SSブログ

2014/10/11 片倉つどいの森公園、他 [片倉つどいの森公園]

早起きしたのに曇っています。

そんな中、まずは片倉つどいの森公園に行ってきました。

途中の畑にいたキジ♀です。DSC_1754-001.JPG

キジ♂もいるじゃないですか。DSC_1766-001.JPG

ありゃま、オスが二羽います。DSC_1769.JPG

ということでキジのファミリーでした。DSC_1774.JPG

片倉城址にいたシジュウカラ。DSC_1819.JPG

カワセミがいたのですが、すぐに飛び去ってしまいました。DSC_1829.JPG

アオサギのアップです。DSC_1836.JPG

ホトトギスがたくさん咲いていましたよ。DSC_1841.JPG

モズもたくさんいました。DSC_1853.JPG

ここからは小宮公園。

オオカマキリが睨んでいます。DSC_1906.JPG

ツマグロヒョウモンはメスばかりでした。DSC_1918.JPG

遠くにアカゲラ発見。DSC_1920.JPG

せっかく会えたのに、カラスに追っ払われちゃいました。DSC_1932.JPG

ヤマガラちゃんは、何食べているのかな?DSC_1956.JPG

エナガちゃん、相変わらず可愛いですね。DSC_1969.JPG

メジロも近くにいたので撮影。DSC_1989.JPG

カナヘビの赤ちゃんは、顔がなんとなくあどけないですね。DSC_2007.JPG

ミドリガメが一人孤独に日向ぼっこ。DSC_2012.JPG

弁天池にもカワセミがいました。DSC_2029.JPG

◎今日のガク

次男に遊んでもらって、嬉しそう。DSC_3637.JPG

さりげなく足がながいなぁ。DSC_3628-001.JPG


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

ramblin

アカゲラ(雄成鳥)に会えて良かったですね。
これからはアカゲラも見易いシーズンになるの
で楽しみです。
by ramblin (2014-10-11 22:56) 

hatumi30331

アカゲラ? きれいな色やね。
キジのファミリーは巣が近くになるのかな?

ガクちゃん、足長い!!
モデルになれそうやね。^^
by hatumi30331 (2014-10-12 07:00) 

まっちゃん

アカゲラが出るんですか、いいですね〜
MF周辺じゃなかなかお目にかかれないです。
by まっちゃん (2014-10-12 07:33) 

さとし

ramblinさん、そうなんですか。
とりあえずこの秋初対面は証拠写真しか撮れませんでしたが、これからに期待しちゃいますね。
by さとし (2014-10-12 07:36) 

さとし

hatumi30331さん、キジファミリーは今日もいたのできっとお家がこの辺なんでしょうね。

ガクはこうやってみると、やはりプードルの仲間なんですね。
by さとし (2014-10-12 10:26) 

さとし

まっちゃんさん、この季節は登場してくれるんですかね。
八王子でも最近まで、アオゲラばかりでしたよ。
by さとし (2014-10-12 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。