SSブログ

2014/9/21 お墓参り [実家]

日曜日はお墓参りに行ってから、実家に遊びに行きました。

といっても、まずは庭の草むしり。

たくさん蚊に刺されましたが、大丈夫かな?

お昼ごはんを食べてからは、近所の公園に行ってきました。

おっ、ツツドリがいますよ。P9210012-001.JPG

私にはこれがツツドリだとわかりませんでしたが、ガイドのお姉さんが教えてくれました。

P9210015-001.JPG

そしてオオタカも登場。P9210026-001.JPG

カッコイイですよね。P9210070.JPG

顔が日影なのが残念。P9210083-001.JPG

実はこれも、お姉さんにオオタカだと教えて頂いたんですよ。P9210077-001.JPG

この後、カラスと戦っていました。


◎今日のガク

何だか目つきが悪いですよ。P9210003.JPG

そうそう、やっぱガクはその顔が一番。P9210005.JPG


nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 18

ramblin

OH!オオタカ、雌、成鳥の「見返り美鳥」カッコイイですね。
白い眉斑が明瞭で上面が茶褐色=雌
下面に横斑=成鳥
by ramblin (2014-09-22 22:58) 

ため息の午後

ツツドリというのですか、初めて拝見しました(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-22 22:59) 

hatumi30331

今日は押し逃げです〜♪
by hatumi30331 (2014-09-23 06:55) 

夏炉冬扇

わたしも納骨堂へ参りました。
by 夏炉冬扇 (2014-09-23 07:27) 

にゃご吉

オオタカ カッコイイですね。
by にゃご吉 (2014-09-23 09:36) 

ryuyokaonhachioj

ツツドリって珍しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-23 11:35) 

ai-maron

ちょっと目つきの悪いガクちゃんもかっこいいですよ。
by ai-maron (2014-09-23 18:06) 

Mitch

ツツドリとオオタカですが、豪華キャストですね^^
by Mitch (2014-09-23 18:26) 

まっちゃん

近所の公園でツツドリや鷹が見られるのはいいですね。
うちの近所じゃなかなか見られないです。

by まっちゃん (2014-09-23 18:37) 

さとし

ramblinさん、雌の成鳥だったんですね。
とても嬉しい出会いだったので、興奮しちゃいましたよ。
by さとし (2014-09-23 21:31) 

さとし

ため息の午後さん、私も鳥さんに興味を持つ前はツツドリだなんて、名前すら知りませんでしたよ。
by さとし (2014-09-23 21:32) 

さとし

hatumi30331さん、押し逃げでもコメントを頂いて、とっても嬉しいですよ。
by さとし (2014-09-23 21:33) 

さとし

夏炉冬扇さん、お彼岸ですからね。
いつまでもこの風習が続くといいですね。
by さとし (2014-09-23 21:34) 

さとし

にゃご吉さん、やはり猛禽類はかっこいいですよね。
カラスと戦う姿、感動的でしたよ。
by さとし (2014-09-23 21:35) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、赤っぽいツツドリに感動しましたよ。
by さとし (2014-09-23 21:36) 

さとし

ai-maronさん、反抗期ですかね。

by さとし (2014-09-23 21:37) 

さとし

Mitchさん、そうなんですよ。
私にとって最高の出会いでした。
by さとし (2014-09-23 21:37) 

さとし

まっちゃんさん、ここは実家から歩いて行ける公園なんですよ。
練馬なのに、いろいろな鳥さんがいて、とても楽しめます。
by さとし (2014-09-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。