SSブログ

2014/9/20 小仏城山~高尾山~小仏峠 [小仏峠]

土曜日の午後も、今にも降ってきそうな天気です。

ということは車かな。

◎12:43 日影林道入口

綺麗な花ですよね。セキヤノアキチョウジ(関屋の秋丁字)かな?P9200040.JPG

これはキンミズヒキかなぁ。でもって手前はミズヒキ?P9200047.JPG

崖の下で目立っていたのはフシグロセンノウかな。P9200052.JPG

昆虫が少ない中、クマバチがマルバハギ(?)に止っていましたよ。P9200060.JPG

林道を走っていたら、おばあさんにこの花何て名前だっけ?って尋ねられました。

即答できればカッコ良かったのですが、私も忘れてしまい自分のブログを調べてなんとかわかりました。

で、私たちが思い出せなかったのはジャコウソウです。

これ?調べたけどわかりませんでした。P9200066.JPG

エナガちゃんがうじゃうじゃいました。P9200082.JPG

◎13:36~13:48 小仏城山P9200088.JPG

このアジサイ、ずいぶん長く咲いていますね。P9200090.JPG

頂上のフジバカマもやっと咲きました。

そうなるとアサギマダラが登場ですよね。P9200098.JPG

ヒガンバナは満開でしたよ。P9200107.JPG

小仏城山からは一丁平へでてから大平林道方面に降りてから、学習の歩道で戻ります。

イヌショウマかな。たくさん咲いてますよ。P9200110.JPG

高尾-陣馬縦走コースに戻ってからは、富士見台経由で高尾山を目指します。

◎14:36 高尾山

富士山がちょっとだけ見えました。P9200134.JPG

高尾山頂上からは、5号路を経由して高尾-陣馬縦走コースを走ります。P9200136.JPG

秋っぽくなってきちゃってますね。P9200137.JPG

◎15:14 小仏峠

シュウカイドウのピンクは綺麗ですね。P9200149.JPG

今日は小仏峠超えコースで下山です。P9200154.JPG

何度も来ているのに、ここの存在を知りませんでした。

真の道、まさに私の道じゃないですか。

行ってみたいなぁ。P9200158.JPG

◎15:48 日影林道入口 

魅力的なレンズが発売されますね。

でも、貧乏な私はこの後発売予定の300㎜/F4のために、お金を貯めなくちゃ。

 


◎今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間5分
  • ランニング距離:14.5km
  • 消費カロリー:826kcal

 


◎今日のガク

あまりにじっとしないので、椅子の上にのせました。P9200162.JPG

この上だとびっくりするくらい大人しいんですよ。P9200170.JPG

でもちょっとかわいそう。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

hatumi30331

難しい名前のお花が多いね。
全く覚えられません。^^;

お山も秋が深まりつつあるようですね。
でも、まだ紫陽花が・・・
これが季節の変り目かな?

ガクちゃん今日も元気!!
ワン子は高い所が苦手・・・
診察台に乗っても大人しくなるのは・・・ほぼそれです。^^
by hatumi30331 (2014-09-22 06:54) 

まっちゃん

エナガは居る所には居るんですね、安心しました。
こちらでは殆ど見かけなくなってしまって。
by まっちゃん (2014-09-22 10:00) 

るびい

ミズヒキね~

隣の家の庭に、今年からモサモサと生えているので、何かな~?と思っていたんですよ。

ガクくんの、デカ鼻写真が見たいです!(*^^*)
by るびい (2014-09-22 12:22) 

さとし

hatumi30331さん、いつもながら写真を撮りまくって、調べるのに苦労していますよ。
本当、植物の名前って難しいですよね。

ガクは高い所だけでなく、お外も苦手で困っちゃいますよ。
by さとし (2014-09-22 22:18) 

さとし

まっちゃんさん、エナガは八王子に集合しているんですかね。
最近たくさん見かけるようになりましたよ。
by さとし (2014-09-22 22:20) 

さとし

るびいさん、ミズヒキって細くてピントを合わせづらいですよね。
葉っぱがデビルマンみたいで面白い花です。

来週はガクの鼻アップにチャレンジしますので、また遊びに来てくださいね。
by さとし (2014-09-22 22:25) 

夏炉冬扇

秋がいっぱい!
by 夏炉冬扇 (2014-09-23 07:26) 

さとし

夏炉冬扇さん、もう夏は諦めるしかないですね。
by さとし (2014-09-23 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/9/20 片倉城址2014/9/21 お墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。