのに残念でした。
by さとし (2014-10-12 07:26) 

さとし

Mitchさん、そうなんですよね。
やはり暗い部分を綺麗に撮るのがいいんじゃないですかね。
by さとし (2014-10-12 07:27) 

さとし

hatsuneさん、なんて羨ましいワンコなんでしょう。
うちのガクもカメラ好きになってくれたら、どんなに嬉しいことか。
by さとし (2014-10-12 07:29) 

さとし

ねじまき鳥さんも綺麗に見えたんですか。
なんで八王子はあんなに雲が多かったのかなぁ。

次回に期待です。
by さとし (2014-10-12 07:30) 

さとし

doudesyoさんも苦労されましたか。
楽しみにしていたのに、残念でしたよね。
by さとし (2014-10-12 07:31) 

さとし

mituさん、Eテレ0655って見たことないんですよ。
今後みて検討してみようかなぁ。
でももう少し毛が伸びないと、駄目かも、、、、
by さとし (2014-10-12 07:32) 

さとし

yamagara22さん、こちらも雲が多くてどこに月があるのか探すのも大変でしたよ。
by さとし (2014-10-12 07:33) 

さとし

JUNJUNさん、ガクと散歩に行ってなんとか探せたって感じでしたよ。
by さとし (2014-10-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。