SSブログ

2014/9/21 高尾山 [高尾山]

日曜日はお墓参りに行っていたので、帰ってきたのは3時過ぎ。

ということで、久しぶりにタイムトライアルに挑戦です。

我が家から高尾山頂上までの約8km、1時間以内に到着するのが目標です。

◎15:41 西八王子出発

中央線沿い~金比羅台歩道~一号路~富士道で頂上を目指します。

◎16:40 高尾山頂上IMG_0116.JPG

頑張ったかいがありましたよ。

ぎりぎりでしたが、久しぶりに一時間を切ることができました。

◎頂上までのJogNote

  • ランニング時間:59分14秒
  • ランニング距離:8.4km
  • 消費カロリー:482kcal

高尾山頂上から富士山は見えませんでしたが、なかなか幻想的な感じで良かったですよ。IMG_0117.JPG

◎16:50 高尾山出発

せっかく来たので、薬王院でお詣りです。IMG_0121.JPG

空いてていいでしょ。IMG_0122.JPG

薬王院を後にして、ここからは頑張って走ります。IMG_0130.JPG

淨心門も人が少なくてとってもいい感じ。IMG_0131.JPG

霞台ではテレビ撮影の片付けをしていました。

何の番組だったのかなぁ。

帰りも金比羅台歩道で下山。

ろくざん亭の近所にお店ができていました。IMG_0136.JPG

ここは我が家の近所のケーキ屋さん。IMG_0137.JPG

◎17:44 西八王子到着


◎家までのJogNote

  • ランニング時間:54分46秒
  • ランニング距離:8.2km
  • 消費カロリー:468kcal

◎今日のガク

寒くなってきたせいか、ベッドで遊ぶ時間が増えてきました。

ペットボトルがお気に入りのようです。IMG_0160.JPG

新しいおもちゃで次男と遊んでいます。DSC_3507.JPG

なんだか虐められている感じですね。DSC_3501.JPG

かわいいなぁ、親ばかです。DSC_3500.JPG

ちょっと悪がきっぽいかな。DSC_3494.JPG

100円のおもちゃでも十分楽しめるんですね。DSC_3490.JPG


タグ:ガク
nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 14

hatumi30331

時間制限内に・・・・それいいね。
体力のある時は、いい目標やね。^^

高尾山、この前もTVで紹介されてて・・・
あ!さとしさんがいつも走ってるとこや〜〜!って・・・^^
ついつい前のめりになって見てしまいました。(笑)

ガクちゃん、すっかり家族になって・・・
可愛いね。^^
by hatumi30331 (2014-09-24 06:21) 

シルフ

ダイソーで買った同じ遊具発見。うちのクーもそれお気に入りなんですよ♪
by シルフ (2014-09-24 07:30) 

ryuyokaonhachioj

良く、ヒカゲチョウが目につくでしょう~
きっと・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-24 09:11) 

chocobo

さとし さん、初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by chocobo (2014-09-24 12:34) 

まっちゃん

なかなかカロリーは消費されないものですね。
燃費がいいと言うか。

by まっちゃん (2014-09-24 17:10) 

Mitch

流石に走りに集中すると早いんですね^^
人が多い時は走り難いんでしょうね。
by Mitch (2014-09-24 18:51) 

ため息の午後

8kmを一時間足らずなんてスゴイですね。
薬王院もしっとりとしたいい雰囲気で高尾山
人気があるのもよくわかります(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-24 19:55) 

さとし

hatumi30331さん、タイムを測るのって怖いんですよ。
必死に走って1時間切れなかったら、歳かなぁって思っちゃうじゃないですか。
でも、まだ大丈夫なようです、ホtッ。

ガクは家族の人気者になってますよ。
by さとし (2014-09-25 22:03) 

さとし

シルフさん、100円でもこれだけ遊んでくれたら、これで十分ですよね。
ありがたいです。
by さとし (2014-09-25 22:05) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、確かにヒカゲチョウが目につきますね。
by さとし (2014-09-25 22:08) 

さとし

chocoboさん、これからも宜しくお願い致しますね。
by さとし (2014-09-25 22:09) 

さとし

まっちゃんさん、食べるときはカロリーをたくさん摂れますけど、消費するのは大変ですよね。
私はきっと、走らなかったら凄く太っていると思いますよ。
by さとし (2014-09-25 22:15) 

さとし

Mitchさん、人が多いときは歩くようにしています。
最近の高尾山は、いつも人が多くて走り辛くなりましたよ。
by さとし (2014-09-25 22:20) 

さとし

ため息の午後さん、もう人気過ぎてどんどん私から離れていく気がしますよ。

by さとし (2014-09-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/9/21 お墓参り2014/9/23 清滝駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。