SSブログ

2018/2/19 夜のガク [自宅]

月曜日、会社から帰ってくるとガクが楽しそうに遊んでいました。P2190022.JPG

続きを読む


タグ:ガク
nice!(87)  コメント(9) 

2017/10/22 台風 [自宅]

日曜日は台風の影響で朝から強い雨。

ガクとお散歩に行けません。

とりあえず奥さんとスーパーに買い物に行って、帰りにちょっと寄り道して中古レコードを購入。DSC_6790.JPG

続きを読む


タグ:ガク
nice!(74)  コメント(16) 

2017/8/31 絶対に負けられない試合 [自宅]

サッカー日本代表、おめでとう!


残念ながら、後半からのテレビ観戦でしたが見事な勝利、これでワールドカップに行けますね。

それにしてもオーストラリアは弱かった。

以前の怖さは全くありませんでしたね。

同じ土俵で戦ったら、日本の方が有利かな。


残念ながら岳は出場しませんでしたが、大迫は凄かった。

あのキープ力があってこその勝利だと思います。


いろいろな意味で歴史が変わった試合でした。

nice!(55)  コメント(9) 

2016/10/6 イラク戦 [自宅]

冷や冷やの勝利でしたね。

それにしても酷い采配。

Kを外したのはよかったけど、なんでHを使うのか。

それに何であの場面で、柏木を変えようとしたのか。

結果的に、山口が決勝ゴールを決めたから、このままいくんでしょうね。

なんだか監督を無視して、自分たちでやるしかないという気合を感じる試合でした。

これでいいのかなぁ。 


2016/8/27 夏休みの宿題 [自宅]

今週は木曜日、金曜日と続けて会社の飲み会だったので、とっても疲れました。
 
ただでさえ、夏休み明けで辛いのに、長い長い一週間でしたよ。
 
それなのにせっかくの週末は雨。
 
台風の影響ですかね?
 
まぁ、どうせ夏休みの宿題をやらなくてはいけなかったのでいいんですけどね。
 
夏休みの宿題というのは、スピーカのエッジ交換。
 
今週部品が届いたので、早速張り替え作業にとりかかりました。
 
なにせ生まれて初めての挑戦だったので、悪戦苦闘。
 
かなり時間がかかりましたが、やっと終わってスピーカに取り付け。 
IMG_0544.JPG 
 
接着剤が乾燥するのを待って、夜音を鳴らしてみてびっくり。
 
音がでないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 

続きを読む


2016/6/25 Jリーグ [自宅]

今日はJリーグ前半戦のステージ優勝をかけて、われらが鹿島アントラーズは福岡と戦います。

今週はずっと気になって、しょうがなかったですよ。

でもって、結果は見事2-0で勝利。

久しぶりのステージ優勝です。

ここ数年、優勝から遠ざかっていたので、ものすごく感動しています。

次男もスタジアムに行って、感動を味わっていることでしょう。

おめでとう鹿島アントラーズ。

こんな感動をありがとう、アントラーズ。 

 嬉しくて、超酔っぱらってます。

 


2016/2/25 自宅 [自宅]

なんだかまた寒くなって、今朝は雪景色だったし、毎朝の通勤が辛い日々が続いています。

とはいえ2月もあとちょっとで終わり、そうなると春を感じる3月ですね。

大好きなサッカーも今週末開幕だし、F1もテストがスタートしたし、プロ野球もオープン戦が始まりなんだかわくわくした日々が続いています。

今月買ったレコードプレーヤも想像以上に楽しめてるし、鳥さんとの出会いも増えてきたし、気分的にも春になってきましたよ。

今週末、中古レコードを探しに行くのがとても楽しみです。

で、最後は昨日のガクです。P2240004.JPG


タグ:ガク

2016/2/18 休暇 [自宅]

今週は月曜日からずっと風邪気味。

なかなか治らなくて、とうとう今日は会社を休んでしまいました。

熱はないのですが、だるいし、咳はでるし、下痢だし絶不調。

病院に行って薬をもらって、ガクとのんびりしていました。

夕方、テレビを観ていたら外から聞きなれない鳥さんの声。

カメラを持ってベランダにでたら、イソヒヨドリが来ていました。DSC_9530.JPG

続きを読む


2015/10/21 今日のガク [自宅]

水曜日、会社から帰ってから撮影したガクです。DSC_7578.JPG

続きを読む


タグ:ガク

2015/10/17 誰? [自宅]

これは今週の月曜日に撮影した秋空です。

今日もこんな休日を期待していたのに朝から雨。何して遊ぼうかなぁ。DSC_7554.JPG

続きを読む


タグ:ガク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。