SSブログ

2014/10/6 通勤 [鶴見川]

昨日は朝から台風18号のニュースばかり。

電車は間引き運転していたようですが、途中で止まると嫌なので半休しちゃいました。

ということで、午後から出勤したのですが鶴見川はもの凄い水量でした。IMG_0477.JPG

そして、富士山が見事に見えました。IMG_0479.JPG

これなら午前半休して、午後は山に行けばよかった。

それにしても、よく降ったみたいですね。IMG_0480.JPG

帰りはいつもより早く帰ったのですが、横浜線が乱れていて大変でした。

いつもは1時間程度で帰れるのが、なんと2時間30分も

かかってしまいましたよ。

こんな状況なら橋本止まりなんてやめて、八王子まで走らせてよ。

これなら橋本から歩いて帰れば良かった。

◎今日のガク

なんだか疲れているようで、ぜんぜん遊んでくれません。DSC_3614.JPG

カメラを向けても反応なしでした。DSC_3617.JPG

オリンパスのレンズが気になる中、パナソニックのレンズも欲しくなってきました。

このレンズ、何が凄いってとにかく軽いんですよ。

Panasonic マイクロフォーサーズ用 35-100mm F2.8 望遠ズーム G X VARIO POWER O.I.S. H-HS35100

Panasonic マイクロフォーサーズ用 35-100mm F2.8 望遠ズーム G X VARIO POWER O.I.S. H-HS35100

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス
これなら山に持って行けるところが魅力です。



タグ:ガク
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

elegant

ガクちゃん、可愛いですね。
子犬の時は寝ている時間が多いような気がします。
by elegant (2014-10-08 09:14) 

hatumi30331

風の強い日は、よく見えるのよね。^^

ガクちゃん・・・・・アイドルになるの分るよね。^^
by hatumi30331 (2014-10-08 16:52) 

夏炉冬扇

どうしたのかな…
by 夏炉冬扇 (2014-10-08 17:40) 

Mitch

我が家の地域では雨も風も大したことなく、台風に直撃されたという実感がありません。
by Mitch (2014-10-08 18:53) 

さとし

elegantさん、お久しぶり&ありがとうございます。
ガクはまだ子供だから、寝る時間が多くて当然なんですね。

by さとし (2014-10-08 22:08) 

さとし

hatumi30331さん、この天気週末にとっておいてほしかったですよ。
でも今度は19号ですか?
こっちにこないで欲しいなぁ。
by さとし (2014-10-08 22:09) 

さとし

夏炉冬扇さん、遊び疲れたんですよ、きっと。
by さとし (2014-10-08 22:10) 

さとし

Mitchさん、実は私も同じ感想なんですよ。
ニュースでこれから凄くなるっていうから会社さぼったのに、大したことないまま通り過ぎちゃったって感じです。


by さとし (2014-10-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。